大好きな清志郎のこと。ダイエット、食べ歩き、旅行、思いつきで
ひっそりと書いてみようかな。

プロフィール


最新記事
コメントありがとう ! !
はっぴーたん
サービスデイは一日限り (07/31)
ぴよしろう→由香姉さんへ
サービスデイは一日限り (07/31)
ぴよしろう→マロンクリームさんへ
奇跡でしょうか?! (07/31)
由香姉
サービスデイは一日限り (07/30)
マロンクリーム
奇跡でしょうか?! (07/30)
ぴよしろう→はっぴーたんさんへ
奇跡でしょうか?! (07/30)
はっぴーたん
奇跡でしょうか?! (07/30)
ぴよしろう→Konyさんへ
奇跡でしょうか?! (07/29)
kony
奇跡でしょうか?! (07/28)
月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX
金属生命体 [2011年09月01日(木)]
三つ子の魂、百までも

と言いますが夢見がちな性質は40過ぎても

やっぱりそのままな私です。


将来何になりたいかと問われて幼少の私は

忍者と迷いもなく答えていました。




そんな私が中学生になって夢中になったドラマ

ナイトライダー



主人公のマイケルと人口知能搭載の車KID

で毎回悪い奴をやっつけるドラマ。

「了解、マイケル」   「いくぞ、KID」

感情や自我を持つ車KIDとマイケルの活躍に心躍らせて

将来はこんな車に私も乗るんだと心に誓ったものです。



でもそんな時代はなかなか来ない。

仕方ないので免許とってすぐにKID(ナイト2000)に似てる気がすると

黒のシルビアをローンで購入・・・初心者マーク付き

寒冷地のFR車はホント危険です。

4年目のスタットレス・タイヤ装着でとんでもなく

クラッシュ 相手ナシの事故で良かった



対物保険に入ってなかったので

修理代50万近くかかりました

それよりも、その時のトラウマで今でもアイスバーンを

走ると景色がグルングルン回りながら標識をなぎ倒し

分離帯を乗り越え、対向車線に入ってしまいトレーラーが

迫ってくる(迫ったのは私ですが)光景が

フラッシュ・バックします。




まぁ、話が脱線しましたけど

とにかく相棒のような車に乗りたいという夢があったわけです。





でもって今日、トランスフォーマー/ダークサイドムーン

を見て来ました 前置き長かったネー



1作目で主人公のサムが高校生の時に父親からポンコツの中古車を

買ってもらうのですが、この中古車が宇宙からやって来た

金属生命体のオートボット バンブルビー



重大な使命を持って地球にやって来た金属生命体の一人だったのです。

普段は車の形をしていますがサムに危険が迫ったら

ロボットになって戦い助言をする反面、拗ねたり甘えたり


こんな相棒 欲しい


1作目ではポンコツ車でしたが2作目ではカマロを

スキャンしてかっこ良くなり、この度3作目はキャンペーン

東京を走り廻ったらしいです。





で、40過ぎても知能を持つ車に乗りたいという夢は

捨てきれず、とうとう私は昨年

トランスフォームする車を手に入れました

ただ、トランスフォームするスイッチはどれ

と聞いてもディーラーさんは「何の事」と

とぼけて教えてくれません

危ないからでしょうか・・・

きっと国家機密なのでしょう








posted at 23:59 | ありふれた出来事 | この記事のURL
コメント(0)
2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
リンク集
ハナサケニッポン
http://www.dhcblog.com/baby-a-gogo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る