2009年。結婚を機に福岡より埼玉に引っ越してきましたぁ☆
土地勘ない新米主婦ですが、大好きなLIVEに行ったり、
小さい庭で畑仕事をしたり、日々の事をゆったり地元コトバで
綴ってこーと思いますぅぅ〜っ♪♪♪

2014年04月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
お休みご飯♪
[2012年07月22日(日)]

休みん時は、麺もんが多かですわー

えつは、ラーメンや焼うどん

たまにうどん、そば。ちゃんぽんは晩ご飯で

登場するときが多かです。あ、焼うどんもや

旦那サマは焼きそばとカルボナーラ

が好きで、カルボはたまに作ってくれましゅる。

そんな土・日のお昼はこちら〜っ



21日(土)

豚骨ラーメン
鮭と枝豆チャーハン

関東に来てから、えつは外でラーメンを

食べたんがあんまありませんや。ちゅーか豚骨

だけやないで、何か混ざっとるんやもん

とんこつ醤油や野菜とんこつ。。。はぁッ

っちなってまうし、今は1軒だけ熊本ラーメンで

美味しいっち思ったお店があるけん、そこに

旦那サマと食べに行くか、もっぱら実家から

棒ラーメンかカップ麺を送ってもらっちょり

ますわぁ〜あとは帰省ん時にガッサリッ

買って帰りよりますんすんッ

今日は生めんの長浜ラーメン

ご飯はそん時によって、そのまま、おにぎり

やけど、最近はチャーハンが多いやぁねー

毎回作って来よーけん、だいぶパラパラ感が

増してきましたにょ



22日(日)

カルボナーラ
トマトコンソメスープ

えつがお腹痛い週末になってもーたけんか、

旦那サマが作ってくれましたや〜っ

うーん、作ってもらえるっち嬉しいわぁッ

チーズも何種類か混ぜたり、エリンギ入れたり



(バタバタ作ってくれとー旦那サマば激写ッ)

ベーコンも色んなの試してみたりで、今んトコ

えつ作のパンチェッタが絶品やッっち

言ってくれるけん、いま頑張って2本分が

チルド室で熟成中ですわぁ

市販のと違ってコクも風味もメッチャ違うけん

1度作ってみると(塩擦りこんで、ペーパーに包んで

水分を出す→たまにペーパーを替えるんを1ヶ月

位。。慣れるとバリ簡単ッ)旨みも

料理にしっかり溶け込むけんいやー

コレは虜になってまうね〜〜ッ

Posted at 20:04 | 昼メシ | この記事のURL | コメント(0)
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/etsu-hiroaki/index1_0.rdf
マイコレBOX
http://www.moratame.net/
ログイン
Mypagetopに戻る