教えてクヒオ大佐




現在の閲覧者数:

[気分は桜色]内を検索








QRコード


虎徹アルバムへ
プロフィールの似顔絵は
似顔絵イラストメーカー
作りました。...by 桜姫
2009年10月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
コメントありがとう

サブログもよろしく♪

http://www.dhcblog.com/cherry-blossoms/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
こっちは狂い咲きかな?? [2009年10月17日(土)]
昨日の朝、草むしりをしていたら、お隣の奥さんが
「金木犀の良い香りがしますね」

へっ?金木犀??
金木犀なら先月末に、咲き終わっているんだけど〜
でもそう言われれば、そんな気もするので
見に行ってみました。

すると...




わかりますか?
この画像をクリックすると、大きくなります。
見えるかな〜?
それじゃちょっとズームしてみますね。
追記で...



花が咲きはじめていました。
この写真は、上の写真の




この白枠の部分です。
たくさん並べて植えてある金木犀のなかで
この1本だけに花が咲いていました。

そういえば、先月たくさん咲いたとき、この1本だけ
花が咲かなかったので、どうしたのかな〜?
と、ちょっと心配はしていたんですけど
まさかこんな時期に咲くとは...




向うの方の、先月咲いた木には
もちろん、もう花は付いていません。
この画像もクリックすると大きくなります。

同じ時に、同じ場所に植えた金木犀なのに
咲く時期が違うというのは、面白いですね。
金木犀の香りを、1年に2度楽しめるなんて
超ラッキ〜
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/cherry-blossoms/archive/160
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
みかりん
こっちもコメントありがとう

こっちは温度調節のしようがないけど
どうしちゃったんだろうね。
木がのんびりしてるのかな?
そうだね、金木犀は咲いても
あっという間に散ってしまうから
少しの間楽しんで、また来年だね〜
Posted by:Ramみかさんへ (桜姫)  at 2009年10月18日(日) 17:31

へぇぇ〜これは騙したワケじゃないんでしょう
こういう予想外のことってすごく嬉しいよね
ウチの近所も先週はとっても良い香りが溢れていたんだけど、今日あたりはもう・・・
ちょっとサミシイわぁ〜

また1年待たなきゃいけないんだものね〜
Posted by:Ramみか  at 2009年10月18日(日) 12:32

りさっこ姫さん こんばんは
コメントありがとう

道を歩いていても、金木犀の香りがすると
惹かれてしまいますね。
ホントに良い香りです
Posted by:りさっこ姫さんへ (桜姫)  at 2009年10月18日(日) 01:04

かんちゃん
こちらへもコメントありがとう

かんちゃんのほうも今が盛りですか?
かんちゃんのところとうちとは
かなり気温が違うのでしょうね。
トンネルを超えると2度違うって言われていますから

今回のは花が少ないのに
香りは強いんです。
香りはかなり遠くまで届きますよね
Posted by:かんちゃんへ (桜姫)  at 2009年10月18日(日) 01:02

志保ちゃん こんばんは
コメントありがとう

う〜ん、秋田は涼しそうだから
もう咲き終わってるんじゃないかな?
花が咲いてる期間は短いから〜
Posted by:志保ちゃんへ (桜姫)  at 2009年10月18日(日) 00:51

きのう買い物にいったときに金木犀の匂いがしました
いい香りですよね〜♪
Posted by:りさっこ姫  at 2009年10月17日(土) 21:39

金木犀
先月末に早く咲いたのも見ましたが
ご近所ではだいたい今が盛りのようです。
ほんと小さい花なのに
良い香りがしますね
2度楽しめるなんて
ほんとラッキーですね
Posted by:かんちゃん  at 2009年10月17日(土) 20:56

桜ちゃんこんばんわ

秋田では、金木犀をみません

なんでだろう??

はて??
Posted by:志保  at 2009年10月17日(土) 20:48

きっちゃん
こちらへもコメントありがとう

きっちゃんの方は、今が盛りなんですね。
こちらはもうかなり寒くなってます。
金木犀も、今の時期では
あんまり元気がなくて
花が少ないですよ
Posted by:きっちゃんへ (桜姫)  at 2009年10月17日(土) 18:40

うさちゃん
こちらもコメントありがとう

どうなんだろうね。
のんびりマイペースなのかも

花の数はすくないのに
香りは強くて、家の中にいてもわかるよ。
また金木犀の香りを楽しめて、嬉しいよ〜
Posted by:うさちゃんへ (桜姫)  at 2009年10月17日(土) 18:28

今日子ちゃん
こちらへもコメントありがとう

並木道というほどないですよ
5〜6本くらいかな?

家の中には金木犀のポプリがあるから
香りがしても、それかな〜って思っちゃって〜
鼻がマヒしちゃってます。
でも、やっぱり咲いてる花の香りはいいですね。
いや、花は少ないので
何も作れないと思います
Posted by:今日子ちゃんへ (桜姫)  at 2009年10月17日(土) 17:42

こちらも。。。

会社の近くのビル、
今、咲いていてとてもいい香りです。
やはり気候が違うようですね
Posted by:きっちゃん  at 2009年10月17日(土) 17:16

その1本の金木犀はうさみたいな
天邪鬼かな〜
それとも目立ちたがり屋

どちらにしても、良い香が
2回楽しめたのは嬉しいね
Posted by:うさねこ  at 2009年10月17日(土) 14:56

こちらも。
金木犀がたくさん植えてありますね。
金木犀の並木道ですね。

1年に2度、金木犀の香りが楽しめるなんて
羨ましいです。
1本だけ遅れて咲くというのは、不思議ですね。
今なら何か作れるんじゃないんですか?
Posted by:今日子  at 2009年10月17日(土) 13:01