教えてクヒオ大佐




現在の閲覧者数:

[気分は桜色]内を検索








QRコード


虎徹アルバムへ
プロフィールの似顔絵は
似顔絵イラストメーカー
作りました。...by 桜姫
2009年10月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

サブログもよろしく♪

http://www.dhcblog.com/cherry-blossoms/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
ブログデザイン★紅葉 [2009年10月16日(金)]
ブログデザイン、また変更です。
そろそろ紅葉の話もチラホラ
なので少し早いかな?とは思いますが
紅葉にしてみました

今年も綺麗な紅葉を見に行きたいですね。
どこに行こうかな〜?


クリックすると1/2サイズで表示します


ドールも背景だけ、変更しました。
黄葉かな〜?

それから、右のカレンダーのリンクにも
コテツの肉球、入れてみました
日付の数字が重なると、見にくいので
ちょっと縦の長さを縮めてあります。
コテツの肉球は、もっとカッコいいよ〜
肉球にマウスを乗せると、色が変わります。


昨日の四季桜
少し開きはじめました




明日あたり、もう咲くかな〜

「えっ、今ごろ桜?」と思われた方は
クリックしてね(^_−)≡★[狂い咲きではないんです(^-^)
〜桜&ツツジ〜]
こちらをご覧ください。
ブログデザイン★秋桜 [2009年10月04日(日)]
お月見も終わったので、ブログデザインを
変更してみました。
今回は、秋桜−コスモスです。

秋といえば、やはり紅葉を思い付いて
作ってみたんですが、まだちょっと早いという
気がするので、しばらくの繋ぎです


クリックすると1/2サイズで表示します


コスモスがいっぱい咲いてる野原で
戯れているコテツくんです
出〜た出〜た〜月が〜♪ [2009年10月02日(金)]
みなさん、気づいていただけましたか?
ま〜るいま〜るい真ん丸い月が出ました
気がつかないよ〜という方や
初めてこのブログに来られた方のために...
昨日までの月は、これでした。




今夜は月齢14日目。お月見は明日なんですけど
お天気があんまり良くなさそうなので
十五夜の月を見られない人は
ここでお月見を楽しんでください。

ところで今月は、名月が2回あります。
明日の十五夜と、30日の十三夜。
このうちどちらかひとつだけ見るのは
「片見月」と言って、良くないことなんだそうです。
明日、月を見たら30日も月を見なくちゃいけない
ですが、もし明日見られなかったら十三夜のほうも
見ないほうがいいのかな?


話は変わって、キリコメのことなんですけど


1000を超えてしまいました。
じつはこのブログをリニューアルしてから
もうキリコメ発表するのはやめよう
と思っていたんです。
キリコメ踏んでくれた人に、感謝してお祝いする
というのは、良いことだとは思うんですが
ホントはコメントを書いてくれたすべてのみなさんに
感謝するべきだと思うんです。
それに、キリコメを自分で踏まないために
コメレスを控えるのも、気が進まないので...

あっ、もちろん、みなさんがキリコメのお祝いを
されているのは、楽しませてもらっていますよ。
単純に、個人的な拘りなので...

今回もキリコメを踏んでいただいた人が誰なのか
ということは分かっているんですが
敢えて発表しません。
楽しみにしていてくださるみなさん、すみません
その代わり、コメントを書いていただいた
すべてのみなさんへ、追記でプレゼントがあります。
続きを読む...
ブログデザイン★お月見 [2009年09月16日(水)]
阿修羅も10日になるので、ブログデザイン
変更しました。
今回のテーマは、お月見です。

今年の十五夜は10月3日なので、まだ半月以上
あるし月はもう下弦も過ぎて、週末には新月
だけど、少し早めに満月をお届けしましょう
コテツくんが邪魔してるけどね〜

みなさんは、どんなお月見をされますか?


クリックすると1/2サイズで表示します
ブログデザイン★阿修羅 【期間限定】 [2009年09月05日(土)]
9月になったので、ブログデザインを
変更してみました〜

今回のテーマは、「阿修羅」です。
阿修羅像は、写真を撮れないので
絵に描いてみました。
阿修羅の顔を360度、あらゆる角度から見て
この位置から見た姿が一番好きだな〜
と思いました。

阿修羅だけではデザインにならないので
古典鏡を使ってみました。
阿修羅像が作られた天平の時代よりも
少しだけ近代に近い、奈良時代末期から
平安時代頃の鏡だけど、合わなくはないでしょ?

期間限定としていますが、期日はいつになるか
まだ未定です。
次のデザインが出来上がるまでかな?


クリックすると1/2サイズで表示します
| 次へ