教えてクヒオ大佐




現在の閲覧者数:

[気分は桜色]内を検索








QRコード


虎徹アルバムへ
プロフィールの似顔絵は
似顔絵イラストメーカー
作りました。...by 桜姫
2009年10月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

サブログもよろしく♪

http://www.dhcblog.com/cherry-blossoms/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
胡蝶蘭 ミニ&ミディ [2009年09月17日(木)]
胡蝶蘭が咲きはじめました。




ミニ胡蝶蘭 ’さくら姫’

うちには「さくらひめ」という名前がついた
植物が、5つあります。
ひとつは6月に紹介させてもらった
クジャクサボテンの「桜姫」
そしてこのミニ胡蝶蘭
あとの3つは?
そのうち紹介させてもらいますね




花は淡い桜色が入った白で、リップは少し濃い
ピンクが入っています。
ミニ胡蝶蘭なので、花サイズは3.5cmくらいです。
この写真より小さいかな?
続きを読む...
電磁波サボテン♪♪ [2009年09月15日(火)]
みなさん、電磁波サボテンってご存知ですか?




セレウス・ベルヴィアヌス

NASA(アメリカ航空宇宙局)の調査によって
このサボテンは電磁波を最も吸収するパワーがある
と言う事が判明して、電磁波サボテンと呼ばれる
ようになりました。

ニューヨーク証券取引場では、すべての
パソコンの傍にひと鉢ずつ
このサボテンを置いてみたら
電磁波の数値が減少して、正常値になったという
結果も出ています。

普通の家庭でも、電磁波を出すものに
囲まれていますよね。
たとえばテレビ、電子レンジなど
それに、みなさんがいつも使ってるパソコン
なども、電磁波を大量に放出しています。

うちではほとんど毎日、朝から晩まで
いや夜中でも、の電源が入りっぱなし
常に電磁波にさらされています。
で、これをパソコンの傍に置いてみました。

これで少しでも、電磁波の脅威から解放されて
健康を守れればいいと思います。




こんなふうに、新芽がモコモコと出てきます。
可愛いですね。
みなさんも、おひとついかがですか?
フラミンゴ・ハイビスカス♪♪ [2009年08月28日(金)]
旅行記はまだ続いていますが、ちょっとひと休み

今度の日曜日は、法事(祭事)のために
津和野へ行ってきます。
準備のために何かと忙しくて、なかなか
みなさんのところへ、遊びに行けなくて
すみません

30日と言えば衆議院選挙の投票日なので
昨日、期日前投票をして来ました。
以前の不在者投票は、なんだかちょっと暗い感じて
投票しても、本当にこの1票、有効になるのかな?
と不安な感じもしたんですけど、期日前投票って
最初に宣誓書みたいなのを記入したら
あとは普通の選挙と同じで、投票箱に直接
票を入れられるので、安心感がありますね

さてさて、前置きはここまでにして
そろそろ本題に入ります

フラミンゴ・ハイビスカスが咲きました
というか、前から咲いていたんだけど
なかなか写真を撮ってる時間がなくて...




こちらはオレンジ・フラミンゴです。
この写真だと、ピーチピンクっぽく見えますが
もっとオレンジ色です。

続きを読む...