遊び大好き♪飲み食い大好き♪でも超ドケチ(爆)
バリバリの健康不良児。不慣れな美容に大苦戦。

それでも メゲずに 内面・外見 磨きますッ!!!!
目指すは オトナのイイオンナ!
★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★
思い立ったら怒涛の更新!!!! 自己満足日記デス。
良も悪も評価は正直に!但し完全な個人的主観♪

コメント&トラバはOK!だけど、
非常識な場合は容赦なく削除しますっ!

2011年07月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
URL
自分で串揚げ (07/25)
とまと ら〜めん [2009年09月28日(月)]
大阪・阿波座で行列のできるラーメン店 “信濃路”

でも そこそこのお値段なのに なかなか お店に入れない
ビジネス街だし、いつも 混雑しているのよぉ〜

そのお店が監修したという“とまとら〜めん”。
スーパーに並んでいたので、旦那様に作ってもらった

ラーメンにうるさい旦那様。
野菜を切る程度しか、私の出る幕は、ございませ〜ん

と言う訳で…




トマトを角切りにし、

ちんげん菜を大ぶりに。

セロリは 歯応えが残る程度に。

豚肉は切らしてたので、
チャーシューは おろか、
肉類は 何も無く

でもでもGoサインが出され

具になる お野菜たちは
マ油で いい感じに 
炒められまして

細い生麺を お湯と共に
フラ イパンに 投入ぅ〜


そして、その中へ
スープの素を 
どんっと 入れて…

フライパ ン 1つで お手軽 調理


どさどさっと 盛り付けは がさつ 適当だけど。

酸味の効いた スパ イシーな ラーメン
旦那様は 『甘い』と タバスコをふってたけど。
たっぷり お野菜、美味しい上に ヘル シー


2食入りなので、次回は 豚肉も 使って さらなる 美味しさをっ
posted at 18:20 | 大阪 呑み歩き | この記事のURL
コメント(2)
大阪市場イベント [2009年09月26日(土)]
決定!! 25周年イベント第5弾【大阪市場イベント】開催

あまから手帖創刊25周年イベント

“大阪の台所”である大阪市中央卸売市場(大阪本場)で
10/31(土)にイベント開催が決定。
今回は、魚を美味しく食べさせてくれる大阪の実力店が集結。
多種多様の鮮魚を活かし、この日限りの特別メニューを振舞います。




大阪・新町のイタリア料理『トラットリア パッパ』はパスタ。
北新地の『寿司処 黒杉』は解体したマグロを握りに。
リーガロイヤルホテルからは、中国料理の『皇家龍鳳(こうかりゅうほう)』、
日本料理『みおつくし』、西欧料理『ナチュラルガーデン』の料理長が監修した、
色とりどりの楽しい前菜が味わえます!!
続きを読む...
posted at 22:15 | 大阪 呑み歩き | この記事のURL
コメント(0)
日本一長い商店街♪ [2009年09月26日(土)]
大阪市北区にある天神橋筋商店街。
南北2.6km、約600店の日本一長い商店街

南の端は、“天神橋1・2・3丁目”として、天神祭と学問の神様で知られる「大阪天満宮」のお膝元にあることから
天満宮の参詣道として、人形や天神さんの趣がたくさん。

その先は、“天神橋筋四番街”は天満駅の南、一角。
ちょうど、商店街の真ん真ん中

そして、その北側は“5丁目商店街”
たこ焼き、お好み焼きから、
焼き鳥…イロイロ美味し そうなお店がひしめいています

そんな中、安い寿司屋の激戦区でもあるのですっ

粉モン と呼べるのかな??
今や 全国に展開する“たいやき本舗藤屋”も。

でも、あまり 客は いなかったねぇ

かと言えば

アチコチに点在する、激安寿司屋さん!
なぜか ほとんどが “江戸前”です。


春駒寿司に、奴寿司…
どちらも 有名です


ちょいと 寿司でも つまんでいきたいなぁ〜〜

            


と思ったりするのですが。


  


ご、ご覧のとおりの行列ぅ〜〜

また、次回に



と、今回は 5丁目までで終了しましたが。

もっと時間があるなら 隅々まで じっくり ゆっくり 楽しみたい商店街です。

だって、大阪を代表する庶民的な商店街で、激安Tシャツから老舗のお好み焼屋まで何でもあり、どのお店も個性満点なんですからっ!
posted at 02:29 | 大阪 呑み歩き | この記事のURL
コメント(0)
久々 味楽♪ [2009年09月24日(木)]
【2009.09.23.UP】 ⇒ 【2009.09.24.改訂】
まいど お馴染み

