大好きな清志郎のこと。ダイエット、食べ歩き、旅行、思いつきで
ひっそりと書いてみようかな。

プロフィール


最新記事
コメントありがとう ! !
ぴよしろう→未姫さんへ
踏んだり蹴ったり (08/06)
未姫
踏んだり蹴ったり (08/05)
ぴよしろう→akiさんへ
サービスデイは一日限り (08/04)
ぴよしろう→CoCoさんへ
ナマコ並みの保水力 (08/03)
CoCo
ナマコ並みの保水力 (08/03)
ぴよしろう→はっぴーたんさんへ
ナマコ並みの保水力 (08/03)
はっぴーたん
ナマコ並みの保水力 (08/02)
ぴよしろう→Konyさんへ
サービスデイは一日限り (08/01)
ぴよしろう→はっぴーたんさんへ
サービスデイは一日限り (08/01)
月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX
パン屋は癒し系であって欲しい [2012年07月25日(水)]

旅行の最終日は小樽散策

小樽に行く時が来たら是非、行ってみようと思っていた
北海道のパン好きには超有名店

Aigues Vives エグ ヴィヴへ



パン好きの方のブログを見るのが好き」な私も
行ってみる事にしました

人気のクロワッサンは売れ切れて買えない事もあって
電話で取り置きを頼む人も多い様です。

まぁ、ある物でいいや的な感じで行ってみたら

ありましたよ クロワッサン

奥の工房で焼いたパンを食卓テーブルくらいの大きさの
台にセンス良く並べて売られてたパンが・・・


↑ 私の手にかかればホレ、この通り 台なしです
写真撮るためにセットいたしましたが自分のセンスの無さには
我ながらあきれます


結構、色んな人が言ってるように
お店の接客はクールな感じで ヒュー
誰もニコリともせず坦々と注文されたパンを計算し袋詰めしてて

私の勝手なイメージと願望
パン屋さん、ケーキ屋さん、花屋さんは癒し系であって欲しいのですが
真逆なお店が多い・・・ココも、そんな感じ。
職人であって商売人じゃないって事なのかな

ここの奥さんらしき人が計算して
雇われてる人が袋詰めしてたのですが
私の頼んだロデブ 切り売りでなく一個まんまなので
大きくて重いパンをクロワッサンやショコラデニッシュの
上に入れてた。

計算してた奥さんに
「重いパンは下に入れて下さいっ
と注意されて入れ直しをしていたのはチラっと見た。
ピリピリしてて何だか怖い


でもね、帰って見て見たら
ロデブが入ってないのー

レシートも貰ってないからハッキリ言えませんが
お金は払ってると思うよ
一番大きくて高いパン。
美味しいと評判のパン。

他のパンも凄く美味しいかったので
色んな意味で残念です
    
posted at 13:56 | お出かけ | この記事のURL
コメント(2)
蔵群での晩餐 [2012年07月24日(火)]

朝里川温泉 小樽 旅亭 蔵群


約束していた夕食の時間にスタッフの方が部屋まで
迎えに来て、食事処まで案内してくれました。

個室になっているので静かで落ち着きます

食前酒で乾杯し、頼んだ生ビールで乾杯し
食事しながら「おかわり下さい」×3杯も飲みました。







食後はカフェに行ってコーヒーで一息

そして又、のんびり温泉に浸かってから
夜中に頼むのも気がひけるので
「冷蔵庫に飲み物を補充して下さい」と
お願いしたところ

ビールやカクテル、ジュースなど沢山
入れてってくれました。

ホテルの冷蔵庫の飲み物って普通は
目ん玉飛び出るボッタくり価格ですが
ここは全て宿泊費に込み
安心して飲めます



・・と、その中で気になる飲み物を発見
ぱっと見、得体の知れない外国のコーラもどきかと思ったよ。

Ciao Prosecco ・・・プロセッコって裏に書いてるよぅー


プロセッコ・・・これって これって
アレですね イタリアのっ

仕事から帰ってシャワーを浴びて
夕食の前にゴクゴク飲むやつっ

うーん微炭酸でフルーティーさっぱりした
のどゴシです

ずっと、どんな飲み物なのかなーと気になり
未知なる飲み物に憧れを抱いて
いたのですよ。

こんな所で出会うとは、しかも缶入りで





朝食も個室の食事処へ案内されて・・・

昨夜あんなに飲んだのに胃は快調です
私は旅行に行ったら必ず
消化を助ける胃薬を飲みます。

色んな物を食べるためには素早く消化して頂かねば
そのためです

3泊4日の 4日目がきてしまいました。
最終日は小樽観光・・・ほぼ食べ歩き
美味しいもの買いツアーです


posted at 20:25 | お出かけ | この記事のURL
コメント(0)
2012年08月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
リンク集
ハナサケニッポン
http://www.dhcblog.com/baby-a-gogo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る