ようこそ『完熟!でこぽん日和』へ

名前も見た目もおちゃらけて、ちょっとお笑い系
でも、食べてみたら「あら、美味しい」
そんな、でこぽんのような話題を提供できればと思っています
ヨロシク!

2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
葛飾の寅
街の灯りがとても綺麗ね (10/11)
月別アーカイブ
最新トラックバック
落ちる話 (09/21)
The Tower In Pink[2008年10月02日(木)]
今年も10月1日の「乳がん早期発見啓発キャンペーン」の一環として東京タワーがピンク色にライト・アップされました。





ピンク・リボンをシンボルにしたこのキャンペーンは年を追う毎に大規模なものとなってきました。乳がんの早期発見のためのセルフ・チェックとマンモグラフィー検診を受けることを提唱しています。

日本女性が最もかかりやすいがんであり、壮年期女性の死亡原因のトップだそうですが、早期発見によりその90%が治癒しているそうです。

もし、まだセルフ・チェックをご存じない方、マンモグラフィー検診を受けた事がない方がいらしたら、これを機会に是非実践に移して下さい。





さて、ここでは純粋に東京タワーのライト・アップを楽しみましょう。東京タワーをあまりご存じない方のために、まず上は今年の9月6日に撮影した通常のライト・アップされた東京タワーです。

そして、下が10月1日のピンク色にライト・アップされた東京タワーです。上の方に幾つもライトが当たっています。





真下から覗くとこんな感じになります。こう見ると、隅々までライトが当てられていて裏の方までピンク色になっているのが良くわかります。





こんな感じで周囲からライトを当てていました。





乳がんは女性だけの問題ではありません。男性の皆さんもあなたの大切な人を守るために、乳がんの早期発見に理解と協力をお願いします。

キャンペーン終了と共に掲載期間が終わるホーム・ページも多いのでリンクしませんが、乳がんについて詳細が掲載されていますので「ピンク・リボン」で検索をしてみて下さい。


◆ピンク・リボン◆
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

◆ようこそあけぼの会へ!◆
日本最大の乳がん患者支援組織
http://www.akebono-net.org/index.htm
posted at 02:05 | 健康の話題 | この記事のURL
コメント(21) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/dekopon/archive/131
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/dekopon/tb_ping/131
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
近距離って言うか4枚目なんか
真下から撮っております

マトリックスの時はグリーンのタワーでした。
また色が変わったら撮りに行きます

若い頃から検査の習慣をつけておくのは
良いッスね

痛さはガマンするしかないでしょう
Posted by:kdp=>ROSE様  at 2008年10月07日(火) 22:28

あ! 光る東京タワーだ
光る東京タワー、写真 近距離だね
写真だけど 近距離で見るの初めて
今月の1日だけだったという ピンク色 
可愛いタワーじゃないよ、色だよ

写真だけで素通りするところでしたっっ
マンモグラフィーは 超痛いっっ
ROSEは あまりの痛さに泣く寸前だった
医師を蹴り倒し……損ねたくらいに痛かった
あれがもっと長い時間かかる検査だったら、きっと……
Posted by:ROSE  at 2008年10月05日(日) 00:05

最初の頃は、ダイエットと健康の記事中心の
ブログだったんですが

最初のコメントの時は夜中の3時台でしたし
ホント、宵っ張りさんですね。
睡眠不足は大丈夫ですか?

マンモグラフィー検査
是非受けてみて下さい


Posted by:kdp=>ruriiro_ageha様  at 2008年10月04日(土) 20:35

宵っ張りのruriです
こんばんは

先日、子宮ガンの方は検査しましたが
乳がんはしてませんでした
マンモグラフィー、受けようっと

今日はとっても真面目な記事がアップされてるー
と思って、コメント除いたら

あれ?あれ?
真面目だけでは終らぬブログなのですね・・

もう1個子ネタ見てから寝よー  早く寝なさーい
                      
                      
Posted by:ruriiro_ageha  at 2008年10月03日(金) 01:26




神様がお褒めになっております

ハーレルヤハーレルヤ

再診もお早めに!
Posted by:kdp=>shiro様  at 2008年10月03日(金) 00:05




神様はお許しにならないそうです


Posted by:kdp=>岡村 まな子様  at 2008年10月03日(金) 00:01

ちょー、オレ、今回はたまなんて一言も

まる号、遊んでくれてありがとう
殺さない程度によろしく
Posted by:kdp=>イデア様  at 2008年10月02日(木) 23:57

会社を出てからご覧になりましたか?

