遊び大好き♪飲み食い大好き♪でも超ドケチ(爆)
バリバリの健康不良児。不慣れな美容に大苦戦。

それでも メゲずに 内面・外見 磨きますッ!!!!
目指すは オトナのイイオンナ!
★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★
思い立ったら怒涛の更新!!!! 自己満足日記デス。
良も悪も評価は正直に!但し完全な個人的主観♪

コメント&トラバはOK!だけど、
非常識な場合は容赦なく削除しますっ!

2011年07月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
URL
自分で串揚げ (07/25)
青木松風庵~09.12. [2010年01月06日(水)]
“朝焼きみかさ”が とっても美味しい 青木松風庵。

その“みかさ”が、
11月の“みかさヌ−ボ−” ⇒コレ
12月の“朝焼きみかさ フレッシュバタ−” ⇒コレ
と、  期間限定で 登場するというので、この冬は 超期待していたのです。

という訳で。
12月の“朝焼きみかさ フレッシュバタ−”

ノーマルの“朝焼きみかさ”と共に 食べ比べ

そう言えば、去年も登場してたような??

どちらも“朝焼き”なだけに、ふんわり&しっとり生地は 美味しいんだけど。

とろけるクリ−ミ−なバタ−ってのが イマイチ よくわかんなかった

試しに、レンジでチンしてみたけれど、、、、、
それも イマイチ

やっぱ、安くてシンプルな“朝焼きみかさ(ノ−マル=プレ−ンと呼ぶ?)”が一番です。


と 記事を書きながら…
さらに、今年に入って登場した『みかさ?』or『どらやき??』
その違いが わかんないけど、まぁ いいや。

自家製餡を使用した小倉クリ−ムをサンドした“生ドラ”
風味豊かな十勝産小豆を使った粒餡にコクのある生クリ−ムを合わせたクリ−ム』だというので、かなり 楽しみなのです

あぁ、懲りない私

さてさて、今年もやっぱり 青木松風庵

ベスト5に入る“もちもちぱい”が焼きたてホカホカだった時は、絶対に買いっ
しかも、即食いっです

ついでに ついつい 手が伸びてしまうのは…

コチラも 超オススメ“おしゃれ(いちご大福)”
ぶどう大福も いいけれど、フル−ツ大福は イチゴがNo.1だと信じて疑わない私。
11月から初夏までの間だけど。
何度、買うことやら。

隣は、新商品の “ともちゃん”
新鮮な卵、バニラビーンズをたっぷり使ったスフレ生地に合うように、サンドするクリームミルク風味の際立つフレッシュチーズと生クリームを合わせました。とあるように。
どことなく 不二家の“ぺこちゃんのほっぺ”を彷彿させる洋菓子でした

そしてそして。季節の和菓子は…

大好きな お芋さんでした
posted at 15:45 | 近畿グルメ& | この記事のURL
コメント(0)
青木松風庵 09.12. [2009年12月16日(水)]
和菓子紹介が続くケド

青木松風庵で 3本の指に入る大好きな“みかさ”。

前回の“みかさヌ−ボ−(⇒コレ)”は、価格に見合う美味しさが 感じられなかったけれど。

今度こそっ  コレは期待しちゃう
フレッシュバター朝焼みかさ
国産バターを使用したクリーミーな口どけ

国産バターを使ったクリーミーな口どけと、いつもの粒餡のおいしさが楽しめるぜいたくな朝焼みかさです。

フレッシュバター朝焼みかさは、発送日を2009年12月27日までとさせていただきます。



いちごのおしゃれ(苺大福)も登場したし・・・。
近々、行かなくっちゃっ
posted at 08:13 | 近畿グルメ& | この記事のURL
コメント(0)
DRY 携え、神戸から♪ [2009年12月14日(月)]
ルミナリエ真っ只中の神戸。

JRを乗ると、混雑回避により三宮では下車できない旨(一方通行の為)が案内されて…。


そんな神戸の街は、ルミナリエ以外にも ライトアップ


空港では 大きなハート


関空、伊丹、神戸の3空港。


一番良いカタチに 納まりますように。


決して 国の言いなりには ならないでよっ!

posted at 22:10 | 近畿グルメ& | この記事のURL
コメント(0)
天スタ・本店♪ [2009年11月26日(木)]
奈良県天理市でラーメン といえば…天理スタミナラーメン

その昔、彩華(現在の“サイカラーメン”)
というお店が考案したラーメンで、トンコツ、鶏ガラをベースにニンニク、豆板醤で味付けされ、具には炒めた白菜、豚肉、ニラを使用した、濃厚で辛くコッテリした味が特徴。

そして、その天理ラーメンの2大勢力のひとつに “天理ラーメン”というお店がある。
ややこしいけど、天理スタミナラーメン(略して“天スタ”)本店。

前回の訪問では 泣く泣く諦めた(⇒コレ)のでしたが。

やっと、ありつけるコトができました

超久しぶりの天理ラーメン。
お店の キレイになって メニューも見やすくなって
夜鳴きラーメンに、つけ麺…、ちょっと、種類が 増えた??

