いらっしゃいませ、はにーです!
お家改造に燃え、ダイエットにも燃える最近の私。
体調次第は相変わらずですが、確実に少しずつ変身中です。
インドア派のへたれな奴ですがのぞきに来てね♪
足跡、コメント 待ってます!

2009年09月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
はにー
続・猫ちゃんSOS! (09/12)
ハル
続・猫ちゃんSOS! (09/11)
はにー
貯金豚が…! (09/11)
SAKU
貯金豚が…! (09/11)
SAKU
猫ちゃんSOS! (09/10)
はにー
猫ちゃんSOS! (09/10)
ハル
猫ちゃんSOS! (09/10)
はにー
海老天のしっぽって…。 (09/08)
よかったね♪ [2009年08月29日(土)]
千葉の母の所のおばあさんが退院してから早10日、
腰部を強打してベッドの生活になってしまったので
母が1人で介護をすることになった話の続きですが、
心配で今日電話してみました。

もう何ともないんだって!

ポータブルトイレを使ったのは少しの間で、
今は普通にトイレに自分で行っているそうです。
デイサービスも楽しく通っているんですって!
痛みも残らなかったから以前と同じ生活をしているそうです。
よかったよ〜!


そう考えると
老後、何もしないでぼんやり過ごしていた家のおかーさん(79)と、
家族にうるさがられても家事に参加しているおばあさん(89)では
こんなに体の作りが変わってくるんだな〜、
人間、いたわり過ぎるのも良くないんだと感じました。
なんか、自分の老後のためのいい見本になっているような気がする。


早寝早起き、家事一般、お買い物まで進んで行く
そういうおばあさんに私はなりたい!
少しだけ元気を貰いました。
また、今日から頑張って生きよう。
元気な体になるのだ!!
posted at 00:28 | この記事のURL
コメント(0)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/miechann/archive/116
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
プロフィール


マイコレBOX
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る