遊び大好き♪飲み食い大好き♪でも超ドケチ(爆)
バリバリの健康不良児。不慣れな美容に大苦戦。

それでも メゲずに 内面・外見 磨きますッ!!!!
目指すは オトナのイイオンナ!
★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★
思い立ったら怒涛の更新!!!! 自己満足日記デス。
良も悪も評価は正直に!但し完全な個人的主観♪

コメント&トラバはOK!だけど、
非常識な場合は容赦なく削除しますっ!

2011年07月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
URL
自分で串揚げ (07/25)
ゴリラの鼻○そ。。。 [2009年11月18日(水)]
ゴリラの鼻くそとは?
名前は、ユニークですが中身には良質の黒大 豆を使い、オーソドックスに仕上げた黒豆薄甘納豆です。美味しく食べて頂いた上に、「ゴリラの鼻くそ」というネーミングが家族の、近所の、職場の話の種になれば幸いです。


島根発。
全国各地の動物園や 高速のS.A.で売られている 甘納豆。

こんなふざけたネ−ミングでしたが。

小粒のワリに しっかりした お豆さん。

丁寧に仕上げられて…
味は 結構 イケますっ
posted at 09:16 | 山陰山陽グルメ | この記事のURL
コメント(0)
広島 にしき堂♪ [2009年09月11日(金)]
先月に引き続き、どぉ〜も第一日曜は中国地方に居る確率が高い私。

今月も 山陽・福山SAにて 自分土産〜

にしき堂のお饅頭、ふたつぅ〜


先月 買って 気に入った(⇒コレ)「やき餅 咲ちゃん」

粒あんに、ねっとりした生地が なんとも美味しいっ!

そして これ!
同じく“にしき堂”の
ものなんだけど。

  「生もみじ」。

こしあん、粒あんの2つが ラインナップ。

もみじ饅頭は 絶対 漉し餡派な私。

バラ売りの生もみじを、
漉し:粒=4:1で購入

なんだか 「咲ちゃん」と
よくにてるんだけど、

こっち(=生もみじ)の方が 美味しーっ

生地のねっとり具合が こっちの方が大きくて、
それがまた いいのだ!






あぁ、生もみじ、
ファンになりましたよ〜
posted at 15:13 | 山陰山陽グルメ | この記事のURL
コメント(0)
SA大繁盛ッ!!2割引DAY [2009年08月05日(水)]
【2009.06.11UP】
先週の日曜は、高速道路のサービスエリア2割引DAY

ついつい S.A.に立ち寄っちゃうぅ〜。。。

広島で買った “やき餅 咲ちゃん”、
美味しかったぁ〜。

もみじまんじゅうより 好きかも?

食堂の食券も2割引!
すごい 混雑中でしたが。
ガンばって尾道ラ−メン、頂きました

尾道ラ−メン、やっぱり 美味しい

            


【2009.06.19.追記】

という訳で、土産もイロイロ

にしき堂、藤い屋(⇒コレ)、岩村もみじ屋、香月堂、後藤製菓(⇒コレ)など、数々ある中で、“やまだ屋 ”。

こし餡、粒餡、クリ−ム、チョコ、抹茶の5種類。

でもでも いつも 思うケド、
やっぱり こし餡=もみじ饅頭 やね。


            

【2009.08.05.追々記】
またまた 巡ってきました、第一日曜 20%off DAY

またもや広島を経由したので。
尾道ラ−メンに、広島菜漬。

尾道ラ−メンは、メンマ
さらにネギをたっぷり乗っけて

広島菜は…、、、 こんなにグニョグニョしてるもんなん??
信州の野沢菜、九州の高菜と並ぶと聞いてただけに、
期待しすぎたのかなぁ〜
メ−カ−にもよるんだろうけど、ごめんなさいっ
こんな 釜飯も 20%オフ
普段、お米食べない私だけど、
思わず買ってしまった。

…   いつか 
食べるでしょぉ


それにしても。
今年のお盆の帰省ラッシュ
下り:8月13日 
中国道 宝塚東TN付近 約65km


あぁ、渋滞なけりゃぁ 出かける気になるのになぁ〜
posted at 15:17 | 山陰山陽グルメ | この記事のURL
コメント(0)
まだある広島。お土産麺 [2008年11月07日(金)]
食べて帰るだけで 飽き足らず
土産に買って帰ったラーメン達。


『超名店ラーメンシリ−ズ』、広島編のものを2つ。



まずは 旦那様が“尾道ラーメン”を。

ラーメン とき

尾道では有名(?)なお店??