アサヒの特大瓶ビール
そーあの味楽で焼肉です

この日のキムチ(サービス品なのに お代わり自由は、オイ(キュウリ)キムチ

酸味の効いたオイキムチをポリポリかじりながら
肉が焼けるまで、ビールの いいアテなのです

まずは、タン。
たれor塩…
やっぱり 最初は 塩かな。

人気で いつも売り切れている商品…なんだけど。

それほど 美味しいコトは ないような

お待ちかね、最初のお皿。

既に 食べかけですが

ウルに入ってるのは、味 噌だれに絡められた コリコリ。
おネギと一緒に

続いて、ハラミに 上??ミノ。
まるで、ミノサンド
脂、多すぎでした

そして、追加の2品は…
キモが売り切れていたのでココロに、
ツラ(ミ)
どっちも 赤いから 画像じゃぁ 区別しづらい

ツラミは 薄いながらも 歯応えあって、なかなか

そして、3度めの追加は…
カルビ。

骨付きと 骨なし…悩んだ揚げ句の選択は
見事に失敗

脂身ばっかりで、薄くて、あんまり おいしくないぃぃ〜

あぁ、連休最終日のお昼だったからなのか、

キモ、センマイ、ウルテ、赤セン、ミノぶつが売り切れぇ〜

でもね、しっかり 特大瓶(=スーパージャイアンツと呼ぶのね、ここでは)は 2本、完飲しました
posted at 14:16 | 大阪 呑み歩き | この記事のURL
コメント(0)
肴家 09.09. [2009年09月16日(水)]
あぁ、またもや 家事をさぼって
近所の“肴家”へ。

付きだしの“ばい貝 煮付け”は、ワタの先っぽまで 取り出そうと、楊枝で奮闘

クルリン♪と 全てが出せると とっても嬉しいのだっ

甘辛い煮付けは、ばい貝のだしが美味しいぃ〜

お造り盛りは、白身が中心。
私としては、サンマのお刺身を期待していたんだけど。。。
無かったのかな??

箸休め(??)に、レン コンのきんぴら。
シャリシャリの食感と、コクのある甘めの味付け。
こんなの、ウチでも出来たらなぁ〜





小鉢は、200円〜というのが また嬉しいのだ






牛スジ好きの旦那様のご要望により…牛スジのにこごり。
カラシで頂きます。
スジのゼラチン質を 上手く利用した一品。
コラー ゲンたっぷりプルプルの食感
これも、また なんというのか、旨いっ



〆は ほっこり あったかく
また肉なんだけどスペアリブと冬瓜の煮込み
こちらも カラシがついてるんだけど。

先の煮こごりとは 全く異なる味わい

味のしみこんだ冬瓜、あったかいスープ。

体にしみわたります


で、ビール4本 加えて、、、今回も お安く 3,000円ちょっと也。
あぁ、懐もぬくぬくです
posted at 23:14 | 大阪 呑み歩き | この記事のURL
コメント(2)
失敗ランチ [2009年09月16日(水)]
長堀橋にて。

今日は 昼ご飯が遅れて2時前に。

お目当ての店は、ランチ完売


それなら!と 某よ〜いドンの「本日のおススメ3」で紹介されてた お好み焼き屋へ行ってみた。


〜有名シェフのオススメ、600円で たらふくランチ!〜


その店。幸い ランチタイムは3時まで。

まだまだ1時間以上もあるから、余裕だとオーダー。


お好み焼きorネギ焼きor洋食焼きor焼きそばor焼きうどん
メイン1つに

白飯or合わご飯 のどちらかに…

汁or細うどん。

さらに 麦茶付き

これで、600円也





さてさて。
「定食ですか?」の問いに、
「塩焼きそばで ランチをお願いします」と。


塩焼きそばが出来上がるまでに、サイドメニューを考えていた。


合わせご飯に、麺がかぶるけど細うどんにしよぉっと

と、オーダーするまでもなく…
白飯と豚 汁が出てきた。


白飯、味 噌汁が嫌いな私。

「違うの、欲しいんやけど」


「…、売切れてコレしかありません」


「…」
我慢した。脂身たっぷりの豚肉を


そして、焼きそばが出された。


「!?」

何、コレ!
キャベツが ちょろっと、 豚バラは 脂身ばっかで真っ白。
食べてて、胸悪くなってきた。


お水を飲み干したので、
「麦茶、下さい」と言うと、
「今日は、麦茶も終わりました」と。

しかも 注いでくれた水のぬるいコト


もぉ、踏んだり蹴ったりでした。


さすがにレジで、文句が出ちゃいました。

先に言うべきやん?

これで 正規の値段取るんやっ



久々に下手打ちました。


△いしん□゛う本店。

もう行かない。
posted at 14:36 | 大阪 呑み歩き | この記事のURL
コメント(0)
オイルドレッシングに舌鼓♪ [2009年09月16日(水)]
堺の某仙北○号線にあった(過去形??)洋麺屋ピエトロ泉北店。

通りがかると “バイキング”の旗が

何のバイキングなの??
パスタ ピザ

興味深々で寄ってみた。

明るい店内は、結構 空いていたので
バイキングのワゴンの近くに陣取った

メニューの説明を聞くと…
パスタ 1皿に、サラダバーと焼きたてパン食べ放題、そしてフリ−ドリンクがセットに。
1000円ちょっとかな? 結構 お得?
お腹も減っていたので、もちろん バイキングゥ





パスタが出てくるまでは…
サラダとドリンクで


サラダはドレッ シングが5種類も!!
めっちゃ充実していましてっ!

