2008年08月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
マイコレBOX
おともだち (8)
グラフ
http://www.dhcblog.com/mini-mini/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
簡単お菓子作り♪ [2008年02月07日(木)]
ひさしぶりにお菓子を作ってみました〜
簡単スコーンです

ホットケーキミックスを使っているので、あっという間に出来ちゃいます
全部で30分くらい!

あつあつ焼きたてを頂きました
甘さ控えめで美味しかった〜
友達とご飯♪ [2007年12月15日(土)]
15日にお友達とご飯に行ってきました
美容に良い『コラーゲンしゃぶしゃぶ』です

しゃぶしゃぶのお鍋の中に鶏から取ったコラーゲンを入れるというもの。
初めて食べましたが、コラーゲン臭さもなく美味しく食べられました

そのコラーゲンしゃぶしゃぶのお店はノルベサビルにあるんですが、屋上に観覧車があります。
観覧車に乗るにはお金がかかるんですが、なんと半額券をもらったのでみんなで乗ってきました

結構高い位置まで登るのでちょっと怖かったけど、イルミネーションがきれいでした
特にテレビ塔はツリーのように電飾されていてキレイでしたよ
まわりはもちろんカップルばっかり。
私たちは女4人で盛り上がりました(笑)

フレンチ♪ [2007年11月11日(日)]
千葉に引っ越してきてからは友達も近くにいなくて寂しい思いをしましたが、仕事をするようになってからは友達も出来て楽しい毎日
職場の人は年齢が近い人が多いので(といっても7人しかいない職場ですが)、話も合うし楽しいんです!

そんな職場の人たちと、昨日豪華ランチに行ってきました
フレンチのお店ですよ〜

予約してあったので、個室でのお食事
みんなレディースランチコースにしました。
内容は・・・
・飲み物
・自家製パン(おかわり自由!)
・魚介のサラダ
・魚料理(カレイのソテー)
・肉料理(牛フィレステーキ)
・デザート(ミルクプリン&小豆アイス)
・コーヒーor紅茶
とっても豪華

個室なので周りも気にならないし、何よりもお料理が凄く美味しい!!
おなかもすいていたので、最初のうちはお料理が運ばれてくるとみんな無言で食事に集中(笑)
そのうちおなかが満たされてくると、今度はおしゃべりしまくり
やっぱり女同士のおしゃべりは盛り上がりますね〜。

美味しいお料理&おしゃべりで日頃のストレスも吹っ飛びました〜。
お誕生日♪ [2007年06月05日(火)]
6月4日はみにみにのお誕生日でした
もぅ、おめでたいっていう歳でもないんですが・・・

旦那様がお祝いをしてくれるということで、2人で食事をしてきました

が選んでくれたお店は、気取らない感じのカジュアルイタリアン。
なかなか素敵なお店でした
白ワインで乾杯

お料理もワインもとっても美味しかったです


からぁ〜〜〜い!! [2007年04月22日(日)]
昨日の夜、旦那とご飯に行ってきました
近所に結構いろんなお店があるんです。
最近できた、モツ料理屋さんへ行きました。

お店に入り、モツ鍋を注文。
みそ仕立てのものにしました。
みにみには辛いものが苦手なんですが、激辛とは書いてないし大丈夫かな〜って・・・。

しかし食べてみると、のどに突き刺さるような辛さ
口の中が痛くて、味がわかりません
頑張って食べましたが、0.5人前も食べてないような・・。

ものたりなさ200%なので、他のお店に行くことに。
モツ料理屋さんから歩いて30秒のワインバーです。
すっごく安くていいお店でした。
また行こう〜っと
今日のご飯♪ [2007年04月10日(火)]
今日は一日お家でまったりしました
今日の夕ご飯です。
ツナトマトパスタ
トマト缶が余っていたので作りました。
ツナもっと入れても良かったかも。

COOKPADに載ってたクッキーも作ってみました
なんとこのクッキー、レンジで作ったんですよ
結構サクサクしてて、おいしい
大成功でした

《レシピ》
薄力粉200g・マーガリン150g・砂糖50g・ココア大2
@材料を全部混ぜる
A良く混ざったら、厚さ5mm位の円盤状にして・・・
Bレンジで3分チン
C冷まして完成

簡単でっす
みなさんも作ってみてね
にんにく酢 [2007年04月02日(月)]
にんにく酢作ってみました

1ヶ月後が楽しみなのです

これを作るきっかけはピンクのガーベラシュリンさんのブログで見て、とっても美味しそうだったから
上手く出来あがるといいなぁ〜
男前!! [2007年03月18日(日)]
ダイエットのため、最近お豆腐をよく食べます。
普段は普通の絹ごし豆腐なんですが、スーパーに行った時こんなの発見


これ、流行ってるみたい
『男前豆腐ブラック』です
黒豆でから作ってるので、なんだか身体によさそぅ
味は・・・普通のお豆腐より少し甘みとコクがある感じ

これ以外にも男前シリーズのお豆腐がたくさん売ってました。
ちょっと高いので(1丁280円でした)、一回食べたら気がすみました(笑)
友達とご飯♪ [2007年03月11日(日)]
昨日の夜、ひさしぶりにお友達とご飯に行きました

六本木にある、カウンターだけの小さなお店。
落ち着けるいい感じのお店でした。

ひさしぶり(といっても2ヶ月ぶり)に逢ったので、しゃべりまくり
お互いの近況とか、仕事の話とか、旦那の話とか(笑)
もうすっごく楽しい時間でした

最終電車で帰らなくちゃいけないので、ちょっと時間が短かったのが残念。

近いうち地元に帰って、みんなで飲みに行きたいな〜
ガトーショコラ [2007年02月14日(水)]
バレンタインなので、ガトーショコラを作ってみました



食べやすいように、マドレーヌ用のカップで作りました
旦那は『いらない・・・』と言っていましたが、一応食べてくれましたー。
私も味見してみましたが、かなーり美味しぃ
ビターチョコをたっぷり使ったので、濃厚だけど甘すぎず・・・

でも、気になるのがカロリー・・・
1つ食べちゃったけど・・・

いいの・・・明日ホットヨガ行くから・・・。

甘いものの誘惑に全く勝てない私・・
はぁ〜。