2008年07月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
マイコレBOX
おともだち (8)
グラフ
http://www.dhcblog.com/mini-mini/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
リコール [2008年07月27日(日)]
アップリカのベビーカー、リコールかかりましたね。

実はうちのベビーカー、アップリカなんです
しかも対象製品に入ってるし

早速調べてみましたが、うちで使ってるものは大丈夫でした。

ホッとしましたよぉ

知らないまま使っていて、まーちゃんにもしものことがあったら大変ですからね
桶谷式マッサージ [2008年07月25日(金)]
先日おっぱいが詰まって大変な思いをしました
一応治ったんですが、また白斑ができたり、軽くしこりが出来たりしていて、また詰まっちゃいそうな予感・・・
ひどくならないうちに・・・と思い、桶谷式のおっぱいマッサージに行って来ました
もちろん、まーちゃんも一緒に。

小さなマンションの一室で助産士さん1人でやっているところだったので、アットホームな感じで安心できました

病院で受けたマッサージとは違い、全然痛くない
先生におっぱいの説明を受けながらの施術でした。
予想通り、何箇所かにしこり&白斑が出来ていました。

が授乳中に手足をバタバタするのは、母乳が美味しくないからだよ』
と言われ、大ショック
最近まーちゃんは授乳中、バタバタしてたんです・・・。
やっぱり詰まりかかったおっぱいは美味しくなかったのね
ごめんね、まーちゃん

これからは定期的にマッサージに通って、おいしいおっぱいが出るように頑張ります
やっちゃった・・・ [2008年07月20日(日)]
気をつけていました
すっごく気をつけていたのに

なってしまいました乳腺炎

昨日の夕方にしこりが出来始め、夜には硬〜くなり・・・

一生懸命搾乳したもののしこりは取れず
保冷剤で冷しながら寝ました

朝、まーちゃんにおっぱいを飲ませてもしこりは取れなかったので、病院に行ってマッサージしてもらいました。
かなり痛かったのに、結局つまりは取れず
を貰って帰ってきました・・・。

明日もまたマッサージかぁ・・・嫌だなぁ〜と思いつつ、お風呂でマッサージしてみたら!
詰まりが取れました
よかったぁ〜

暑い時期は水分不足でおっぱいが詰まりやすいみたいなので、たくさんお水を飲んで気をつけようと思います
急成長↑ [2008年07月17日(木)]
7月に入ってから、まーちゃん急成長

7月1日 →身長53cm、体重5.3kg (2ヶ月ちょうど)
7月15日→身長57cm、体重6.0kg (2ヶ月半)

2週間でこんなに大きくなりました

お顔はまんまるで二重あご、手足はむっちむち
60センチのお洋服がぴちぴちです
抱っこするので、手首が腱鞘炎です

おっぱいだけでこんなに成長するなんて、ってすごいですね

首もだいぶしっかりしてきて、縦抱っこがお気に入りみたいです。
でもまだうつぶせにしてもお顔を上げられません〜。
頑張ってる姿がまた可愛いんですよね〜

よく笑ってお話するようになりました
心も身体もぐんぐん成長していますよ
かわいいお客様♪ [2008年07月10日(木)]
私は今、実家に住んでいます
一戸建てでお庭もついてるんですが、そのお庭はややジャングル化してます
おばあちゃんが集めたお花や木、お父さんが好きで植えた杏・桃・さくらんぼの樹、私が植えた栗の樹、弟&お父さんが植えた野菜たち・・・&雑草

そんなジャングルに4匹の子猫&母猫がやってきて遊んでいます
すっごく可愛いんですよぉ

たまに、ウッドデッキに登ってきて、じゃれあってます
癒されますね〜

ちなみにこのウッドデッキ、お父さんの手作り
雪が降る冬の間は、解体して車庫にしまってあるんですよ〜。
お父さん、すごいわぁ
お風呂デビュー☆ [2008年07月04日(金)]
毎日の沐浴で使っているベビーバスは結構大きめなんです。
退院してきたころは全然余裕があったのに、今では窮屈
まーちゃん、大きくなりました

そろそろ大きいお風呂デビューしようと、用バスチェアを購入

ついに今日大きいお風呂デビューしました

慣れていないので、もたもたしつつも抱っこして湯船へ。
まーちゃん、最初は不思議そうな顔をしていましたが気持ちよかったようで、すぐにうとうと
かわいい〜

お湯から出て、バスチェアに寝かせて身体を洗ってあげました。
バスチェアがあると両手が使えるので便利ですね
髪の毛と背中は抱っこじゃないと洗えないので苦労しましたよ〜。

最後にもう一度お湯に浸かってあがりました。

初めての大きいお風呂。
気持ちよかったかな〜?
祝☆2ヶ月! [2008年07月01日(火)]
まーちゃんは今日で2ヶ月になりました
体重5.3kg、身長53cmに成長
大きくなりました

体重は平均値、身長は成長曲線のギリギリしたのライン・・・
私に似ておちびちゃん
まだ2ヶ月なので、これからの成長に期待です

こんな満面の笑みを見せてくれます
癒されるぅ〜