2007年05月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
足跡ありがとう♪






募金サイト イーココロ!
http://www.dhcblog.com/nenekoneko/index1_0.rdf

納得いかない写真 [2007年05月04日(金)]

全国的に晴れた5月3日
さすが、晴れの特異日^-^
空気もからっとして心地よい風も吹いていた


これは着物を干すのに
絶好のチャンス♪と思いつつもその前に
やらなきゃいけないことを思い出した今日



我が家のしましまに
久しぶりに衣装装着♪


るるん、るんるん♪
るんるん♪ふふ〜ん・・・

ご機嫌なツチノコ?!(汗)


ツチノコ?はて?誰の事やろな・・・?
ダ・ダネちゃんです♪
セサミストリートの青い子つけて・・・(汗)
お連れ??


ひょえ?!マジ?ボクがツチノコ?!
飼い主のカメラおかしいんじゃないの??
ダメダメそんなの!抹殺してそんな写真

ええっと・・マジです(汗)写真ですから
抹殺なんてそんな物騒な・・。

ね?ね?飼い主、撮りなおしてっ!


そんなこんなで
撮ること5分

頑張ってもどう考えても体型がツチノコなので
全方角からとっても一緒かと・・・。


細〜〜くいい感じに撮ってね♪
ハ・ハイチーズ?!
これ、最大限じゃないでしょうか・・・・?ダネちゃん

結局、ツチノコ体型は
斜め上からの写真でカバー・・・するしかなかった



写真とは
   後にも残る
      だからこそ

by 上手に撮れてないのは飼い主の腕の
    問題じゃないの?って想ったトラ猫
     実は体型がツチノコ似

-------------------------------------------
こんな猫ですが・・・
ブログランキングに参加中
ぽちっ♪と応援お願いします!
現在3位で4位と僅差(汗)

(リアルタイム順位は↓見てみる?)
         MIX茶トラ猫
いつもありがとうございます。

GOAL2への期待 [2007年05月03日(木)]

サイバーバズの案件で
今月末から全国ロードショーになる
「GOAL!2」の記事の件があった


実は、スポーツ観戦はあまり詳しくない(汗)
送られてきたDVDで映画「GOAL!」を観て
びっくりした




とてもきれいな映像で
どこで一時停止しても写真のような
美しい構図が印象的だった



FIFA(国際サッカー連盟)、ADIDAS、
レアルマドリード、ニューカッスル・ユナイテッドが
手を組んで作った映画というだけある


監督は海外ドラマCSI:科学捜査班の
ダニー・キャノン♪
デヴィット・リンチに見初められたという実力派



実名で
ベッカムやジダン、ラウール

が登場して演技しているというのもびっくりした



音楽はオアシスとハッピーマンディーズが
新曲を提供というから、すごい!!他にも
名曲がたくさん



この「GOAL!」は5月20日テレビ朝日で
放映されるので要チェック!
サッカー好きでなくても
ストーリーと展開で楽しめる

正直、サッカーに詳しいわけでないが
主人公が夢を掴み、挫けそうになり
それでも乗り越えていく姿にワクワクした



「GOAL!2」は
http://www.goalthemovie.jp/←公式HP
今月下旬から全国ロードショーだが、
「GOAL!」を観ていたらもちろん、
気になってくるストーリーだった


サンティエゴの活躍を期待しつつ持病も
気になるし、
「GOAL!」に続いて
実名で登場のサッカーの雄たち
「GOAL!2」ではレアルマドリードへ
移籍した主人公の
チームメイトとしてベッカム、ジダン、ラウール、
ロナウド、ロベルトも出てくるという



映画のコピーが
「GOAL!」は少年の夢は、みんなの夢になる


「GOAL!2」は夢を駆け抜けろ
この2は終わりでなく、元々三部作

実は2005年7月に
「レアルマドリードワールドツアー2005inJAPAN」
で来日した際、成田空港や味の素スタジアムで
撮影されていたというので
どこでどんなシーンになるのかも楽しみ♪


---------------------------------
こんな飼い主ですが・・・
ブログランキングに参加中♪

只今、4位(汗) 一日1ぽちっと応援をよろしくお願いします!
(↓リアルタイム順位 見てみる?!)
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
いつもありがとうございます

笑いを殺した後 [2007年05月03日(木)]

猫の身だしなみっていうのは
本当に学ぶものがある



徹底的に♪気が済むまで
中々毎日毎日できることではない
(私の場合(汗)


猫的時間の流れの中で暮らす
我が家のしましまは
24時間の分割を


眠り70%
身だしなみ20%
遊び0.9%
食0.1%


位の割合だろうか??
食べると言っても、欲しがる時間やねだる時間は
長くとも
食べだしたらあ!っという間
で完了♪



そんなしましまは今日も念入りに
で〜ろで〜ろしていた

ここんとこもね〜膝の裏っかわ
丁寧よね・・・いつも(汗)

飼い主、当然ですよ、
ボクの毛皮ですからね・・・☆でろ〜〜〜ん

そ・そうね、自分の一張羅だもんね


でろでろが終った後・・・
このまま眠るのかと思いきや

ふふ♪ボクっていい感じのオス猫
ふ・ふふ?!今、笑った??


