2008年09月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
マイコレBOX
おともだち (8)
グラフ
http://www.dhcblog.com/mini-mini/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
ありえない・・・ [2007年11月29日(木)]
現在妊娠17週目。
おなかもちょっぴり出てきた今日この頃。

『ちょっと早いけど明日から産休入って(=辞めてくれ)』と
突然解雇されました

ありえな〜い・・・

まぁ、12月いっぱいで辞める予定ではあったんですがね。
いくらパートだからって・・・妊婦だからって・・・ありえないですよねぇ。

完全な不当解雇。
明日労働基準監督署に相談します。

まさか自分がこんな目に合うと思ってもみませんでしたよ〜
お仕事 [2007年06月20日(水)]
のんびり主婦8ヶ月ほどを満喫していたみにみにですが、ついに働くことにしました〜

と言っても、今までのキャリアを存分に生かせて、しかもやりがいのある病院というのはなかなか見つからない・・・

そこで、通勤しやすく、お給料も良く、やりがいは少ないけど経験は生かせるで1日3時間のパートをすることにしました。

あまりブランクがあると腕も鈍るし、何よりエコー検査をすることが好きなので
小さななので雑用的なことも多いんですが、今までやってなかったことを経験できるのはいいんじゃないかな〜と思います

勤務は明日から。
ちょっぴり緊張です。
仕事を早く覚えて、ドクターから信頼を得られる検査技師になりたいと思います
アルバイト〜 [2007年06月09日(土)]
今日も単発のお仕事をしてきました
検診の心電図をとるお仕事です。

人と接するお仕事ってやっぱりいいですね〜

ひさしぶり〜 [2007年06月05日(火)]
今日は久々にお仕事をしてきました〜

といっても就職先が決まったわけではなく、半日だけのアルバイトです。
検診で心電図を聴力検査をしてきました。

慣れない場所でのお仕事は緊張しました

そして、ちょっぴり疲れました。


就職活動 [2007年05月31日(木)]
専業主婦になって8ヶ月・・・。
はやっ

そろそろ働き始めようと思い、就職活動中でございます
『資格持ってると働き口たくさんあるでしょ〜』とよく言われるんですが、そうでもないんです
ちなみに、みにみにが持っているのは 臨床検査技師&超音波検査士 という資格。

みなさん、知ってますか?

臨床検査技師は、心電図やエコー、脳波、血液検査などなど・・色んな検査をするお仕事です。

超音波検査士っていうのは、エコー検査の専門資格です。
みにみには心臓のエコーが専門。
この検査は大きな病院じゃないとなかなかやってないので、必然的に就職口が少なくなるんですよね・・・。

自分のやりたい仕事が出来るような病院を探そうと思ってます。
妥協はしたくないので。

早くいいところが見つかるといいな〜。