2008年03月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
マイコレBOX
おともだち (8)
グラフ
http://www.dhcblog.com/mini-mini/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
うつった? [2008年03月31日(月)]
もうすぐ臨月になります。
みにみにが妊娠する前は、職場とか仲の良い友達に妊婦さんはいませんでした。

妊娠5ヶ月の頃。
千葉で一緒に働いていた人が妊娠
ずっと赤ちゃんが出来なくて、もう諦めた・・・と言っていた人でした。

今度は札幌に帰ってきてから。
仲の良い後輩がなんとおめでた
新婚さんですが、予定外の妊娠だったそうです。
もちろん、本人も喜んでました
数日前に一緒にランチしてきたんですが、もうつわりが始まっていて朝起きるのがツライ・・。って言ってました。

妊婦ってうつるのかしら?(笑)
34週突入〜! [2008年03月22日(土)]
今日から34週突入です

オナカは益々大きくなり、妊娠線が今にも出来そうなくらいパツパツです
オナカの皮膚が痒いし〜

胎動もすんごく激しくて、お洋服の上からでもむにゅっと動くのがわかるんですよ
元気なベビちゃんのおかげで夜中に何度も目が覚めます・・・
胎動を感じるのは嬉しいんですけどね

出産予定日まであと1ヶ月半。
入院の準備も完了
まだちょっと早いけど、いつでも出でおいで〜って感じです
9ヶ月検診 [2008年03月18日(火)]
今日は札幌での検診2回目。
前回から2週間経っています。

今回もベビちゃんの成長が楽しみ

ベビちゃんの体重は前回よりも300g増えて、2050gになりましたよっ
私は450g増えました・・・

前回の血液検査の結果、貧血治ってました
やった〜
これで鉄剤を飲まずに済みます

妊婦生活もあと少し。
あったかくなってきたので、お散歩を再開して安産目指します
妊婦の不思議 [2008年03月07日(金)]
妊娠してから順調に増え続けている体重・・・
現在妊娠前+7.0キロ
見たこともない体重になりました
お医者さんからも『もう増やさなくてもいいね〜』と言われてしまいました・・・。

こっちの病院は前の病院ほど体重管理にうるさくないので、今くらいの増加ならまぁだいじょうぶでしょ〜とのことでした。

体重以外にも、身体にいろんな変化がありましたよ。
正中線といってオナカの真ん中に茶色い縦線が出来たり、オヘソ周りの毛が濃くなったり
ホルモンの影響なのか、あごの周りに吹き出物が出るようになったし。
身体全体の色素も濃くなりました

産んだらちゃんと戻るのか・・・ちょっと不安です。

でも妊娠→出産ってすごい不思議ですね。
人間がひとり増えるんですよ

早くベビに会いたい気持ち半分、生まれちゃうと出来なくなることがたくさんあって寂しいのが半分。

予定日まであと2ヶ月。
残りの妊婦期間を楽しみたいと思います
8ヶ月検診〜その2〜 [2008年03月03日(月)]
札幌での初検診に行ってきました

ベビーちゃんは順調に育っていました
もう1700gになりましたよ
性別は女の子で確定です!
これでピンクのお洋服を迷いなく買えます

こっちの病院の先生はエコーに時間をかけて見てくれるので、とっても嬉しいです

ベビーちゃんは恥ずかしがって?顔を手で隠してました(笑)

次の検診は2週間後です。
引越し [2008年03月02日(日)]
ついに札幌に里帰り引越ししてきました。
こっちはが多くてびっくりしました。

旦那様も長距離の移動を心配して付いてきてくれました

一緒にいられるのもあと数日・・・
とっても寂しいです