DHCファン歴も、はや6年・・・。
少しづつでも、美人を目指す、はどぉの奮闘(?)記!!
…と思いきやっ!

ビールにスイーツ、食べ歩きメインになっちゃいました。
〜あまりに増えてしまったので、地域別に分類♪〜

毎日の晩酌のために 朝・昼ダイエッにも励んでいますっ。

便秘に冷え性に生理不順。
超不健康児なので、ピルに、薬に、サプリに頼る毎日。

出歩くために小銭とマイルの獲得に励みつつ…、
旦那様と、可愛いわんこも、たまにUPデス!

カテゴリアーカイブ
最新コメント
はどぉ
懲りへん奴!! (11/15)
はどぉ
コレなら続くかも!? (11/15)
目指せ!!基礎代謝量UPB [2006年10月11日(水)]
紫月サンのブログで知った、とあるTV番組を見て・・・。

丁度、旅先だった はどぉは、旦那様の協力の下、
足の裏の筋肉を鍛えるコトを決めました。

はどぉでも 続けられそうな事柄
ここに挙げて、しっかり実践していこうという気持ちでUP。
足の裏の筋肉を鍛える方法

@足の裏の筋肉をほぐす
→{親指・小指}の付け根を、{中心に向かって折りたたむ&開く}ようにマッサージすること10回

Aイスに座り、
足元にタオルを広げ、先に6kgの錘を置いて、
足の指で手前に引き寄せる。

B青竹(無ければタオルを丸めた物でOK←はどぉは、もちろん代用品です)に、
足を乗せて足の先1/3程度を浮かせ、
足指ジャンケン(グー・パー)を10回。

毎日、@〜Bを3セット

カカトを刺激すると、ホントに、身体が温もってくるんですよっ!
ホテルに置いてた足ツボマッサージ器で15分も刺激を与えると、汗が出てきます。

これで、基礎代謝量UPと共に、
冷え性も解消してくれたらいいのになぁ。

画像は、ワンコ の にくきゅぅ です。
Posted at 16:46 | 体質改善diet | この記事のURL | コメント(3) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/d-fan/archive/115
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/d-fan/tb_ping/115
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
>紫月サン
こんにちわ。
タオル・・・、そぉでしょ?
実はアレが一番ツラかった・・・。
結構、足のスジが筋肉痛です。
にくきゅう 誉めてくれてありがとぉ
プニプニしてますよぉ〜〜

>etyuサン
カット&手入れ→全然ダメです。全くさせてくれません。
※美容院だと、硬直して、石のように動かない・・・。
だから、毎月、シャンプーのついでにカットしてもらっています。
なぜか断尾された尻尾にも、一束だけムダ毛がチョコっと伸びてくるんですよ。
散歩するので爪は大丈夫なんだけど。
にくきゅう、足にブチのある所は黒で、他はピンクなんです。ヘンな犬。
なかなか触ったり写真撮ったりできないので、今回は黒ですが・・・。
Posted by:はどぉ  at 2006年10月12日(木) 09:59

もう肉球かわいいよ〜
ちゃんと毛もカットしていてお手入れ
黒いのね。我が家はピンクの肉球です
そろそろ我が家のも毛カットしてやらなきゃな〜
Posted by:etyu  at 2006年10月11日(水) 17:27

こんにちは


ほんと足の裏を刺激すると体ポカポカしてきますよね
すごい無理しないでなんとか出来そうだし
基礎代謝もアップ・・・

タオルの項目忘れてました。

ワンコのにくきゅぅ かわいいです
Posted by:紫月  at 2006年10月11日(水) 17:18

プロフィール


最新記事
リンク集

http://www.dhcblog.com/d-fan/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る