DHCのアロマアイテムを意欲的に企画するアロマセラピー課から発信する癒し系ブログ

恋愛モードの香り [2010年11月10日(水)]
すっかり秋が深まってきましたね。

近所のフラワーショップでチョコレートコスモスを見かけました。



クリスマスへ向けてこういうシックな色合いの花にも心惹かれますね。

実際にチョコの香りがするらしいです

チョコレートの成分には、集中力や注意力をアップするだけでなく

幸福ホルモンとされるエンドルフィンの分泌を高めて

恋愛をしているような気分にさせる効果があるとも言われています。

ぜひ取り入れたいものですねっ

恋愛気分はいつまでも女性らしくいるために必要不可欠な要素のように感じたりして。


チョコレートの香りじゃなくても

エッセンシャルオイルの中には恋愛気分にさせる香りがあります。

たとえば…ローズバニライランイランジャスミンクラリセージサンダルウッド等々…

ちょっとうっとりさせるような…麻酔的なお花の香りが代表選手。


ブレンドエッセンシャルオイルだと、「センシュアル」や「ウーマン」がそのジャンルになります。

入浴剤だと、薬用アロマバスセレクションの中の「ハッピーロマンス」や「プリティウーマン」。

日常でアロマトワレのNo.4やローズトワレを使うのもおすすめです。

でも、特にセンシュアルを意識しなくても、まずはリラックスが大切な要素。

ガチガチのお仕事モードでは、「あの人いいな〜」なんて気分になかなかなれません。


そのためには、なるべくその日の疲れをその日のうちに癒し

心身に余裕を持たせるようセルフコントロールを心がけるのが一番ですね。


<恋愛モードになれるアロマバス>
ベルガモット3滴…明るくハッピーな気分に導き、バランスを整えます。
クラリセージ1滴…おだやかな幸福感と女性らしさを高めます。
イランイラン2滴…陶酔感とエキゾチックな雰囲気をもたらします。

こんなうっとり系レシピの場合は
天然塩大さじ1〜3にハチミツなんかも加えるとよりムーディーです。

余裕があればローズを使うと最強なのは言うまでもありません。


思いやりを忘れず、自分に夢中でいれば、自ずと最高のシナリオが立ち現れる

…そんな気がします。






14:48 | この記事のURL |
2010年11月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
プロフィール


リンク集
DHCオンラインショップ

http://www.dhcblog.com/aroma/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る