教えてクヒオ大佐




現在の閲覧者数:

[気分は桜色]内を検索








QRコード


虎徹アルバムへ
プロフィールの似顔絵は
似顔絵イラストメーカー
作りました。...by 桜姫
2009年10月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

サブログもよろしく♪

http://www.dhcblog.com/cherry-blossoms/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
桜咲く♪♪ [2009年10月18日(日)]
昨日は朝から曇り空、天気予報通りだな〜
と、思っていたら、あれれっ、お昼前には
良い天気になりました〜
と思ったら、あらら、今度はまた曇って来て
雨も降りだしてしまいました。
な〜んて落ち着かないお天気

四季桜が咲きました
雨が降る前に、写真を撮っておいたので
それを紹介させてもらいますね




ひとつの花芽から、花が2〜3輪咲くはずなんだけど
これはなぜか、ひとつずつしかないですね




こっちはしっかり咲いています。
で、写真を見てもらってわかるように
蕾の時にはほんのり桜色かかってるんだけど
花が咲いたら真白になるんです。
でも、咲いてるうちにちょっと色が変わります。
それはまた後日紹介しますね。

四季桜といえば、以前は小原町(愛知県豊田市)
か、和歌山県のナントカってお寺くらい
だったんですけど、最近は植えてるところが
多くなりましたね。
ネット検索したら、山ほど出てきます
やはり、「桜と紅葉」というのは、日本人的には
魅力なのかな〜?

桜の庭には、7本の桜の木があります。
これから半年の間、たくさんの桜が咲くので
咲いたときはまた紹介させてもらいますね。
次に咲く桜は、2月下旬〜3月上旬の大寒桜
それまでしばらくあるので、当分はこの四季桜
定期的に開花情報の記事を、書きたいと思います。
週一くらいかな?


「えっ、今ごろ桜?」と思われた方は
クリックしてね(^_−)≡★[狂い咲きではないんです(^-^)
〜桜&ツツジ〜]
こちらをご覧ください。
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/cherry-blossoms/archive/163
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
おはようございます。

今年も桜、咲きましたね。
真っ白でとても綺麗です。
色変りも楽しみです。

私も11月になってら桜と紅葉を
見に行こうと思います。

桜さんの庭の桜では、御衣黄が好きです。
楽しみですね。

下のコテツくん、とても楽しそうですね。
マッサージは毎日してるんですか?
Posted by:今日子  at 2009年10月19日(月) 09:34

asaママ
こっちもコメントありがとう

桜咲いたよ〜

真っ白で、綺麗でしょう?
これが2〜3日すると
だんだん色が変わってくるの。
面白いでしょう。

また来週末くらいに
桜情報書くから、楽しみにしててね
Posted by:asaママへ (桜姫)  at 2009年10月19日(月) 00:48

うさちゃん こんばんは
コメントありがとう

桜咲いたよ〜
これから春まで、いろんな桜が咲くよ。
ちょっと変わった桜もあるので
楽しみにしてね。

この桜は実が付かないの。
殖やすなら継ぎ木しかないね。
さくらんぼは桜桃の木だよ
Posted by:うさちゃんへ (桜姫)  at 2009年10月19日(月) 00:40

おぉ〜〜
咲いてる〜〜

キレイだねぇ
これは今は白っぽいのかな
あとから変わるの?

すごい可愛いねぇ
Posted by:asa  at 2009年10月18日(日) 19:19

わぁ〜咲いた咲いた
桜大好き〜7本もあるのすごい

この桜には実がなるの
種から育ててみたい

さくらんぼも大好き〜
Posted by:うさねこ  at 2009年10月18日(日) 18:37

ふうちゃん こんばんは
コメントありがとう

はい、四季桜が咲きました。
でもまだ植えて7年目なので
花はまだ少ししか咲かないんです。
四季桜の名所のように
いつかたくさん咲いてくれるかな?
っていうか、たくさん咲くまで
元気で生きていられるかな〜

こちらも本格的な紅葉は
11月に入ってからだと思いますが
庭の木も少しずつ赤くなり始めました。
この四季桜の隣にはもみじがあるので
紅葉したら、また一緒に撮りたいと思います
Posted by:ふうちゃんへ (桜姫)  at 2009年10月18日(日) 18:16

きっちゃん こんばんは
コメントありがとう

うちの庭は季節感ないわ〜
でももうそろそろ紅葉も始まりました。
日本は四季がはっきりしていて
いいですよね。
日本人に生まれて、良かったと思います。
Posted by:きっちゃんへ (桜姫)  at 2009年10月18日(日) 18:07

かんちゃん
こちらへもコメントありがとう

これから半年、桜が楽しめると思うと
とても嬉しいです。
でも花の数はすごく少ないし
冬になるともっと少なくて
咲いていないときもあるんだけど...

