ようこそ『完熟!でこぽん日和』へ

名前も見た目もおちゃらけて、ちょっとお笑い系
でも、食べてみたら「あら、美味しい」
そんな、でこぽんのような話題を提供できればと思っています
ヨロシク!

2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
葛飾の寅
街の灯りがとても綺麗ね (10/11)
kdp=>ROSE@休憩中様
東京の空080821 (10/11)
kdp=>岡村 まな子様
お母さんはスパイダー (10/11)
kdp=>ako様
お母さんはスパイダー (10/10)
kdp=>ruriiro_ageha様
お母さんはスパイダー (10/10)
kdp=>ruriiro_ageha様
浦和あってもおもてなし (10/10)
月別アーカイブ
最新トラックバック
落ちる話 (09/21)
浦和あってもおもてなし[2008年10月08日(水)]
家の結構近くで、夜になると空が明るくなる所があります。曇りになると特に雲に光が反射して明るさが増します。

その場所にあるのは等々力競技場。川崎フロンターレのホームスタジアムです。と、いう訳で、いわばご近所の川崎フロンターレを応援しています。





ところで月曜日は仕事で浦和に行って来ました。

浦和と言えば「浦和レッズ」。街一丸となって浦和レッズを応援しようというパワーが感じられます。

浦和レッズは我が川崎フロンターレの永遠のライバルです(いつの間に・・・)。いやマジっす。マジっす。去年、浦和レッズのホーム連続25試合不敗のJリーグ記録を止めたのも我が川崎フロンターレっす。

ちょいワルさん、川崎フロンターレもJ1に昇格するまで、色々紆余曲折がありました。FC岐阜もJ1に上がって来るのを待ってますよ!




伊勢丹のディスプレイも浦和レッズで飾られています。HUGO BOSSでバッチリ決めた浦和レッズの選手達、カコイイ!っすね。





さて、話は変わりまして浦和に来ると時間も遅くなりますので夕飯を現地で済ませます。大抵行くのが伊勢丹にある高級中華料理の名店「南国酒家」浦和店。

「南国酒家」といえば五目焼きそばが有名です。JR東京駅には「広東炒麺南国酒家」という南国酒家の焼きそば専門店もあるんですよ。

今日は(も)、五目焼きそばのセットを頼みました!点心2品、デザート、スープ、ザーサイがついて1,500円です。





実は前の日の日曜日もJR東京駅の「広東炒麺南国酒家」で食べていたりして。こちらは
「牛肉と季節の野菜のあんかけやきそば」XO醤風味。スープが付いて1,400円でした。

どちらも旨かったです。ごちそうさま!





◆Jリーグ公式サイト◆
試合結果、ニュース、クラブガイド・・・サッカーならまずココ!
http://www.j-league.or.jp/

◆中国料理レストラン 南国酒家◆
原宿に本店がある、主に関東に店舗を持つ中華料理店です。
http://nangokusyuka.co.jp/
posted at 07:59 | 東京近郊の風景 | この記事のURL
コメント(10) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/dekopon/archive/137
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/dekopon/tb_ping/137
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
ブログのプロフ、お顔のお写真が
チラッと見れますね
(って本人かな?

好きなものを美味しく頂く
それで健康でプロポーションを保てるなら
ベストではないでしょうか

宵っ張りについては一緒なので
何も言う事はありません
Posted by:kdp=>ruriiro_ageha様  at 2008年10月10日(金) 23:48

食事は好きなものを美味しくいただいてます

週に2回魚屋さん 3回八百屋さんが来てくれます
スーパーでは新鮮な物がないので、和食中心の
我が家は助かってます

洋食は担当です。美味しいかどうかは言いません

夜中に食べちゃうとかはしないですよ〜

Posted by:ruriiro_ageha  at 2008年10月09日(木) 23:41

大人なんだから輪をかけないの

原宿が一応南国酒家の本店なんですね。
行ったことないや

からしと酢でも旨いけど
五目焼きそばが本当に旨い時は
何もかけないで食べるのが好きです

風邪の調子はどうでしょう?
Posted by:DTT=>ミーチコタン様  at 2008年10月09日(木) 23:10

普段は応援していなくても
優勝とかすると一緒に喜んでしまう
それでいいんじゃないかと思います

弱いチームなんか応援した日には
ストレスで胃に穴が開きそう

ここのコースには焼きそばも
入っているのがありましたよ

いつもruriたんは宵っ張り
食事はどうしていますか?
Posted by:kdp=>ruriiro_ageha様  at 2008年10月09日(木) 23:06

えー?一体何の競技で?槍投げ?
(いやなんとなく)

ラゾーナは最初に行った時に食べたけど
手際が悪くて味もあらららでした
今はどうだろう?
Posted by:kdp=>ROSE様  at 2008年10月09日(木) 23:04

(yaccoさん、オレの名前

スポーツであれ、何であれ
共通の話題があれば話が弾みますね
もちろんお酒も

でも興味がなければ後は「花よりだんご」で
食べることに徹しましょう

南国酒家は、基本的には高級中華料理店ですが
リーズナブルなセットもあって助かります。
大好きな焼きそばは東京駅の店だと7、8種類あります。
機会があったらお寄り下さい

最後にお友達登録承認ありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。
Posted by:dpt(汗)=>yacco様  at 2008年10月09日(木) 23:01

DTTさん

原宿の南国酒家は
懐かしいなぁ・・・

あんかけ焼きそば
無性に食べたいです。
からしと酢で・・・

あっ、風邪が
お腹にも来てます・・・

Posted by:ミーチコタン  at 2008年10月09日(木) 12:08

うちの近くにはナゴヤ球場跡地があります

今は室内練習場と2軍選手の寮に
なってるけど、小さい時は
遊び場にしてました

野球は特別スキという訳ではないですが
やっぱ地元のドラゴンズ応援しちゃいます

南国酒家は、名古屋では東急ホテルに
あります
コースでしかいただいたことが無いので
五目焼きそばは未経験
あ、おなか空いてきましたよ〜
Posted by:ruriiro_ageha  at 2008年10月09日(木) 01:11

等々力競技場……
よく試合で使わせてもらったなぁ

南国酒家、ラゾーナにもあるよねぇ
Posted by:ROSE  at 2008年10月09日(木) 00:17

dptさん、
こんにちわ。

先日のこと、
浦和レッズファンが集う 焼き鳥「力」に
行ってきました。
「力」西川口店です。

隣も、その隣も
熱く、熱く語ってました。

私は特別な思い入れはないのですが
一緒にいた友人たちは
同様に 熱く語っていました。
私は、熱い焼き鳥を楽しみました。

南国酒家
未だ行ったことがありませんが
写真で見ると
とっても美味しそう。
今度 行ってみます。

お友達登録させていただきました。

どうぞ、どうぞ、よろしくお願いします。
Posted by:yacco  at 2008年10月08日(水) 16:37

プロフィール


ともだち



マイコレBOX

http://www.dhcblog.com/dekopon/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る