2009年。結婚を機に福岡より埼玉に引っ越してきましたぁ☆
土地勘ない新米主婦ですが、大好きなLIVEに行ったり、
小さい庭で畑仕事をしたり、日々の事をゆったり地元コトバで
綴ってこーと思いますぅぅ〜っ♪♪♪

2013年04月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
由香姉
どんどん伸びてけ〜☆ (08/07)
えつ
☆ピンクのお酒☆ (08/05)
由香姉
☆ピンクのお酒☆ (08/02)
えつ
暑い時もメイク。 (07/22)
由香姉
暑い時もメイク。 (07/19)
ami
今週の常備菜♪ (06/10)
暑い時もメイク。
[2012年07月19日(木)]

接客業やけん、せんと始まらんし

職場に行くまでも汗はかきまくるけん、

いつもとメイク手順は変わらんけんが

化粧水たっぷし、乳液少な目。(Qシリーズ)
         ↓
・馴染むまでの少しの時間、ラジオ体操
         ↓
日焼け止めたっぷし。(せんと赤くなる)
         ↓
・ベースメイク(Q10モイスチュアカラーベース)

を叩き込んで、ファンデ(Q10クリームファンデ)

は薄く叩きこんどりますん。

しっかりめに塗ったら、崩れるのも早く

なるけんね。呼吸しとらん感覚になるし。

少量を叩き込んで、気になるトコは

コンシーラーでトントン

アイメイクチークとかのポイントメーク

バッチリするけんかあんま崩れた

よーに見えん気がするけんが。。

あと汗を拭くときも抑えて拭いてるけんか

コレも崩れにくくしとるんかも

喫茶店の紙ナプや手拭きのペーパーで

(固めやけど、抑えるにゃ丁度イイっちゃ

ティッシュサイズの大きさやき、1枚で

顔全体ば覆えるけんね)抑えてから

仕事に入るのが朝の日課になっとります

わぁ〜っっ


でも一番は肌の調子を整えるんが

早い道かも知れんばいね〜っ

その分、ベースメイクの時間もかからんし

やっぱきれいな肌は映えるけんのぉ


でもファンデはパウダーのが今の時期にゃ

肌の感じ方が軽いけん美白PW

パウダーリフィルを頼みましたにょ。

んでさっき届いたばい

夏に負けんメークで乗りきらんとね〜っ
Posted at 18:45 | DHC | この記事のURL | コメント(2)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/etsu-hiroaki/archive/220
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
☆由香姐さん

初めまして〜っ
そしてコメントありがとさんです〜

おぉ!今は熊本住まいなんですねん☆
んで柳川、久留米とかッ!!
えつは北九生まれの遠賀育ちですばい。
熊本や大分は雨の被害がエライひどかった
けが、由香姐さんトコは大丈夫やったですか〜??

あーこげんトコで地元ん言葉ば喋れるんは
バリ嬉しかやし、友達メールごとある言うてくれて、
こっちもありがたかですぅ〜
また気軽に遊びに来たって下さいねーんッ
Posted by:えつ  at 2012年07月22日(日) 21:02

  こんばんは、はじめまして
 いや〜
文章読んでても頭に入りません
だって
嬉しいすぎて友達のメールよんどるごた。

私、柳川生まれ、久留米育ち、福岡で仕事、
結婚して鈴鹿へ転勤、→大阪、で
熊本に住んでます。

私も頑張ってスキンケアするけん
 
Posted by:由香姉  at 2012年07月19日(木) 20:59

プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/etsu-hiroaki/index1_0.rdf
マイコレBOX
http://www.moratame.net/
ログイン
Mypagetopに戻る