できるだけ週一くらいで紹介させてもらいます
Posted by:かんちゃんへ (桜姫)  at 2009年10月18日(日) 17:54

みかりん
コメントたくさん、ありがとう

毎年のことだけど、やっぱり
桜が咲くと嬉しいよね
チラホラだけど、当分は楽しめるよ。

もちろん、桜と紅葉と柚子
それを狙ってここに植えてるわけだし〜
あと、桜と雪もね
Posted by:Ramみかさんへ (桜姫)  at 2009年10月18日(日) 17:47

こんばんは!!桜姫さん!!

そうか。四季桜がこの時期はありましたね。
まだこちらは紅葉に完全に染まるのは
もう少し先になりそうですが、
四季桜と紅葉のコラボレーション、これもまた
どちらもきれいに映えそうですね。
Posted by:ふうちゃん  at 2009年10月18日(日) 17:38

こんにちは

桜と紅葉、
やっぱりいいです〜
日本の四季は素晴らしいと
思っています
Posted by:きっちゃん  at 2009年10月18日(日) 17:26

いっきに咲いてパッと散る桜も素敵だけど
少しずつ咲いて長く楽しめるのも良いですね〜
週一で桜が見れるなんて
嬉しいです
楽しみにしていますね〜
Posted by:かんちゃん  at 2009年10月18日(日) 14:00

わぁ〜やっぱり桜はいいなぁ
見ていてホッするのよね
いつもそばで桜の花が鑑賞できるなんて羨ましいかぎり・・・
紅葉と桜のコラボもあるのかな〜
Posted by:Ramみか  at 2009年10月18日(日) 12:46

行灯さん こんにちは
いつもコメントありがとう

やはり桜は、日本人の心に
響くものがありますね。
桜が咲くと、こんなにチラホラでも
こころがウキウキします。
7本全部種類が違うんですよ。
そのうち3本は鉢植えなんですけどね
また咲いたらアップするので
よかったら見に来てくださいね
Posted by:行灯さんへ (桜姫)  at 2009年10月18日(日) 12:08

サニー☆さん こんにちは
遊びにきていただき、コメントまで
ありがとうございます

一年中花が咲く庭を目指して
こんな桜も植えてみました。
あんまり華やかに咲く桜ではないんですが
こうやってお花アップにすると
それなりに見えますね。
よかったらまた遊びに来てくださいね
Posted by:サニー☆さんへ (桜姫)  at 2009年10月18日(日) 12:04

志保ちゃん
こっちもコメントありがとう

はぁい、咲きましたよ。
桜の花を見ると、ウキウキするよね。
日本人ですねぇ
あっ、外国人でも桜は綺麗だと
思うんだろうけどね
Posted by:志保ちゃんへ (桜姫)  at 2009年10月18日(日) 12:00

白い花弁がとても美しいですね。
日本人にとって桜は特別なお花。
どうしてこんなに惹かれるのかな?
桜さんのお庭には7本の桜木が
あるのですか!?スゴイ!
今後もUPを楽しみにしてます♪

Posted by:行灯  at 2009年10月18日(日) 09:44

わあ!
紅葉がちらほら色づき、木々の葉が落ちてお花が寂しくなるこの頃、桜のお花が咲くなんて、とっても素敵ですね〜!
素敵なお写真ありがとざいました!!
また、楽しみに遊びに来ますね〜

Posted by:サニー☆  at 2009年10月18日(日) 09:24

さくらちゃんこんばんわ

とうとう咲いてくれましたね

やはり、日本人は、桜ですね
Posted by:志保  at 2009年10月18日(日) 01:44