教えてクヒオ大佐




現在の閲覧者数:

[気分は桜色]内を検索








QRコード


虎徹アルバムへ
プロフィールの似顔絵は
似顔絵イラストメーカー
作りました。...by 桜姫
2009年10月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

サブログもよろしく♪

http://www.dhcblog.com/cherry-blossoms/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
グリムス・楓子 成長記録(*^ ^* )V [2009年10月02日(金)]
8月1日の発芽以来、約2ヶ月ぶりの
グリムス楓子記事です
前回の記事はクリックしてね(^_−)≡★[楓子です
( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク♪]


いや、忘れていたわけじゃないんですけどね。
ピクミーに比べると、グリムスやブロクペットは
ちょっと地味なもので、8本目ともなると
あんまり記事に書くようなこともないんですよね
最近は特にイベントのようなものもなかったし〜




グリムス2周年だそうです。
おめでとうございます。

そして楓子も発芽から61日目。
大人に近い形まで成長しました。
このまま順調に成長すると、狙っていた紅葉には
ちょっと早い気がするんですが...
ちょっとだけブログをサボったら、遅らせられるかな?


昨日までは




まだ葉っぱがチョボチョボで
未熟な樹という感じでした。

追記に、ここまでの成長過程をまとめてみました。
ほらねだから忘れていたってわけじゃあ
ないんですって!

続きを読む...
教えて!クヒオ大佐(^-^) [2009年09月24日(木)]
SWも終わってしまいましたが、みなさんは
どんな風に過ごされましたか?
桜は、毎日PCで遊んでいました〜
ま〜ったく、これじゃ休日も平日も
ぜんぜん変わらないじゃん!!

で〜、昨日は、10月公開の映画
「クヒオ大佐」の公式サイトで遊んでいたら
ブログパーツを2つ、見つけちゃったので
さっそく左サイドバーに貼り付け〜




これは画像です

ふたつのブログパーツをくっつけてるので
上が「教えてクヒオ大佐」
下は映画の予告編です。

父はカメカメハ大王の末裔
母はエリザベス女王の妹の夫のいとこ
という由緒正しき(?)血統の米軍パイロット
ジョナサン・エリザベス・クヒオ大佐が
質問に答えてくれます
ブログパーツの上に
マウスを乗っけてみてください。

でも気を付けてくださいね。
彼は名うての詐欺師です。
しかもれっきとした日本人
ウカウカしてると騙されますよ〜

それにひょっとしたら
別世界に飛ばされちゃうかも〜
えっ、もう飛ばされた〜?

ワタシ、アメリカ人デ〜ス!
ニホンゴ、ワッカリマセ〜ン

質問や解答は、定期的に変化します
楓子です( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク♪ [2009年08月01日(土)]
前ブログ エントリID:2398 より転送】

7代目グリムス香子が旅立って
8代目が誕生しました



今回の子の名前は、楓子(ふうこ)です。
これまで通り、成長を見守ってやってくださいね

楓子の楓は、楓(ふう)の木の楓です。
カエデじゃないですよ
マンサク科フウ属の落葉高木です。




これはアメリカフウですが
排気ガスに強いので、街路樹などにも
よく使われています。

今の時期は、青々と葉を茂らせていますが
秋になって、楓子が大人の樹になる頃には




見事に紅葉します
紅葉時期が比較的安定しているので
各地の紅葉標準木になっていることも多いです。
はい、楓子が紅葉になるのを狙ってます

今回は8代目なので
過去7本の木の画像も並べてみました。