白菜・ニンジン・ニラに、にん にく
炒められた 香ばしいお野菜 たっぷりぃ〜

豚肉が また 合うんですよねぇ〜

クルマだったので、残念ながら 私はポイントゼロ(ノンアルコール)
ちょっと 虚しく、旦那様のドライと乾杯です。

ラーメンが出てくるまでは…
よぉ〜く 漬かった白菜のキムチで。

コレ、なかなか旨いんだわっ
そして 出てきた“スタミナラーメン”は、
ビール瓶&グラスの太さと どんぶり、比べたら その大きさがわかるっ

いやぁ〜。ヘルシーだから ペロリと 平らげちゃいました。


カラッポになった どんぶりの底には…  『おおきに!』

はいご馳走様でした

天理スタミナラーメン、やっぱ 美味しいね。
お次は…、彩華ラ−メンかな。
確か、大阪にも 支店があったはず。
posted at 13:13 | 近畿グルメ& | この記事のURL
コメント(0)
09.11.青木松風庵・みかさヌーボーU [2009年11月14日(土)]
今年の新モノ。
新米ならぬ 新豆を使ったみかさ。
その名も“みかさヌーボー
今年も発売されるという情報(⇒コレ)を入手して以来。
いつかは と思い、はや3週間。
この度、やっと ありつけた

焼き菓子とは言えど、やっぱり鮮度が命!
『朝焼き』にこだわるんだもの、当然、早く食べるにこしたことがないだろぉっ

ってコトで。結構 満腹だったにもかかわらず、食後に 普段の“朝焼きみかさ”と それぞれを 食べ比べてみるコトに。
価格は“ヌーボー”の方が 若干 お高め。

袋=パッケージからは その原材料等の違いを判別するコトはできず。


とりあえず、両方を 一緒に開封し…





生地は、“ヌーボー”の方が モチッとしているような気?もするけれど。
味にも ふっくら度合いにも 違いを見出せず。

餡子にいたっては…、色=見た目以外には、違いを感じられず。

未熟な私には、わかりませんでした。すみません。

やっぱ 官能検査は 空腹時にしなければならないみたいです。

満腹で、しかも 酔っ払いではぁ〜
…  って、言い訳です

またチャレンジしよかな。
posted at 14:02 | 近畿グルメ& | この記事のURL
コメント(0)
09.11.青木松風庵〜みかさヌーボー〜 [2009年10月21日(水)]
新米新小豆、ボジョレーに みかさ
新小豆を100%使った、限定の“みかさ”



今年も登場するのねっ


今度こそ、買いそびれないよう、
予約しなくっちゃっ
posted at 06:18 | 近畿グルメ& | この記事のURL
コメント(0)
関西版いがまんじゅう?? [2009年10月18日(日)]
私のお気に入り番組のひとつ、秘密のけんみんショォー

いつだったかな。
ちくわパン、羊羹ロール 秘密の県民食??
ビックりしたんだけど。

先日 紹介されてた埼玉県民のお菓子・。・・。
いがまんじゅぅ


なんでも、
見た目、赤飯おにぎりの中に……
饅頭生地、そして こしあん たっぷり!!!! が包まれているというお饅頭。

私の好きあん赤飯饅頭
とは ちょっと 似てるような?


包む順番、餡子の有る無しが 異なるみたいです


大阪では ポピュラーな“赤飯饅頭”。
  赤飯を中心のタネに、
  栗をメインの具に、
  中華まんのようなふんわり生地で蒸し揚げたお饅頭。
  残念ながら、こし餡は 使われておりません。
  コレで、餡子が使われてたら 最高なんだけどねぇ〜〜。

  誰か 私を 和菓子職人に雇ってぇぇぇぇ〜

赤飯…というか、桜餅=道明寺が大好きな関西人。

コレは 絶対 アリでしょぉ


そ〜そ〜

けし餅も 絶対(確) 美味しいですっ

…・・・。
今回の お饅頭さんは、行きつけの
青木 松風庵
 さんのものでした


私、回し者ではないので あしからず。
posted at 18:00 | 近畿グルメ& | この記事のURL
コメント(0)
お抹茶づくし♪上辻園 [2009年10月08日(木)]
京都のお抹茶ラングドシャ(⇒茶の菓)に感動した私。

とある日のランチは 近所の カフェ上辻園。
天王寺ミオの11階にて。

京都の旬の食材を使用したおかずを取り揃えた京都御膳

賀茂茄子・聖護院蕪など、京野菜を主役にし、京都を感じることのできる御膳。
クドくなく、さりげない美味しさが

そして、デザートは“甘味「京づくし」”。
上辻園の抹茶をふんだんに使用した甘味の盛り合わせ。
抹茶生クリ−ムをクレープで幾層にもサンドした抹茶ミル クレープ、
生八つ橋、濃厚な抹茶アイスクリ−ムののったミニ抹茶あんみつを、盛りだくさん
上辻園の甘味を一度に味わえる贅沢な一品でした

そうそう宇治の抹茶わらびもちも、かなぁ〜り美味し そうでした。

茶園が 京都の宇治田原町にあるんだとか。

創業明治二十三年。京都・宇治 上辻園。

ますます 京都 宇治のお抹茶が 好きになりそぉ


DHC特上抽出粉末茶
国産茶葉の一番茶を100%使用した「究極のお茶」
¥1,155 (税込)
商品番号:2303

posted at 08:27 | 近畿グルメ& | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


波動 (はどぉ)
自己紹介
私の履歴
ブログ
おともだち

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る