2007年06月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
マイコレBOX
おともだち (8)
グラフ
http://www.dhcblog.com/mini-mini/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
気づけば・・・ [2007年06月30日(土)]
一週間近く更新をサボってました・・
仕事を始めたため、まだ生活のペースを掴めずにいます〜。

今日はお休みだったので、バーゲンに行こうと昨日から意気込んでいました。
朝早起きして、お洗濯して、メールチェックして、お化粧して・・・。
とここまでは順調に進みました。

・・・。

急に睡魔がぁ・・・

ちょっとお昼寝したら出かけるつもりが、目覚めたらなんと夕方4時
今日のお出かけはあきらめました

なんだかしょんぼりな一日になってしまいました。
ペデキュア♪ [2007年06月25日(月)]
ペディキュアです〜
真っ赤なラメラメネイルですよ 大好きなTinsのです。

爪がちっちゃいので塗るのが大変です
アートも親指にしか出来ません・・。悲しい・・。
今回は人差し指にもストーンをつけてます

白いお花はラバーシールです。
そこにストーンをつけて華やかにしてみました

お仕事を始めて手の爪はネイル出来ないので、ペディキュアを思いっきり可愛く仕上げてみました

一年中ペディキュアは欠かせないのですが、やっぱりサンダルを履くの方が気合はいりますねっ
パワーヨガ [2007年06月24日(日)]
いつも行っているホットヨガ
そこでは、色々なコースがあります。
みにみにはいつもショート(60分)かレギュラー(90分)なんですが、ずーっと気になっているコースがありました

それは、パワーヨガです

体中の筋肉をくまなく使って、引き締めていくというもの。
最近サボリ気味だったので、気合を入れて行きました

ホットヨガと同じように60分間、38℃湿度65%のなかで行います。

初級コースだったので、なめてました・・・

ほんっとにキツイ・・・
お水を飲む回数も少なく、ポーズもショートに比べるとハンパじゃないんです
途中で気分が悪くなり、やめて帰ってきました・・・

普段から低血圧なので、暑いところにいると尚更下がってしまうんですよね・・。

夏の間はしばらくお休みして、お家でヨガかピラテスをやろうと思っています

旦那があの『ビリーズブートキャンプ』を欲しがっているので、買うかも・・・。
みにみにも興味があります
お仕事 [2007年06月20日(水)]
のんびり主婦8ヶ月ほどを満喫していたみにみにですが、ついに働くことにしました〜

と言っても、今までのキャリアを存分に生かせて、しかもやりがいのある病院というのはなかなか見つからない・・・

そこで、通勤しやすく、お給料も良く、やりがいは少ないけど経験は生かせるで1日3時間のパートをすることにしました。

あまりブランクがあると腕も鈍るし、何よりエコー検査をすることが好きなので
小さななので雑用的なことも多いんですが、今までやってなかったことを経験できるのはいいんじゃないかな〜と思います

勤務は明日から。
ちょっぴり緊張です。
仕事を早く覚えて、ドクターから信頼を得られる検査技師になりたいと思います
ペティコ♪ [2007年06月19日(火)]
ついに買っちゃいましたペティコ
キャンペーン価格でお安くGETできました
しかもお誕生日割引もあって、得しました


今回購入したのは・・・
ペテイコ、PAマスクアロマオイルレモングラス)、スキンクリーンローションの4点です。
これでキレイになるぞぉ〜
無印〜♪ [2007年06月18日(月)]
買い物帰りに無印を覗くと、かわいいお洋服が
みにみにが持っているお洋服のテイストとはちょっと違うのですが、
涼しげで夏っぽいところに惹かれて購入
やわらかいガーゼ素材のシャツです
黒のカプリパンツに合わせようかな〜
ふんわりしているので、気になる腰周りもカバーできちゃう?
早く着てみたいです。

もう一つ、買った物が
です
いつもワコールとウイング(&PJ)を愛用しているんですが、
LOVEブラの新作が並んでいたのでつい・・。
いつものことながら、みにみにのサイズはお色の展開が少なかったんですが、可愛いのがあってラッキーでした。

あぁ〜お買い物って楽しい
ありがとうございます! [2007年06月17日(日)]
ブログを始めて、5ヶ月目になりました
お友達もたくさん出来て、楽しいブログライフを送っています

気づけば、3000HIT達成しておりました

たくさん遊びに来ていただいて嬉しいです
いつもコメントありがとうございます

これからもよろしくお願いします
飲み! [2007年06月16日(土)]
明日は旦那がお休みなので・・・外食してきました
近所の焼肉屋さん→ワインバーに行き、いっぱいお話しましたよ

だいたいいつも仕事の話なんですけどね〜。
旦那もみにみにも相当仕事が好きみたいで・・・
部下の教育について・・・とか、なにを目標に仕事をするか・・なんかが主な話題。
変な夫婦ですね〜(笑)

やりがいのある仕事を持つってことは、とっても幸せなことなんだと思います
エコバック [2007年06月15日(金)]
前から欲しいな〜と思っていたエコバック
可愛くて安いものを探していたんですが、お気に入りは見つからず
意外と高いんですよ〜。
ちょっと可愛いのだと700〜800円。

作ったほうが安い
ってことで、作っちゃいました
1m200円の生地です。50cmくらいあれば出来ちゃいます。
見辛いですが、生成りに赤い水玉模様です。
赤い糸で縫ったのでステッチみたいになって

早速今日使ってみました。
生地が薄いので、あまり重い物は入れないほうがいいかも・・・って感じでした。

西友でお買い物したんですが、マイバック持参だと2円引きなんです
たった2円ですが、なんか得した気分
環境にいいことしたな〜って思えて更にいい気分

厚めの生地でもう一つ作って、使い分けようと思います
蚊〜 [2007年06月14日(木)]
ついに梅雨入りしましたね
人生初の梅雨体験です
湿気が多くなると、カビとか心配・・・

それと、蚊が多くなる時期なので気をつけないと・・・。
体質なのか、蚊に刺されるととんでもなく腫れちゃうんです
しかも痕がなかなか消えないし・・・。

早速我が家にも蚊が1匹潜入した模様です
旦那がさっき刺されましたよ・・
血液型がO型の旦那の血は美味しいらしいです(笑)

蚊取り線香使うと服とかに臭いがついて嫌なので、アロマオイルで虫除けしてみることにしました。

虫除けに効くのは、レモングラスペパーミントゼラニウム・シトロネラなどがあるようです。
みにみにが持っていたのは、ゼラニウムだけ。ローズっぽいいい香りがします
とりあえずアロマポットで焚いています。

これにレモングラスがあると、蚊除けにとてもいいそうです。

アロマオイルにアルコールと精製水を加えると、手作り虫除けスプレーも出来ちゃうんだって。
これ、やってみようと思います
いい香りで虫除けなんて一石二鳥〜
| 次へ