大好きな清志郎のこと。ダイエット、食べ歩き、旅行、思いつきで
ひっそりと書いてみようかな。

プロフィール


最新記事
コメントありがとう ! !
はっぴーたん
サービスデイは一日限り (07/31)
ぴよしろう→由香姉さんへ
サービスデイは一日限り (07/31)
ぴよしろう→マロンクリームさんへ
奇跡でしょうか?! (07/31)
由香姉
サービスデイは一日限り (07/30)
マロンクリーム
奇跡でしょうか?! (07/30)
ぴよしろう→はっぴーたんさんへ
奇跡でしょうか?! (07/30)
はっぴーたん
奇跡でしょうか?! (07/30)
ぴよしろう→Konyさんへ
奇跡でしょうか?! (07/29)
kony
奇跡でしょうか?! (07/28)
月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX
小樽はルタオだらけでした。 [2012年07月25日(水)]

エグ ヴィヴでパンを買って
パンが一個入れ忘れられてる事は
まだ知る由もなく

さぁ、小樽観光だ
と運河やガラス館なんかがある一帯へ移動


小樽運河を横目に向ったのは
若鶏の半身揚げで有名
色んな食べ歩きブログで見かけて
是非、食べてみたいと思っていた

なると




昼をとっくに過ぎてましたけど
全然、お腹が減ってない
店内で食べるのは諦めて
持ち帰りにしましたよ。

さぁ、半身揚げだよ〜
キャー怖いーグロテスクぅー


帰宅後、食べてみると・・・・・こっ、こりゃ

美味しいじゃねぇかー
外側パリッ 中は柔らか
んー、これは小樽に行く事があれば
又、絶対に買わないといけない

ケンタッキーとはまた違った味わい
車の中がチキン臭で充満するのは同じ

そのチキン臭を振りまきつつ
お腹は減ってないけどノドが乾いたし
歩き疲れたのでルタオに寄りました。

いつの間にか小樽はルタオだらけですねぇ。
ルタオ パトスで一休み
ルタオの中で一番大きい店舗らしいです。

1階でケーキやお菓子を売っていて
2階は軽い食事もできるカフェになってました。



アイスコーヒーと期間限定の名前は忘れましたが
オレンジグレープフルーツのデザートを頂きました。


よしっ

生き返ったぁー

次、行くよー



まだ旅行の話、引っ張るのダ

だって、旅行の話が終わったらさっ
あんまり楽しい事、ないんだもんっ

posted at 21:41 | お出かけ | この記事のURL
コメント(2)
パン屋は癒し系であって欲しい [2012年07月25日(水)]

旅行の最終日は小樽散策

小樽に行く時が来たら是非、行ってみようと思っていた
北海道のパン好きには超有名店

Aigues Vives エグ ヴィヴへ



パン好きの方のブログを見るのが好き」な私も
行ってみる事にしました

人気のクロワッサンは売れ切れて買えない事もあって
電話で取り置きを頼む人も多い様です。

まぁ、ある物でいいや的な感じで行ってみたら

ありましたよ クロワッサン

奥の工房で焼いたパンを食卓テーブルくらいの大きさの
台にセンス良く並べて売られてたパンが・・・


↑ 私の手にかかればホレ、この通り 台なしです
写真撮るためにセットいたしましたが自分のセンスの無さには
我ながらあきれます


結構、色んな人が言ってるように
お店の接客はクールな感じで ヒュー
誰もニコリともせず坦々と注文されたパンを計算し袋詰めしてて

私の勝手なイメージと願望
パン屋さん、ケーキ屋さん、花屋さんは癒し系であって欲しいのですが
真逆なお店が多い・・・ココも、そんな感じ。
職人であって商売人じゃないって事なのかな

ここの奥さんらしき人が計算して
雇われてる人が袋詰めしてたのですが
私の頼んだロデブ 切り売りでなく一個まんまなので
大きくて重いパンをクロワッサンやショコラデニッシュの
上に入れてた。

計算してた奥さんに
「重いパンは下に入れて下さいっ
と注意されて入れ直しをしていたのはチラっと見た。
ピリピリしてて何だか怖い


でもね、帰って見て見たら
ロデブが入ってないのー

レシートも貰ってないからハッキリ言えませんが
お金は払ってると思うよ
一番大きくて高いパン。
美味しいと評判のパン。

他のパンも凄く美味しいかったので
色んな意味で残念です
    
posted at 13:56 | お出かけ | この記事のURL
コメント(2)
2012年08月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
リンク集
ハナサケニッポン
http://www.dhcblog.com/baby-a-gogo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る