遊び大好き♪飲み食い大好き♪でも超ドケチ(爆)
バリバリの健康不良児。不慣れな美容に大苦戦。

それでも メゲずに 内面・外見 磨きますッ!!!!
目指すは オトナのイイオンナ!
★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★
思い立ったら怒涛の更新!!!! 自己満足日記デス。
良も悪も評価は正直に!但し完全な個人的主観♪

コメント&トラバはOK!だけど、
非常識な場合は容赦なく削除しますっ!

2013年03月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
ご当地おでん 静岡。 [2009年09月27日(日)]
まだまだ 暑いのですが。


大型連休の最終日というコトで。


自宅でグルメ(?)。



ご当地おでんシリーズ、姫路・名古屋とあるの内の
静岡おでん

具は…
お決まりの タマゴに、こん にゃく、大根。
そして、黒はんぺん、豚もつ

それらが 黒いだしに浸かっています。


「鯖や鰺、鰯などを原料とした魚肉練り製品」である 黒はんぺん。
フライ パンでシンプルに焼いても美味しいし(⇒コレ、“フライ”にしていただいても(⇒コレ美味しかったけれど、おでんにするとはっ


なんと、静岡では
「ダシは飲まずに」 具だけを食べるのだそう。

勿体無くない


そして、一番の特徴が カ ラシではなくて あおの
ふり かけるのが 特徴。


まぁまぁ 美味しかったけど。



やっぱ おでんは、「かんと(=関東)炊き」やね

白い 四角いはんぺん…、好きです
posted at 17:13 | 東海イロイロ | この記事のURL
ウチでご当地 [2009年08月11日(火)]
台風、地震。

被災された方に、お見舞い申し上げます


こんなご時世、出歩くのは、自粛すべき????



そろそろお盆休みが始まる?
そんな佐中に…動きたくないと 旦那様。


ご当地グルメを楽しんでました。



長野で仕入れた 馬もつ煮。
たっぷり(すぎる)ネギと共に。


調理例は こんな 
控えめな ネギ
なのですが??


どーやら お構いなしの模様


でもでも。甘い味 噌味が いい具合です




オマケは 駿河湾のサクラエビの釜上げ。
     


と、何故か スープパ スタ?
posted at 23:56 | 東海イロイロ | この記事のURL
名阪国道どて&きしめん [2009年06月25日(木)]
しばらく行く機会がなかったけれど、1年ぶりに⇒(去年)再訪!

名阪国道のどて焼き!

今回は 諸事情()により、テイクアウトです。

いつの間にか 100円値上げの @800円也。
でも、相変わらずの美味しさ 買ってしまうのよねー
冷めた“どてやき”は、レンジでチンして頂きます。

お店で食べるように、ツユだく!ではないけれど。

やっぱり 旨いッス

大阪の白味 噌系甘いどて、
名古屋の八丁味 噌系辛いどて…。

どっちも それぞれに美味しいけど、
コレは コレで また 旨い

脂っぽいけど、それもまたいいのだ

こっちは きしめん。



そう、きしめんを食べたから、
どてやきは持ち帰った訳ですねぇ〜。
決して ビールが無かったからじゃぁ

節が香るシンプルなおだ しが しみわたります

ついでに買って帰った きしめん2種セット。
「きしめん」と「ざるきしめん」です。

どう違うのか、見た目では判断できなかったけど。。。








シャキシャキ、艶々

美味しいぃー
posted at 10:10 | 東海イロイロ | この記事のURL
刈谷の生鮮市場で♪ [2009年06月23日(火)]
伊勢湾岸道にある 刈谷ハイウェイオアシス。
上り・下り、両方利用できるとあって、すごく大きなパーキング。

観覧車や、温泉&足湯、デラッ クストイレなんてものまであって、
すごく 暇つぶしになります。

コレは何?
えびせんべいの里…という煎餅屋さんみたいです。

行列が出来てたので、近づけずに スルー

そんな中、産直市場おあしすファームで買物。
とれたての野菜や果物、生鮮食品(肉&魚)、そして乳製品など、
まさに、産地直売!

そこで…
シャキシャキのらっきょう漬に、
地元で獲れた アナゴ。
蒸しアナゴ、ふわふわ&プリプリで 絶品です。












下町の屋台風…と書かれたヤキソバは
残念ながら イマイチでしたが


鮮魚コーナーで 僅か600円で買ったコレ
 最高の贅沢でした!!!

大アサリ、10個で 600円也
↓  ↓  ↓

焼いて お醤 油かけて、、、パクッ

シンプルが一番


それはそーと
世の中、あさりの壊滅被害が深刻化しているとのこと。
心配です。
posted at 14:14 | 東海イロイロ | この記事のURL
高速グルメ 東海〜関東 [2009年06月23日(火)]
珍しく お米を食べた 週末でした。。。

            

