教えてクヒオ大佐




現在の閲覧者数:

[気分は桜色]内を検索








QRコード


虎徹アルバムへ
プロフィールの似顔絵は
似顔絵イラストメーカー
作りました。...by 桜姫
2009年10月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
コメントありがとう

サブログもよろしく♪

http://www.dhcblog.com/cherry-blossoms/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
狂い咲きではないんです(^-^) 〜ウィンターリリー〜 [2009年10月17日(土)]
先日は、花がついた桜を紹介させてもらいましたが
今日はユリです。




すくすくと伸びているのは、ウィンターリリー
冬に咲くユリの花です。

な〜んちゃって
じつはこれ、ごく普通のカサブランカなんです。
後ろの左が白、その隣がピンクカサブランカ
手前がレッドカサブランカです。

クリスマスに咲かせようと思って、ちょっと
温度調節したら、見事に騙されてくれました。
でも、伸びるのが早いんですよね。
そろそろ支えをしてあげないと、倒れそう。
この調子だと、クリスマス前に咲いてしまうかも〜

騙したのは、ユリだけじゃないですよ。
今度のお正月にもチューリップを咲かせます。
こちらはまだ土の中で、芽も出ていないので
写真はなしです。

雪の中のユリとチューリップ、うまくいくかな〜?
ガーデニング詐欺師の桜でした
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/cherry-blossoms/archive/159
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
みかりん こんばんは
コメントありがとう

こちらも雲ひとつない晴天だよ〜
桜もずっと家にいたけどね

でもちょっと成長が早すぎて
ひょっとしたら11月のうちに咲いちゃうかも
ちょっと失敗かな〜
でも、失敗は成功の元
来年も再チャレンジしてみるわ〜
ってまだ今年の花も咲かないうちに
あきらめちゃだめだね

チューリップは慣れてるので
期待してね
Posted by:Ramみかさんへ (桜姫)  at 2009年10月18日(日) 17:28

桜さん、こんにちは〜

今日はメチャクチャ良い天気だよ〜
・・・ってどこにも行かないんだけどね
それにしてもスゴ〜〜イ
温度調節してあげると、季節はずれでも
お花咲かせることができるんだねぇ
ちょっとビックリだわ
いつも枯らしてしまうワタシにはとてもとても〜

ガーディニングの詐欺師桜さん
お正月のチューリップ楽しみにしているよん
Posted by:Ramみか  at 2009年10月18日(日) 12:27

うさちゃん
コメントいっぱい、ありがとね

うひひ、騙しちゃったよ〜
ちゃんも、騙されないようにね

じつは桜もまだ、レッドは見たことないの。
白とピンクは、毎年夏に咲かせてるけど。

うまくクリスマスに咲いてくれれば良いんだけどね。
早すぎて雪が降らなかったら
計画倒れだね〜
Posted by:うさちゃんへ (桜姫)  at 2009年10月17日(土) 18:25

今日子ちゃん こんばんは
コメントありがとう

桜もこの週末は、どこにも出かけないです。

なんだかねえ、コロっとした球根を見てると
普通とは違う季節に咲かせたくなっちゃうのよね。

チューリップのほうは、毎年やってるので
大丈夫だとは思うけど
カサブランカを冬に咲かせるのは初めて
なので、どうなることやら
Posted by:今日子ちゃんへ (桜姫)  at 2009年10月17日(土) 17:38

まぁ〜
桜姫さんたら〜お花たちの
クヒオ大佐かしら

カサブランカにピンクやレッドが
あるんですね白しかしらなかった・・・

咲くのが楽しみ〜
Posted by:うさねこ  at 2009年10月17日(土) 14:51

こんにちは。
週末なのにどこにも出かけないで
家でボーっとしています。

桜さん、またやりましたね。
詐欺師!(^ー^;

クリスマスに咲くカサブランカと
お正月に咲くチューリップ
楽しみにしています。
Posted by:今日子  at 2009年10月17日(土) 12:58

志保ちゃん こんばんは
コメントありがとう

うちの庭は、冬は花いっぱいですよ
冬の花にばかり力を入れて育てていたら
秋の花がぜんぜんないの〜
Posted by:志保ちゃんへ (桜姫)  at 2009年10月17日(土) 00:52

桜ちゃんこんばんわ

すごーい

冬の何もない時期にお花があると
癒されるよね
Posted by:志保  at 2009年10月17日(土) 00:25