オレが写真を撮っていたのは21時近くでし
未だいらっしゃいましたか?

奢るなんてそんなぁ
(何故照れる?)
Posted by:kdp=>葛飾の寅様  at 2008年10月02日(木) 23:56

そうそう、今年はライトアップ増えましたよね
私を含むにわかカメラマン・カメラウーマンが
溢れていました

ホント、検診はされたほうが良いですよ。
まずはすぐ自己診断から!
Posted by:kdp=>nico様  at 2008年10月02日(木) 23:55

ねぇ、まなタンからみれば
オレなんて可愛いほうだよネッ
Posted by:kdp=>ミーチコタン様  at 2008年10月02日(木) 23:53




桜島・エトナ・キラウエアの順


読んだだけで、縮み上がりました((●●))何が?
痛さを想像したのと、下ネタの恐怖に
Posted by:kdp=>:岡村 まな子様  at 2008年10月02日(木) 23:51

Rukkoさんの赤裸々な告白・・・
ええとマンモグラフィー検査は痛そうだなー
(話題をそらさなければ!!!)

聞いた情報では悲惨そうなんですが
アメリカでの医療にかかる金額は如何ですか?

日本も年々厳しくなってきて
政府の嫌がらせが続いています

2回目のコメントもありがとうございます。
でもって、わざわざたまたまに「またまた」って

あ、あんまり下ネタに進むと
DHC様から警告が来ますので
Posted by:kdp=>Rukko様×2  at 2008年10月02日(木) 23:46

こんばんは

私は7月に検査受けてきましたよ!

3か月後に再診との結果が出たのですが、
まだ予約してません

これは大変

明日にでも電話しま〜す
Posted by:shiro  at 2008年10月02日(木) 23:29

          
ち、違うんですっ
          
まな子はkの策略にはまっただけのことでっ
花も恥らう嫁入り前の娘が何てことをっ主よ、お許しくださいっ
Posted by:岡村 まな子  at 2008年10月02日(木) 21:33

岡本 まな子 さんの コメに、爆笑です。
                     

でも、きっと、感覚としてはそんな感じかも

  たまたまを透明の板にはさむ感じ
Posted by:またまた Rukko  at 2008年10月02日(木) 20:41

まな子さんが k坊のたまネタでタガがはずれた〜〜

散歩中のまるをクリックしたとたん倒れたっっ
殺したかと思ったっっ
Posted by:イデア  at 2008年10月02日(木) 16:54

ここまできたのなら 寅のところによればいいのにぃ
そしたら なんか おごらせたのになぁ おいおい
会社から東京タワーわ見えません 窓が反対方向だからでし
だから なんだっつうのかぁ
でっぱ
Posted by:葛飾の寅  at 2008年10月02日(木) 12:55

kdpさん〜こんにちは〜

ピンクリボンのキャンペーンで
世界のいろんな建物がピンク色になるって
TVで見ました〜
ピンクの東京タワー 綺麗ですね。。。

私も検診しないといけませんね〜
Posted by:nico  at 2008年10月02日(木) 11:00

まなタン・・・
いくら休みで気が緩んでいると言っても・・・
Posted by:ミーチコタン  at 2008年10月02日(木) 07:42

マンモグラフィー検診、痛いと聞いていたけど本当に痛かった・・・・・20世紀最後の理性と呼ばれたまな子が「痛いっ、痛いっ」と言ってしまった・・・・・たまたまを透明の板にはさむ感じと思ってくださればよろしい・・・・・
Posted by:岡村 まな子  at 2008年10月02日(木) 07:21

マンモグラフィー検査といえば・・・

私も、この検査が保険の利く年齢になり、米国にて検査を受けました。

知ってます?って、知らないと思うけど、
お胸を透明の板にはさんでレントゲンを撮るんですが(結構痛い)、この 透明の板 サイズがあるんです

大きい板を持って現れた検査の女性。
私のお胸を見て「ちょっと待って」とどこかへ・・・

しばらくして、小さい板を持って、やってきました

いいのよ、いいのよ、今更ね
そりゃぁ、のほうが、サイズが上よ
Posted by:Rukko  at 2008年10月02日(木) 03:36

プロフィール


ともだち



マイコレBOX

http://www.dhcblog.com/dekopon/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る