2008年01月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
現在の閲覧者数:
タグ・ホイヤー グランドカレラ クロノグラフ キャリバー 17 RS ブログパーツ(シルバー)
コメントありがとねっ(´∀`人
お気に入りや欲しいモノたち
最新トラックバック
^ー^)人(^ー^ (7)
http://www.dhcblog.com/nyunyuchan/index1_0.rdf

Hold out!
ログイン
Mypagetopに戻る
チーズ&クラコット [2008年01月05日(土)]
月子ちゃんが、元旦の一人宴会を楽しんでいる時の

カマンベールにブラックペッパーがかかっているのを見て、

昔よく行った居酒屋で出してくれた、ブラックペッパー入りの

チーズを思い出した

美味しくて、行く度にマスターにせがんだっけ。。 

我が家のクリスマスに いつも登場するのは

クラコットにクリームチーズとジャムを載せた物。

チーズって、いろんな種類があるけど

マスカルポーネは食べた事がなかったの。

でも、スーパーで見つけたこれは 美味しそうだったので
(しかも、カロリーはソフトタイプマーガリンの50%OFF)



買ってみました

すっごくなめらかで、生クリームの甘くない版

そのままでも十分イケます

添付されてたエスプレッソソースを添えて



おいし〜 カッテージチーズも好きだけど、

これはもっと好きになったかも



親と一緒に行くご飯屋さんで食べるチーズの味噌漬けが

とても美味しいので、

これも試してみました  



う〜ん 、、、、、、(−゛−)

歯ごたえがありすぎて なんか違う、、、

プロセスチーズに味噌が塗りたくってあるだけの感が、、、



あっ そうか

お店で食べるのは クリームチーズだった

















この記事のURL
http://www.dhcblog.com/nyunyuchan/archive/109
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/nyunyuchan/tb_ping/109
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
コメントのURLに入れないと、ダメみたい
今度は、ママさんの所に飛べた
Posted by:ママさんへ  at 2008年01月05日(土) 21:13

クリームチーズの作り方の記事なんだけど、
本文には貼り付けられなかったので、

Posted by:いちごちゃんへ  の部分を
クリックして飛んでみてね 
Posted by:いちごちゃんへ  at 2008年01月05日(土) 21:10

お友達のママさんがね、
クリームチーズの味噌漬けの作り方
を、わざわざ調べてくれたんだよ〜

クリックして、飛んでって 見せてもらってね
Posted by:いちごちゃんへ  at 2008年01月05日(土) 18:17

この、マスカルポーネチーズに付いてるエスプレッソソースで食べたら美味しかった
でも、なくてもOKだよ
食べてみて

クリームチーズの味噌漬けは、作り方は解らないんだけど、、、
ママさんなら知ってるかなぁ?ちょっと聞いてみるね
Posted by:いちごちゃんへ  at 2008年01月05日(土) 15:04

ブルサンアイユだよね〜知ってるよん。
でもね、あれじゃないのお店で食べたのは、もっともっと美味しかったの

さすがママさんこのチーズ、すごく美味しいよねっ
Posted by:ママさんへ  at 2008年01月05日(土) 15:00

う〜ん!!チーズ大好きないちごとしましてはたまりませんわ

マスカルポーネはいちごはティラミス作るときしか買わなかったんだけどエスプレッソソースかけるだけでおいしいのねやってみよう

味噌漬けってチーズに味噌塗っておくだけで出来るのかな??
知ってたら教えてくださいっ
Posted by:いちご  at 2008年01月05日(土) 14:44


るうさんおはよう

クラコットは我が家に常備してます。

それから、ブラックペッパー入りクリームチーズ
売ってますスーパーに普通に。
今冷蔵庫にないので写真載せられないけど
<ブルサン>のペッパーっていうやつ。
他にハーブ&ガーリックがあって
我が家はハーブ&ガーリックをよく買ってます。
そんなに高くないし、クリームチーズも美味しいよ。
るうさんのお口に合うかわからないけど
一度お試しあれ。
今度購入したら私のブログに写真載せますね

マスカルポーネはティラミスに使うチーズで
コーヒーフレーバーと良く合いますね
同じもの、購入したことあります
Posted by:ママ  at 2008年01月05日(土) 13:31

やっぱり私の読んだ通り、月子ちゃんも甘すぎるのはニガテだったわね

クリームチーズの味噌漬けは売ってないよねぇ。。
ブラックペッパー入りのチーズも
たまに似たような物はあるんだけど、食べてみるとやっぱ違う
店が潰れてしまう前に、どこで売ってるのか、マスターに聞いておくべきだったわ

Posted by:月子ちゃんへ  at 2008年01月05日(土) 11:50

宴会のチーズは
ケチって、とってもお買い得なお値段のものに手を出したら
物足りない・・・
ので、ブラックペッパーをふったのでした

チーズの味噌漬けおいし〜ので好きです
でも、なかなか見かけなくて・・・
でも、クリームチーズでないとちょっとイヤ ですね〜
味噌を塗ったチーズなんて、美味しくないに決まってます

Posted by:月子  at 2008年01月05日(土) 11:32