教えてクヒオ大佐




現在の閲覧者数:

[気分は桜色]内を検索








QRコード


虎徹アルバムへ
プロフィールの似顔絵は
似顔絵イラストメーカー
作りました。...by 桜姫
2009年10月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

サブログもよろしく♪

http://www.dhcblog.com/cherry-blossoms/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
への7番(^ー^;A [2009年10月16日(金)]
来年のことを言うと鬼が笑う!わっはっは〜
なんて言いますが、大阪能楽会館で行われる
お正月恒例の天空狂言、eプラスさんから
チケットが届きました。




届きましたと言っても、先週届いていたんですが
風邪ひいたり何かと落ち着かなかったので
まだ中身をチェックしていませんでした。
で、昨日開封してみたら




なんとか脇正面の席は、確保出来たんだけど...
ヘの7番と8番、なんじゃこりゃ〜
何のためのプレオーダー??

あっ、ちなみに大阪能楽会館は、前列から
いろは順になっております。
なので、前から6列目。
まあ、悪い席ではないと思うんですけど
年々後ろに下がってきてると思うのは
気のせいじゃないような〜

チケット取れただけでも喜ばなきゃいけない
かもしれないですね。

来年も最終日の3日に行きます。
今回の番組は「魚説教」「止動方角」「福の神」
今年は丑歳ということで、牛が出てくる狂言を
たくさん演じられたんですが、来年は馬が出てくる
「止動方角」午歳ではないですけど
この狂言に出てくるお馬さんは、面白い習性があり
とても楽しい狂言です。

そして、この日の最後は、3日間の大トリでもあり
やはり千作先生の「福の神」で締めです。
今年もお正月に「福の神」を見て、福をたくさん
いただきました。
今年の年末には御歳90歳になられる千作先生
この日が誕生日後の初舞台になるはずなので
とてもおめでたいことですね。
これは、しっかり見て来たいと思います。
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/cherry-blossoms/archive/156
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
志保ちゃん こんばんは
コメントありがとう

ライブはいいですね。
あら、行けないの?
それは残念。
またいつか、行けるといいね。

ありがとう。
楽しんできます
Posted by:志保ちゃんへ (桜姫)  at 2009年10月16日(金) 19:25

桜ちゃんこんばんわ

私も、大好きなミスチルのドームライヴが、
年末にあるのです

行きたかったです

楽しんできてくださいね
Posted by:志保  at 2009年10月16日(金) 17:37

今日子ちゃん こんにちは
コメントありがとう

あら、2日ですか?
すれ違いになっちゃいますね。
下のコメントにも書いたように
到着はギリギリになりそうです。
ごめんね〜
大阪泊まりですか?
どこかへ行く予定があるの?
Posted by:今日子ちゃんへ (桜姫)  at 2009年10月16日(金) 12:45

ろこたん こんにちは
コメントありがとう

お元気でしたか?
ちょっと心配していました。

はい、大阪まで日帰りです
出来ればお眼にかかりたいと思ったんですが
今回はコテツのペットホテルが
3日しか取れなかったので
朝ペットホテルへ寄ってから
出発しなくちゃいけないんです。
途中で食事もするので
そちらへ到着するのは開演時間ギリギリに
なってしまうと思います
次回は早めに予約をとっておこうと思うので
その時は、よろしくお願いします。

あっ、そうそう、その前に京都行きが
お得意先との会議が入ってしまって
延期になったので、またその時に
連絡させてもらいますね

90歳で現役ですよ。
素晴らしいことですよね。
Posted by:ろこたろうさんへ (桜姫)  at 2009年10月16日(金) 12:31

おはようございます。

桜さんは3日なんですか?
私は2日のチケットを取ってしまいました。
2日の夜は大阪泊まりなんですが
桜さんは何時頃行かれますか?
少しでもお会い出来れば嬉しいんですが。
Posted by:今日子  at 2009年10月16日(金) 09:39

おはようございます

ご無沙汰をしておりました
1週間ぶりでございます(^_^;)

お正月からのお楽しみ*:.。☆..。.(´∀`人)
しかも、大阪まで起こしになるのですねぇ
お時間が許されるのであれば〜
桜さんにお目に掛かりたいです


90歳になられてもなお現役でおられるのですかぁ〜
素晴らしい
あやかりたいものですね〜゚+。(o・ω-人)・.。*
Posted by:ろこたろう  at 2009年10月16日(金) 08:51