2008年05月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
マイコレBOX
おともだち (8)
グラフ
http://www.dhcblog.com/mini-mini/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
早いですね〜^-^ [2008年05月27日(火)]
まーちゃん(の名前です)を産んで、明日で4週間になります。

なんか、あっという間ですね〜。

まーちゃんは日に日に重くなってます。
現在4.0kgになりました
毎日の抱っこや沐浴で腱鞘炎になりかかってます

のお世話で1日が終わり、自分のことは全然かまってられません・・・
スキンケアもろくにしてない状態
洗顔後に保湿美容液をサッと塗っておしまい
お化粧をしていないせいか肌の調子は悪くないんですが、ちゃんとケアしないと数年後の肌が気になりますよねぇ

来週1ヶ月検診があるので、それを過ぎたら自分のケアも少しずつしていこうと思います。
キレイなママでいたいですからね〜
妊娠線・・・ [2008年05月22日(木)]
破水した日の朝にはなかった妊娠線。

出来ずに済んだ〜と思っていたのに・・・。

退院して数日後、シャワーのあと鏡に映った私のオナカには短い妊娠線が数本が

ありえな〜い!!

妊娠がわかってすぐから毎日かかさずクリームを塗ってきたのにぃ

分娩台でオナカを押された時に出来たに違いありません。
おへその下のほうにちょっとだけなので目立ちませんが・・・。
なんか納得いかないです。
母測 [2008年05月12日(月)]
退院して1週間。
ベビちゃんがどれ位母乳を飲めるようになったか、病院へ計測しに行きました

うちのベビちゃんは上手におっぱいをくわえられないので、いつも搾乳してあげていたんです。

入院中は『保護乳首』というものを使っても上手に飲めなかったんですが、今日試してみたらちゃんと飲めるようになってたんです
嬉しかったです〜
早速『保護乳首』を買ってきました

おっぱいたくさん飲んで大きくなって欲しいです

母乳出過ぎ〜と助産師さんに言われました
搾乳してると、母乳の分泌が過多になっちゃうことがあるみたいです・・・。
出過ぎるようになると乳腺炎にならないよう管理するのが大変になるみたいです
おっぱいの管理、うまく出来るかな・・・ちょっと不安です
だいぶ減った〜♪ [2008年05月11日(日)]
妊娠中、と〜っても増えた体重・・・
+10キロ以内の予定が、なんと12キロも増えてしまいました
実家に帰ってからすっかり気が緩み、一気に増加しちゃったんです

ベビちゃんを産んで、今日で12日目。
体重はだいぶ減りました。
今のところ−8.5キロ。
順調に減ってくれています
母乳がたぁ〜っぷり出るおかげだと思います!

半年くらいかけて元に戻すのが理想的〜と母子手帳に書いてありますが、出来るだけ早く戻したいな。

産まれました♪ [2008年05月08日(木)]
5月1日、3415gの女の子を無事に出産しました

4月30日の朝、破水して入院。
すぐに陣痛が始まりました。
最初は軽い痛みで我慢できるほど。
この時点で子宮口は2cm開いていました。

お昼くらいになると痛みも徐々に強くなり始めました。
お昼ごはんにおにぎり1個をなんとか完食。

夕方には相当強い痛みが・・・ ←いた〜い!と叫んでました。
旦那様が千葉から着てくれました
夕食は全く食べられず。
子宮口は5cm開く。

夜中・・・もうあり得ないくらいの痛みが来ます・・・
旦那様は寝ずに腰をさすったりしてくれました。
1人だったら耐えられなかったかも。

朝方・・・やっと子宮口が全開に!!
分娩台に移動。
旦那様に立ち会ってもらいました

数回いきむ!!!
もうすぐ産まれる〜かと思ったら、なんと旋回異常でなかなか出てこられないらしく、分娩台で横向きのまま数時間陣痛→いきむを繰り返す。

子宮口全開になってから2時間半後、だいぶ赤ちゃんが降りてきたので再びいきむ!!
が、やっぱり出てこない・・・

このままだと生まれないので、先生にオナカをぐいぐい押され・・・
7時42分、やっと産まれてきました

へその緒がちょっと短かったらしく、そのためさらにベビちゃんが降りてきにくかったみたいです。

いや〜、ちょっと難産でしたが無事に産まれてくれてホント良かったです
出産当日はもうフラフラで、ベビちゃんには会えませんでした。

次の日からはベビちゃんと一緒のお部屋で過ごしました。
ホント、自分の子は可愛いです〜

5月6日に無事退院しました

毎日授乳やオムツ換えで寝不足ですが、ベビちゃんの寝顔をみてると幸せです
旦那様もデレデレですよ〜(笑)

オムツ換えや沐浴も手伝ってくれます。
もうすぐ千葉に帰っちゃうのが寂しいです。
きっとベビちゃんもさみしいだろうな・・・。

旦那様のお仕事の関係でしばらくは離れて暮らします。
はやく3人一緒に暮らしたいな〜