大好きな清志郎のこと。ダイエット、食べ歩き、旅行、思いつきで
ひっそりと書いてみようかな。

プロフィール


最新記事
コメントありがとう ! !
ぴよしろう→未姫さんへ
踏んだり蹴ったり (08/06)
未姫
踏んだり蹴ったり (08/05)
ぴよしろう→akiさんへ
サービスデイは一日限り (08/04)
ぴよしろう→CoCoさんへ
ナマコ並みの保水力 (08/03)
CoCo
ナマコ並みの保水力 (08/03)
ぴよしろう→はっぴーたんさんへ
ナマコ並みの保水力 (08/03)
はっぴーたん
ナマコ並みの保水力 (08/02)
ぴよしろう→Konyさんへ
サービスデイは一日限り (08/01)
ぴよしろう→はっぴーたんさんへ
サービスデイは一日限り (08/01)
月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX
天草名物 こっぱ餅 [2012年03月13日(火)]
数年前に九州旅行に行った時に

これはV6の岡田君が「みなさんのおかげでした」で

お勧めしていたヤツだーー

と思ってひとつだけ自分家土産に買った

こっぱ餅



名前からは何者なのか良くわからずも

興味本位で買ってきて食べたら

まぁー、美味しいこと

サツマイモを入れて作られた餅で

元々は農家さんの保存食だったそうです。



薄切りにしてトースターで焼いてたべると

カリッとしながら噛むとモチモチ感があって

ほんのりとサツマイモの甘い風味が

ずっとずっと忘れられず

ネット通販検討をすること度々。



こっぱ餅自体は500円位・・・たしか

適当でごめんなさい

詳しくはコチラ・・・もしくは楽○なんかでも扱ってるショップが

あるので見てちょんマゲ



だのに九州→北海道

送料は1000円近い



ずっと躊躇して買わずにおりました。

しかーーし今はお金で買えない癒し

今の私は強く、つよーーーーーく求めているのです。



だから送料なんか、かまわずに注文しました。



九州で買った時は普通にラップで包まれてて

それなのに、やたらと賞味期限の長いこの物体

怪しささえも感じ

それに反比例する、素朴で今までに食べたことのない

味と食感にすっかり、やられたものでしたが




この度は同じ会社の餅ですが

袋包装になってました



3時のおやつに明日(もう今日だな・・・)食べよう

そう思うとワクワクする。

清志郎ライブの前夜のように・・・

ちょっと大袈裟かな



それ位、楽しみ

それを楽しみにするくらい今、他に楽しみがない。

あっ、なんか暗いな

posted at 00:21 | 私の好きな あんな事こんな物 | この記事のURL
コメント(0)
雑誌の付録 [2012年02月10日(金)]
コンビニで目に入って飛びついて買いました。

Steady 3月号

ANNA SUI パスケースロゴバッグ

が付録に付いてました。



雑誌の対象年齢からは大幅にはみ出してますが

気にしない、気にしない


前に SWEET に付いてたお弁当バッグ位のやつ

よりは、ひと回り大きいかな。



なかなか、かわいいです

で、パスケース

裏側はハートの窓が開いていて



(・・・あれ、こう見るとちょっと、ちゃっちぃ感じ)

ICカード入れに使えるそーな。



私、SUICA と SAPICAを持ってるのよ

わが町の駅は19時過ぎたら無人駅ですが・・・

しかも自動改札じゃないですが・・・



使うもん、使うんだもん・・・・たまに

一年に1〜2回くらいは



札幌や東京に行った時には私の様な田舎者にこそ

便利な代物、SUICA とSAPICA。

都会の方がICカードを改札にピッとかざす

あの姿に痺れたね。


皆さんこだわりのICカード対応のパスケースに

入れてるの見て、私はANNA SUIのが欲しい

思っていた。




いたけど普通に買うとパスケースと言えど

結構お高いので、年に数回しか使わないしなぁ

と思って珍しく我慢してたのです。



早く、これにカード入れて

ピッってしたいなー

posted at 21:03 | 私の好きな あんな事こんな物 | この記事のURL
コメント(2)
2012年08月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
リンク集
ハナサケニッポン
http://www.dhcblog.com/baby-a-gogo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る