ベルフラワー、咲き出す八十八夜 [2007年05月01日(火)]

これも毎年
ベランダに咲く花の色


薄紫の小さなラッパ型
ベルフラワー



この花はたくさんたくさん蕾をつけて次々に咲く


明日は満月、そして
八十八夜



茶摘みの歌で
夏もち〜かづく♪
は〜ちじゅうはちや〜♪



そんな季節である


ゴールデンウィーク中盤、今日明日だけは平日の気分もありつつ
4連休が控えているので気分はそっちへ…



そんな頃咲くこのかわいい小さなラッパ型に
あー夏も遠くない、と思いつつ今年の正月を思い出してみたりしている



立春から88日目の
八十八夜は明日

証拠を抱いて寝る? [2007年05月01日(火)]

自分のことは案外、
自分が一番知らなかったりもする



実際
完璧♪と想っていたことを
自分だけわかっていないこともままある



我が家のしましまを観てると
ついでに人生観まで考えてしまうこともある



これ、如何に?

昨日は何だか一日、
猫が温かった


熱がある?と想ってみたが食欲はかなりある
少〜し元気はない



眠りついた寝顔を見に行って驚いた!


んごーんごー・・・くーぴーくーぴー・・
ひ・左手の爪・・
カラフルマルモの素ついてる?

水色のエリアだ!


元気がない、とおもっていたが
ケーペットを耕す元気はあった様子・・・(汗)


よくよくみると、
左手人差し指?の爪に
「バリバリしました^-^」って
証拠をつけたままだった・・・


ダネ君・・・。君ってば全くっ



今日はメーデー、そして


捕獲人はまた一つ歳をとる
捕獲人にとっていい一年になるよう、
この証拠の左手そのままのしましまと心から
願いたい(ダネの心に祈りがあるかは解りません)

我が猫は
    左手爪に
       糸付けて

by 何だか最近カーペットがすかすかしてきたような
    気のせいかしら・・と思いつつ気になる
      飼い主


-------------------------------------------
こんな猫ですが・・・
ブログランキングに参加中
ぽちっ♪と応援お願いします!
現在3位で4位と僅差(汗)

(リアルタイム順位は↓ここからご覧頂けます)
         MIX茶トラ猫
いつもありがとうございます。