いつもいつも モツ煮に 過剰な反応を示す旦那様。

中央道のSAには、いくつか「モツ煮」なる品を置いているSA・Pがあるのだけれど。
ダントツで イチオシだというのが
境川のモツ煮定食なんだとか。

他のモツ煮は⇒コチラ

そして 今回はなんと、“特盛”でした

並@550円に対し
特盛@750円。
それほど 高くはないですが…

山盛りのモツ煮に
山盛りのお米。

一体 ダレが そんなに食べるのぉ〜〜

大ぶりの豚モツに、
モツの風味を消さないように いい具合の味 噌味。

私も チョコっと 頂きましたが。
完食していた模様。

すごいお人です、、、はい

そして、朝食は。

前回(⇒コレ)行ってから すんごくハマってる紅白丼。
今回もまた…

そして、別にもう一皿。
黒はんぺんフライ @150也
揚げたてサクサク熱々なので 最高です

お茶も美味しいので、いつも お代わりしてしまいます


そして、お昼は…

今回は きしめんを我慢して。 刈谷にて。


噌いなり(@66)と、どて丼。

噌いなり…、おあげサンの甘さとジューシーさ、味 噌の辛みが んもぉ、最高

どて丼…、マヂに 旨すぎます。
名古屋の味!!ですねぇ〜〜。


どちらも あまりに 味 噌が濃いので、
お飲み物も必要です。

キリンのフリーが置いてるのも ナイスッ
2本 空けちゃいましたよ。
posted at 12:00 | 東海イロイロ | この記事のURL
松阪でのお肉… [2009年06月04日(木)]
さてさて。
鈴鹿サーキットへ行く際には、いつも松阪まで足を伸ばしています。

ところが
毎度 行ってた松阪肉のステーキ屋さん(⇒コレ)で、偽装が発覚されたので
困ってた私たち。

友人オススメの焼肉屋さんへ 行ってみた。

創業50年、自家製味 噌ダレが自慢の焼肉屋さん。

予約は8名からしか受け付けていないというコトなので、
直接 お店へ。

店先には 地元の人が溢れていて
待つこと30分
とにかく すごく繁盛しているお店でした。

大ジョッキで乾杯したあとは…
意外としっかりした歯応えの牛刺。
脂身が少なくて、肉の味が堪能できて
わさび&醤 油で頂きましたが、
塩でも良かったなぁ〜


(画像にはないけど)
キムチ盛りは、
白菜・オイキムチ・カクテキの3種盛。
でも、めちゃデカかって 食べにくかった
味は…、ちょっと酸味が強すぎて
   


生センマイは、まぁ 普通かなぁ。
「朝鮮料理」も扱っているだけに タレにも かなり期待してたんだけど。
まっ、そんなに全部が 美味しくなくとも、ね?

気を取り直して…、焼肉たち。

厚切りのタンは、たっぷりのネギと共に
歯応えあって、かなり
誰かが頼んだ赤身は、カルビ。
噛みごたえがあって、ジューシーで


大皿に盛り込まれてきたのは…
上ミノに、あと2つは… 忘れた
噌タレは美味しいのだけど。
実は「肉の味」よりも タレの味の方が記憶に残る
大きなウイン ナーも、まぁ…


お肉は 全部で6種類オーダーしたかな?
隣の男性陣テーブルの網は、まさに戦国
次から次へと ガンガン焼いちゃって

私は2人の女性テーブル。
焼いては食べる、食べては焼いて…。
一気に 網に載せるのは苦手。

ゆっくり 飲みながら 食べたい派。

しかも、自分の食べたいモノを 自分で焼く。
もちろん、ひっくり返すのも、焼き上がりを判断するのも 自分で
焼肉奉行、不要
ワガママですいませんっ。

野菜が少なかった(というか皆無だったので)
チシャも 追加。

さすがに 濃い味 噌ダレには ピッタリ ベストマッチでした


地元で人気だという
かなり 評判の焼肉屋さん。

べらぼうに 高くはないけれど、 私的には イマイチでした。

もっと高くてもいいから 美味しいお肉を、
もしくは、安くて ホルモン充実させるとか。


とにかく 中途半端なお店に感じました。

ごめんなさい。
posted at 19:41 | 東海イロイロ | この記事のURL
名古屋といやぁ〜 [2009年05月29日(金)]
どて! 八丁味 噌!!

勢いで 買っちまったぁ〜
つけてみそ かけてみそ

2本入で @740円  たっぷり使えそうです

まずは 何から いきましょぉか?
カツ??  焼きナス??  冷やっこ〜????


            

そしたら・そしたら

旦那様も 衝動買いしてた
“名古屋 どてめし”

かなり イケてる
posted at 21:09 | 東海イロイロ | この記事のURL
高速グルメ・東名編 [2009年05月29日(金)]
『もぉ モツ煮は いやだぁ〜』(⇒コレ)、そんな私。
帰りは 東名で帰阪するコトに。(運転手は私ぃ〜。ルートのチョイスも私ぃ〜

で・・・
一昨年 リニューアルされた日本平で ちょっと休憩

食べたかったのは コレです、これ

ご飯と味 噌汁が自慢の「なごみ処 駿河亭」

そんな中でもイチオシの
桜えびとしらすの “紅白丼”
@750円也

駿河湾の2大海の幸、満喫です

画像がイマイチなので、NEXCOのHPより

釜揚げの桜エビ、ヒゲが喉をくすぐって
ホントに 絶品ん〜〜
シラスも 塩味がいい具合で 美味

セルフだけれど、ココの お茶とお水も
なかなか美味しいんです。

さすが 静岡! お茶、お代わりしました

で、隣のお土産コーナーでは。
食べれなかった“黒はんぺん”を 持ち帰り。
イワ シの風味豊かな このはんぺん。

ワサビも合うけど、やっぱり ショウガが いいなぁ〜。
posted at 19:22 | 東海イロイロ | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


波動 (はどぉ)
自己紹介
私の履歴
ブログ
おともだち

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る