2008年09月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

今週のワンコ☆犬友に会えて♪ [2008年09月05日(金)]

今週のワンコですぅ〜


昨日の仕事帰り駅に着くと
小雨が降りだしてきてました
まぁ少しくらいなら大丈夫かな?なんて思って
スーパーで買い物して出ようとしたら

打って変わって土砂降り〜
豪雨&雷ですぅ〜
傘もなく
太郎にしたらすでに太郎はにいました
で迎えに来てくれるって
いかったわ〜

それにしてもすごーい土砂降り
ちょっと道を渡るにも大変
道路も雨で洪水です
なんとかに着きましたが・・
その後も1時間くらい降り続いてました

まぁそんなんで・・最近のお天気にはまいりますぅ〜


さて今週のワンコ
散歩中お友達宅経由で帰ることが多い最近のワンコ
なかなか会えず
だったんですが・・・

会えたんですぅ〜

ワンコの一番最初のお友達なのよね
だからお姉ちゃんのように慕っていて
会うと嬉しくて仕方がないんです

同じ格好して同じ方向みてますぅ
耳まで一緒に垂らして尻尾までも(笑)


同じく↓下みて舌まで一緒に出して(笑)

一緒待って

ワンコが先に出ようとして

何を見てるか?
というと・・
友のお父さんですぅ
おやつをもらうのよねぇ〜

そのときばかりはワンコが素早くお座りして
もらう気!満々ですぅ


ちなみにもう一匹のフレンチブルは
犬友お父さんの息子さんの犬なんです
夏休みでこちらに預かってもらっているだそうです
ワンコ匂いかがれてますが全然気にしてない様子
おやつのほうが良いんだな


ワンコよかったね〜
さてこれでに帰れるかな


☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆

〜〜こちらに参加してます〜〜

犬ブログ・日本犬へポチッ
してくれると嬉しいワンbyワンコ

焼きナスdeイタリアン♪ [2008年09月05日(金)]

普段焼きなすは和風
生姜とおかかに
昆布だしで食べる事が多いんですが
簡単で楽チンメニューでしょ


ちょっと趣向を変えて
と言っても・・


エキストラバージンオイルをたっぷりソースにして
あとは塩・粒胡椒なんですがそれにタイムを飾って
でもでも・・
これでイタリアンぽくなった気がする私


結構いけます


ここでちょっと昆布つゆ和風ですがかけてみました。
これがまたお味を
なかなかよろしいですぅ

オリーブオイルは和の調味料にも


☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆

〜〜こちらに参加してます〜〜

料理ブログ・二人暮らし料理へポチッと
応援して下さると嬉しいデス 

Sparkring☆France [2008年09月05日(金)]

自分メモ

VARICHON & CLERC
ヴァリション エクレール
ロゼ

これのロゼバージョン


まずまずかな^^

ロゼはあまりいただかないんだけど・・
これは辛口で抵抗なく飲めたかな




☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆


〜〜こちらに参加してます〜〜

酒ブログ・ワインへポチッと
応援して下さると嬉しいデス