たまねぎフレ ンチ、ピエトロドレッ シングの2つが 最高に美味しー
ほうれん草とピッタリ!

貝柱と春野菜のペペロンチーノはガーリックがかなり効いているので、
アスパラ&ベーコンのクリ−ムに。

パン食べ放題は、
デニッシュはキャラメル、紅芋、
ふんわりメイプル、カマンベール、レーズン
覚えきれないほどです。

が、焼きたてなのがなだけで。
それほど 美味しいかどうかは 微妙。


ですが、ですが!

サラダは ほんとに絶品です。
これだけでも 価値があるくらいっ

一体 何度 お代わりしたのか わかりませぇぇぇん


この間、前を通ったら 旗が見当たらなかったのだけど。

もう終っちゃった???


あぁぁ、オリ−ブオ イルのドレッシ ングで また フレッシュサラダを ガッツリ 食べたいなぁ〜


オロ・デ・ヘナベ
エクストラバージンオリーブオイル
完全な有機栽培の高級食用オリーブオイル
¥2,205 (税込)
商品番号:2002

posted at 09:17 | 大阪 呑み歩き | この記事のURL
コメント(0)
和泉 フルニエでパンを♪ [2009年09月14日(月)]
【2009.09.13.Up】 ⇒ 【2009.09.14.改訂】

パティスリーモーン(⇒コレ)へ行く道中。

真向かいにある、超人気のパン工房フルニエ。
ちょっとばかり?買ってみた。
つーか、ココでパンが買えなかったので モーンへ行ったんだけど
………なのでモーンのケーキは5個どまりなのでした。

朝6時半から開くというココ。
大学が近くにあるし、住宅街でもあるし。
とにかく ひっきりなしにお客さんが舞い込む 超繁盛店。

バケットが人気のココ。確か3種類 あったのかなぁ?
中でもバゲットコンクールで優勝したという
「バゲットアンジュ」がお店の一番人気。

なので、お昼前に到着した時には…
すでにハードパン=バケット類は売切れており。

美味し そうな食パンも、全てが予約済み…
あとで常連サンより「角食」も雑誌で取り上げられたと聞き 納得

次からは 取り置きしてもらわなくっちゃなんないんだねぇ〜

ちなみに ラスクも絶品なんだとか。

        

という訳で、かろうじて売れ残ってた(?)パンをいくつか。
とは言え、その後、全て 完売してたんだから ホント おろどきっ

フランスパン系は…
ガーリックバターの最後の1つと、プチ・レジャンデールを2つ。

加えて 熱々で運ばれてきた随時窯出しクリ−ムパン。
菓子パンは メロンパン&あんパン、クロワッサン。
おまけはお惣菜のナスミート。


ガーリックフランは、サックサクのフランスパンに ガ−リックバタ−。
このガ−リック、ほんとに にん にくが効いていて。。。
平日 食べるの、大丈夫?ってくらい
でも、シンプルなこのパンが フランスパンの美味しさを一番よく感じさせてくれました。

あぁ〜、アンジュ、食べてみたいよぉ〜


続いてプチ・レジャンデール
右側のは プル−ンとクリ−ムチ−ズ、
左のは ブル−ベリ−とクリ−ムチ−ズ。

私的には 左のが好きかな

ただ、クリ−ムチ−ズが すごくあっさりしていて
ちょっとパサパサ淡白な味わい。
これも パン生地の美味しさがあるがゆえなのかな?
つべこべ言うけど、美味しいです
続いて、菓子パン。
バゲットが人気なだけに、売れ残ってた??

アンパンは、粒。特筆すべきモノは見当たらず

めろんパンは、メロン風味がほんの り効いた昔ながらの感じ。
当然のごとく、外のクッキ−生地は硬く、中はしっとり。

クロワッサンは「醗酵バターを贅沢過ぎるほど使ったフレ ンチタイプのクロワッサン」とあるように、かなりバタ−のコクが

    

そして、菓子パンNo.1は クリ−ムパン
“窯だし”と言うだけあって、焼きたて熱々がどんどん運ばれてきます
薄いパン生地の中には、
自家製だというコクのあるカスタードがたっぷり。

この色からもわかるように、ホントに コクがある美味しいクリ−ムです。

熱々をいただけるんだから その旨さも倍増するってもんですっ

オマケで買ったお惣菜パン
なすミ−ト






ゴロンとしたナスに、
こってりミ−トソ−ス&チ−ズ。

パン生地は ナン??
もっちりした生地で、冷めても 美味しかったです〜
posted at 23:24 | 大阪 呑み歩き | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


波動 (はどぉ)
自己紹介
私の履歴
ブログ
おともだち

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る