そろそろ店仕舞の猫おばけ [2007年09月28日(金)]

背筋が冷や〜ってする
怖い話(汗)

季節柄、もうそろそろ
息を潜めだした
なのに・・・?



我が家のしましまは、思い切りそんな中
割としっかりしたおばけの手つき
何ゆえ?!

ふっふっふっふっふ・・・
お嬢さん・・・

みのもんたさんか?!(笑)

こーんなおばけ、会ったことあります?
ないない!こんなしましまは・・


ボク・・ひゅーどろろろって効果音と
一緒に出てくるあれですよ・・・?ふふ

ハクション大魔王?古っ(汗)
怖いでしょ・・・?へっへっへっへ・・
全然!だってこの足・・・


こんな愉快な形の脚・・
おばけではありえないもんね(笑)

し・下から撮るなぁ(汗)


我が猫は
   季節に遅れて
      きもだめし

by 誰が怖がるんだ?こんなしましま猫
    猫のお化けってやっぱりすうっとした顔で
      スリムでなくちゃ!と思った飼い主

-------------------------------------------
こんな飼い主&猫ですが・・・ランキングに参加中
ぽちっ♪と応援お願いします!

おかげさまで現在4位へ更に1ランクダウン(汗)
ぽちっして頂けるともれなく
ダネも喜びます^-^
(リアルタイム順位は↓見てみる?)
         MIX茶トラ猫
いつもありがとうございます^-^
Posted at 00:35 | ダネ | この記事のURL | コメント(5)

9/26十六夜の一日 [2007年09月27日(木)]

昨夜、十五夜は
まるで真珠のような月が
純白に輝いて見えた



今日は朝から、
朝顔が二輪開花♪


開いている時間はほんの12時間
朝日が昇る頃、開きかけて夕方には
疲れたようにしぼんでしまう


こういう儚さにも日本人は美を見てきたんだ、
と思うと侘び寂びの世界を持つDNA
少し誇らしく思ったりして


今宵、十六夜
いざよい、と読むこの言葉も
なんと美しいのだろう


そしてわがやのしましまは
今日から薬入りの缶詰を開放され
涼しくなって眠りやすいのか、月を待ってか
昼寝三昧だった


飼い主?月は見えますか??
待ってるんですけど・・

ほほぅ・・ダネが月?!
これはまた風流な 熱でもあるのか?

ボクって・・
大きいね!って言われたんですが
小さく撮ってください?ね?

???何のために?はいはい


どぉこれで?!
でも、顔ははっきり見えてほしい・・・
無理ですっ!そんなの(汗)


ダネが待っていた月は
雲に隠れながらも時折顔を出した


これがいざよいの月
明日は満月
秋は空気がなめらかに冷えてゆく


和猫とは
   言っても寝相は
      無国籍

by 今日も猫開いてました〜!
    開脚全開でみた瞬間
     「これ・・なんだろう?」って思った飼い主

-------------------------------------------
こんな飼い主&猫ですが・・・ランキングに参加中
ぽちっ♪と応援お願いします!

おかげさまで現在4位へ更に1ランクダウン(汗)
ぽちっして頂けるともれなく
ダネも喜びます^-^
(リアルタイム順位は↓見てみる?)
         MIX茶トラ猫
いつもありがとうございます^-^

Posted at 00:37 | ダネ | この記事のURL | コメント(4)

レンブラント・ライト [2007年09月26日(水)]

夕焼けが美しい季節になった


風が時折、ひんやりする



しましまに続き、今日は飼い主が病院へ(汗)
喉の異変は何でもなかった
ほっ♪


でも帰りによったスーパーで刺身の誘惑に逢った

さんま とろびんちょう 〆鯖…
誘惑に見事に乗ってレジへ
かつおしょうゆなるものも一緒に帰宅


ふと見るときれいな光線が西の空から降っていた

見とれて、立ち止まり、携帯を出した
一瞬で落ちてしまう太陽のお陰を切り取った


こんな空に逢えたのだから病院も悪くなかった


普通の中に
きらきらした嬉しい破片


神様、今日も普通をありがとう

こんな飼い主ですがランキング参加中です♪
ぽちっと応援お願いしますo(^-^)o

早くも第五回の獣医 [2007年09月26日(水)]

我が家のしましまの
左足のハゲちゃん・・・

おかげさまで短い毛が
生えてきました^-^


でも、今朝の分で薬がなくなり、
背中にしこりが(汗)


薬はもういいのか、背中のしこりは何か、
獣医さんに電話すると
今の状態を見せてもらって
薬を止めるか続けるか判断したいですね

とのことで

早くも第五回(汗)
獣医さんへ行こう!を実施!


ここのところ、病院ばっかだったので
ダネはキャリーを出すと怪訝な顔・・・
すたこらさっさと隠れてしまった(汗)

ダーネーっ!!ダネちゃん?
あーいうの、猫なで声っていうんですよ
ボクはだまされませんよ?!センセーのとこ
連れて行かれるに決まってる・・・ふん



何とか家族に手伝ってもらい捕獲
すると・・・
飼い主!飼い主!ボクを放さないでっ!
セ・セミか?!
猫・・でしょ?
きっと・・たぶん・・?

薬をもう少し続けるなら見てもらって
状態がいいかどうか診察してもらわなくちゃ!
セミ状態に私にしがみついたしましまを
キャリーへ護送した


えっちらおっちら・・
えっさほいさ・・・


6.5キロを乗せて飼い主自転車は獣医へ到着♪

またまた女医さん&女性アシスタントでほっ♪
でも・・
飼い主・・だまし討ちですね?!
怒りながらもカメラ目線!
よっ!我が家の色男っ^-^


放してくださ〜いっっ!
この持ち方は針刺すんでしょ??嫌ですよぉ

はっ!ス・スルドイ

このあと、背中のしこりの病理検査で問題なしと^-^
足のハゲちゃんも快方に向かっていて
このまま薬なしで治るでしょうとのことで
帰って来た


はぁ〜〜〜っ・・・。

よかったよぉ(涙)
待合室のシーズーの声にキャリーの中で
大暴れしたしましまは機嫌は斜めながら
帰ってきて、内弁慶振りを発揮


そしてベランダでダネと仲秋の名月を楽しんだ


我が猫は
   セミにライオン
      変身自在

by 今日の病院はまだ楽だった・・
     もう、心配はなくなって安心した飼い主
-------------------------------------------
こんな飼い主&猫ですが・・・ランキングに参加中
ぽちっ♪と応援お願いします!

おかげさまで現在4位へ更に1ランクダウン(汗)
ぽちっして頂けるともれなく
ダネも喜びます^-^
(リアルタイム順位は↓見てみる?)
         MIX茶トラ猫
いつもありがとうございます^-^

Posted at 00:36 | ダネ | この記事のURL | コメント(6)

今宵、晴れるか?? [2007年09月25日(火)]

仲秋の名月の今夜、月齢は満月二日前


気持ち、風が気温を下げて秋めいてきた


今年花を咲かせ、種をつけた朝顔を
8月に土に植えたら、今朝、咲いた


淡い淡いラベンダーピンクの朝顔


午前、我が家のしましまは獣医さんへいってきた


なのでよく昼寝した(笑)今日もふぎゃふぎゃ言って吠えた

花は咲いて猫は鳴いての仲秋の名月

今宵、しましまと一緒に空を眺めよう


こんな飼い主ですがランキング参加中です♪
ぽちっと応援お願いしますo(^-^)o