ノラ→家→庭と生活スタイルが変化し物置を寝床にしているマリオと
『すべり台大好き♪』1歳11ヶ月になったりおたんの
気まぐれ成長日記☆
2月から解体・着工がはじまりました♪片流れのガルバ屋根・
コンクリート打ちっ放し×ネイビーブルーパールのサイディングのお家を建てます♪

2008年04月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメントありがと〜
フランジ
市道をホリホリ (05/05)
フランジ
階段下にもフローリング (04/26)
フランジ
手直しだらけの子供部屋 (04/21)
フランジ
手直しだらけの子供部屋 (04/20)

http://www.dhcblog.com/mario/index1_0.rdf
蓋をあけると [2008年04月16日(水)]

 Λ Λ
=・ェ・=   にゃぁ〜お いっつも元気なマリオです

着々と手直し工事が進んでいるマリオ邸

他人のミスの尻拭いをしている大工さん、ご苦労さんだにゃ

     ↓↓↓ブログランキングにゃのだ↓↓↓
         欠陥住宅はんたぁ〜い
       応援クリック欲し〜にゃ 

         住まいブログ


手直し工事 2日目

1階の外周部の石膏ボードと気密シートは全てはがされ
2階部分が途中の状態でした

昨日、ヶ所のな断熱材の施工を紹介しましたが
それだけでは終わりませんでした

蓋をあけたら
ミス最悪悪質ふざけるな
本当に大工かぁ!?

と言いたくなるくらい多い。ってゆ〜か、多すぎでしょぉ!?


でわ、このブログは5枚しか写真が載せられないので
主な4ヶ所紹介しまぁ〜す


トイレの換気のまわり部分:子供が遊んでいたようです 


リビング窓の隣:きれいに1本隙間があいてますが何もしないで
           蓋をしたようです


ダイニング部分:昨日説明したものと同じ方法の見せかけ施工


2階子供部屋:ここはちょっと複雑な場所

石膏ボードがない部分は屋根裏に面している壁
屋根裏に面しているということは2階天井と同じで断熱材がなくちゃあ
いけないのに入っていた形跡がなさそうですね


これから断熱材の施工にはいる方、これから家を建てる方
こ〜んな部分をチェックなんだにゃ


      ↓↓↓ブログランキングにゃのだ↓↓↓
         あら探しってたぁ〜のしぃ〜
        応援クリック欲し〜にゃ 

          住まいブログ
posted at 23:55 | この記事のURL
コメント(2)
プロフィール


クコノミ
自己紹介
ブログ

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
リンク集
マイコレBOX
月別アーカイブ






ログイン
Mypagetopに戻る