飼い主なんか言ってますけど
グルーミングも気分よく終って心地いい・・
だから、ほっとこ♪

あ・あの?もしもし?
含み笑いのまま寝ないで(汗)




我が猫は
   ふふふと笑い
      くーと寝る

by なんだったんだろ・・・あの不敵な笑みは・・
    何かに打ち勝ったような自信ってどこから?
     って想った飼い主

-------------------------------------------
こんな猫ですが・・・
ブログランキングに参加中
ぽちっ♪と応援お願いします!
現在3位で4位と僅差(汗)

(リアルタイム順位は↓ここで見て頂けます)
         MIX茶トラ猫
いつもありがとうございます。

コレ、知ってる?! [2007年05月02日(水)]

サイバーバズの案件で
とてもシュールながら、思わず
笑ってしまうのを見つけた



いきなりですが、問題です
「あがりかまち」って何でしょう?


何だかとても気になって、
何回も見ていただが、是非皆さんにお見せしたい
と思い、記事にUP



そういえば、あがりかまちってなんだ?
あ〜・・・なるほど!
と思えたが一瞬その言葉の意味が
解らず、シュールな音程とその歌に
笑ってしまった

では、どうぞ♪


(↑右向き三角をクリックで動画スタート♪)



これは五月女ケイ子さんという方の作品らしいが、
なんとも言えない物悲しさに、
ぷぷ♪っと笑ってしまうひねりが楽しい

その「あがりかまち」という言葉を
ハウジングナビサイト↓
(http://www.housingnavi.jp/edit/yougo/sp_index.html)
でも、違う作品がUPされているらしい

最初、

みんなにいじめられる“あがりかまち君” 
なにかと間違えられる“あがりかまち君”
なにかにはさまれる“あがりかまち君”  
いつも踏まれる“あがりかまち君” 
 

皆さんのおうちにも、
そんな“あがりかまち君”はきっといます。
というのを読んで、家にいる?!

とびっくりしたが、確かにいた
日本語の美しさ、難しさを想い、古人の言葉に
対する真摯な取り組みで
今も残る言葉たち


私の知らない日本語はひとつ、少なくなった
---------------------------------
こんな飼い主ですが・・・
ブログランキングに参加中♪

一日1ぽちっと応援お願いします!
(リアルタイム順位は
こちらから↓ご覧いただけます)
いつもありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ


いつ、起きる?! [2007年05月02日(水)]

雨の日猫は眠い・・・・
そんなタイトルの本もあった気がする




そして、
雨が降った昨日、メーデーで捕獲人が
また一つ歳をとった5月1日


しましまは一日惰眠を貪った
やっぱり雨はねむいのか?


朝から二度ほど起きて来て
飼い主〜ご飯にして?
といったきり、遊びもせず、ただ時々
寝言を言って眠っていたダネ


羽毛のケットの端を折って
上下羽毛ケット状態でお休み


ぐーぐーぐー・・・
全く起きる気配とかなし(汗)


zzzzzzzzzzzz
接近しても我関せずのしましま猫

いつ起きるのだ?・・・・  !!!
まさか今宵は深夜の爆走?


く〜〜〜〜ぴ〜〜〜く〜〜ぴ〜〜
すんごいクタネコ顔で寝てる・・・
ご飯も食べずに・・・もう、日付も変わるというのに・・・



ボクがご飯をいらないなんて・・・
いうわけないでしょ!飼い主、寝ぼけてんの?

え・ええ?!今、ご起床(汗)

こんな時間に起きてきて
さぁ、遊べ〜
やれ、相手しろ〜!ってうにゃうにゃ言うんじゃ(汗)


しましまは
    やっぱりそうか
       夜行性

by  人間の時間帯に動くなんて
     ボクにはできませんよ、って言われた
       今から缶詰開ける飼い主

-------------------------------------------
こんな猫ですが・・・
ブログランキングに参加中
ぽちっ♪と応援お願いします!
現在3位で4位と僅差(汗)

(リアルタイム順位は↓ここで見て頂けます)
         MIX茶トラ猫
いつもありがとうございます。

| 次へ