2008年08月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
マイコレBOX
おともだち (8)
グラフ
http://www.dhcblog.com/mini-mini/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
手作り♪ [2008年04月24日(木)]
実家に帰ってきてから、暇な時間が増えました。
その時間を有効に使おうと思い、手作り開始です

まず作ったのは〜おむつポーチ
本当は買おうかな〜と思っていたんですが、頑張って作ってみました

おむつ+おしり拭きが入る大きさにしてみました
内側にはポケットを2つ付けたので、ポケットティッシュやビニール袋を入れられます〜
こんな感じです。

もう一つ作りましたよ♪おむつ換えシートです。
表地はビニールコーティング生地、裏地はキルティングで作りました。
そして、表地と同じ生地で作ったポーチ。中におむつ換えシートが入ってます。
スイーツ柄がキュートでしょ?

これを持ってベビちゃんとお出かけする日が楽しみです
エコバック [2007年06月15日(金)]
前から欲しいな〜と思っていたエコバック
可愛くて安いものを探していたんですが、お気に入りは見つからず
意外と高いんですよ〜。
ちょっと可愛いのだと700〜800円。

作ったほうが安い
ってことで、作っちゃいました
1m200円の生地です。50cmくらいあれば出来ちゃいます。
見辛いですが、生成りに赤い水玉模様です。
赤い糸で縫ったのでステッチみたいになって

早速今日使ってみました。
生地が薄いので、あまり重い物は入れないほうがいいかも・・・って感じでした。

西友でお買い物したんですが、マイバック持参だと2円引きなんです
たった2円ですが、なんか得した気分
環境にいいことしたな〜って思えて更にいい気分

厚めの生地でもう一つ作って、使い分けようと思います
完成!! [2007年06月07日(木)]
ついに完成しました


甥っ子のために作った甚平です。
これは5歳の甥っ子用です。
もうひとつは2歳用。
同じ生地で同じ形のものを作ったんですよ〜。

こんな柄の生地です

甥っ子のママ(←弟の奥さんです)に写メで送ったら、とっても喜んでくれました
みにみにも嬉しい

次回、札幌に帰った時に渡すつもりです。
早くこの甚平を着た姿を見たいです
作るぞ〜! [2007年06月02日(土)]
何か作りたい魂に火がついてから一週間・・・。
まだは消えてません!

ただ今、子供用の甚平を作成中なんです
甥っ子2人分を作る予定です〜。

一着は完成しました

やり始めると止まらなくなっちゃうんですよね〜。
昨日は6時間ほど作り続け、腰がいた〜くなちゃいました
今日は1時間ほど作業して、完成
初めて作ったんですが、なかなか上手に出来たかな〜って思います
甚平は直線縫いが多いので、初心者向きみたいです。

もう一着も早く作って、プレゼントしたいな〜
手作り☆ [2007年05月24日(木)]
小さい頃から、ちまちま物を作るのが好きでした
ビーズとか折り紙とか・・・最近ではネイルチップなどなど。
下手ですが、パジャマクッションを作るのも好き

今日、目的もなくふら〜っとサティに行ってきたのですが、たまたま入った手芸屋さんで
何か作りたい魂
に火が付きました!


で、早速出来上がりました

ティッシュカバーです
ぬいぐるみ用のふかふかした布で作ってみました。
ミシンがちょっと壊れてるので手縫いです〜。

新しいミシン欲しいな・・・。