脱サラしたご主人が 日々研究し、辿り着いたスープって。

別に ふつーだと思うんですが


実際のお店は
TVに 数回 登場したコトがあるそうな。







こっちも 同じシリ−ズ。

『江波』(と書いて『えば』と読む。広島の地名。)
にある中華そば 陽気

広島の友人が 近所に住んでて、
美味しかったと言ってたので購入。

以前は ほったて小屋だったそう
なんだけど、今はどうなんだろ?と。




↑  ↑
でも、でも、なんと言うか。
特筆すべき ラーメンでは…




    


ホントは チャーシュー 入れたかったんだけど
無いので 我慢。

ネギをたっぷり 投入して、、、、、。


複雑な甘めのスープ。
奥深い味で、かなり 美味しいです。




自然薯を使った お蕎麦&饂飩も美味しそうだったので。

からみ大根を卸して 盛りにて 美味しく頂きました。

コシが強くて、蕎麦の味が何ともいえない〜
posted at 16:24 | 山陰山陽グルメ | この記事のURL
コメント(0)
広島銘菓 [2008年09月08日(月)]
何度も何度も言いますが


最近の高速SAでは、お土産のお菓子を
バラ売りしているのが嬉しいところです

だから ついつい 買い過ぎてしまうハメに〜


もみじまんじゅうもバラ売り 
宮島SAでは、後藤製菓という店のもみじが1個80円。

いろんな味があったので、お試しには もってこいです

ちなみに その先の“福山”では 1個70円だった

そして、レジ横には もみじ以外の広島銘菓も バラで…。
こういうのに 滅法 弱い私。
コンビニでも “レジ横”にならぶ和菓子は
絶対 目がいってしまいます



宮島でバラウリされていた 後藤製菓のもみじは
全部で8種
 こしあん、つぶあん、ごまあん、伊予柑白あん、ちーずクリ−ム、チョコ、カスタードあん、抹茶ミルクと、バラエティ豊富です。

でも、やっぱり もみじといったら こしあん ですよねー・・・。

今回は チョコとカスタードは 買わずに、つぶ&こし餡を各4つ づつ


ここの こし餡は、ザラメ100%。
銅鍋で丁寧に作られただけあって かなりのお味

というか、もみじは 絶対 こし餡が 美味しいっ!!

粒餡も そこそこ 美味しかったですが。


こっちは、“ちーずクリ−ム”
カスタードっぽい中に、ほんのり クリ−ムチーズの味がします。

うん、まぁまぁ。。



伊予柑 白あんは、ココのオリジナルなのかな?

白あんの中に 伊予柑のピールが 入っていて
甘いのに 爽やか。

こんな餡なら オリジナルでも 買ってのいいなぁ〜

























続いて 異色??
ちょっと お試しで買った この二つ。

ごまあんは、黒ゴマの香ばしい餡子(こしあん)がすごくいい香り。
ちょっと ゴマがキツすぎる感も なきにしもあらず…ですが。


で、ど〜しても ダメだったのが 最後のこれ、
“抹茶ミルク

ホロ苦い抹茶と 甘いミルク
宇治金時を彷彿させる…、というようなシロモンではありませんでした。


苦味が強くて、お茶の味が消えてる

ミルク(練乳??)の甘さも イマイチで
っきり言って、マズかった

バラ売りだから できる 冒険買い。

やっぱ もみじは こしあん

コレばっかりです




さてと…。 もみじ 以外の銘菓たち。

“月でひろった卵”
は、山口の銘菓らしいので、他の山口銘菓と一緒にUPします


右がわの 四角いの。

宮島のもみじまんじゅう屋さん“やまだ屋”桐葉菓(とうようか)
もち米を加えた生地に、粒が少な目の粒あんが入っているので、
もっちりとした食感が楽しめます。
上品な甘さなので、結構 好きかな。

ちなみに コレ、『第24回 全国菓子大博覧会 名誉総裁賞受賞』なんだそうです。

確かに もみじ饅頭より 美味しいかも?

かなり 気に入りました



左下のピンクのパッケージのは
ひろしま はつかいちの銘菓“地酒まんじゅう”なり。

廿日市って お酒をいっぱい 作っているのかなぁ。

張る限定の ほんのりピンクのお饅頭は お酒の香りが ふくよかぁ〜。

かなり 濃い目なので、お酒が苦手なヒトには 無理っぽい??

こしあんが また しっとりしてて、おいしいのだ



結論 広島は こしあんのお饅頭が イケるっ

posted at 14:00 | 山陰山陽グルメ | この記事のURL
コメント(0)
中国(地方)の地ビール [2007年11月25日(日)]
山陰・山陽地方の地ビール一覧。
続きを読む...
posted at 14:45 | 山陰山陽グルメ | この記事のURL
コメント(0)
プロフィール


波動 (はどぉ)
自己紹介
私の履歴
ブログ
おともだち

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る