双子の菜々(なな)ちゃんと萌々(もも)ちゃんの母、「ゆみちゃ」による育児日記

2007年11月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ゆみちゃ→百花繚乱  
おでかけ (11/09)
ゆみちゃ→とらちび
おでかけ (11/07)
とらちび。
おでかけ (11/07)
ゆみちゃ→ゆらゆら
おでかけ (11/06)
ゆみちゃ→百花繚乱
10ヶ月 (11/03)
百花繚乱
10ヶ月 (11/03)
ゆみちゃ→ゆらゆら
10ヶ月 (11/02)
ゆみちゃ→とらちび
10ヶ月 (11/02)
ある日の風景[2007年09月27日(木)]
ミルクをもって菜萌ちゃんたちの前に行くと、すごい勢いでズリ這いしてきて、ミルクを飲みたがります。
ゴロンと寝かせて、ほっぺの下にガーゼをひいてやり、哺乳瓶を差し出すと、上手にお手手で持って飲みます。


あたちたち、上手に飲めてるでしょ


お昼休憩で帰ってきたお父さん。
ご飯を食べて、15分ほどお昼寝するのが日課ですが・・・
いつも菜萌ちゃんに邪魔をされてしまいます。


おとうしゃん、遊んでよぉ


つかまり立ちやお座りがだんだん上手になってきたけど、まだまだゴロンと転げることが多いので、パズルマットを敷いています・・・が、気がつくとすぐに剥がされ、バラバラに・・・。
しかも、なぜだか、7の数字だけを上手に抜き取ってナメナメしてます
なぜ7?
7を菜々だとわかっているのか?
(偶然でしょうけど)


あたちは菜々だから7がしゅきなの
Posted at 20:40 | 菜萌ちゃんず | この記事のURL | コメント(6)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/namo/archive/176
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
百花繚乱さんところもですか。
なんではがして遊ぶんですかね。
毎日5回はパズルをさせられる状態ですよ。

菜萌ちゃんは、カジカジしながら「おえーっ」って言ってます。

パパのスーツ姿がかっこいいのかな。
どこにも行かないでぇってなくのかな。
かわいいですね。
Posted by:ゆみちゃ⇒百花繚乱  at 2007年09月30日(日) 09:26

うちも、プレイマットを下にひいてるのですが
(こんないいヤツじゃなくて模様も何にもないやつですが)いつもぺりぺりはがしてカジカジ・・・
何が美味しいんでしょう・・??

そしてパパにはいつもまとわりついてます。
パパがスーツを着ると涼ちんは泣いて足にすがるのでパパはもうメロメロです
Posted by:百花繚乱  at 2007年09月30日(日) 02:32

哺乳瓶を盛ってくれると、本当に授乳が楽になりますよね^−^

パズルマット、いろんな種類もあるし、いろんな形にできるので、いいなぁと思って買ったんだけど(意外に小さいから2セットかいましたが)すぐに剥ぎ取られてしまって、後片付けが大変です。

そうそう、気がつくとくっついて遊んでたりが多くなりましたね。
うちは、くっつくというよりも、お互いの背中の上に乗りたがるみたいで、すぐに泣いて助けを求められます・・・。
Posted by:ゆみちゃ⇒ゆらゆら  at 2007年09月29日(土) 09:00

パパの近くに行くと、パパは喜ぶけど、お昼寝がしたいときはあっち行っててぇって思うみたいです・・・。
すぐに髪を引っ張られたり、顔をひっかいたりしましすからね

パズルマット、好きな形にできるので、いいなぁと思って買ったんだけど、(2セット)すぐにばらばらにされちゃうのが困りものです。
Posted by:ゆみちゃ⇒とらちび  at 2007年09月29日(土) 08:56

菜萌ちゃん達、上手に哺乳瓶を持って飲めてますね!
うちは持てるときと持つ気がないときがあって、半々ぐらいかなぁ。お口への出し入れもできるようになったのでちょっと楽です^^

パズルマットは購入を考えているのですが、
すごい!もうはがせちゃうのですね。
なんだはがれるってわかるのでしょう?!
それに7をはがすなんて、その偶然がとても面白いなぁって感心しました^^
二人が同じところに寄ってきたり、同じ場所でかたまっていることが前より増えてきてませんか?
その様子を見ていると可愛いなぁって思っちゃいます!
Posted by:ゆらゆら  at 2007年09月28日(金) 15:03

こんにちは
パパさんの所にいる菜萌ちゃんず可愛い〜。
パパさんもメロメロじゃないですか?
うちもあいがパパの方に寄って行くと
「来てくれるから可愛い」って喜んでいます。

あいもお座りが出来てもすぐ「ゴツン」という
凄い音がします。
そして、うわーん
パズルマットいいですね。
お友達の家も敷いてありました。
菜萌ちゃんずは上手に抜き取りますね。
Posted by:とらちび。  at 2007年09月28日(金) 12:12

プロフィール


リンク集
にほんブログ村 子育てブログへ
http://www.dhcblog.com/namo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る