2009年。結婚を機に福岡より埼玉に引っ越してきましたぁ☆
土地勘ない新米主婦ですが、大好きなLIVEに行ったり、
小さい庭で畑仕事をしたり、日々の事をゆったり地元コトバで
綴ってこーと思いますぅぅ〜っ♪♪♪

2014年04月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ついつい。。。
[2013年01月06日(日)]

KALDIの福袋で今年の正月は

終わるはずやったんやけど。。



★毎回大好評の福袋!
今年も50セットご用意しました〜!
数量限定のため、ぜひお早めにご注文下さい。
贈り物にもご利用いただけます★

【数量限定福袋★】
カットパイ4種類の詰め合せ♪
【fkbr-g】

価格 3,480円 (税込) 送料込


ここのお店が出とって、ついつい

ポチッとしてまいましたや

アメリカンパイのお店のリコットさん

言うトコで、去年甥っ子と姪っ子の

誕生日ん時にいつもケーキやきたまにゃ

パイも。。っち思って出会ったお店ですやぁ。

贈って好評やったけんがえつはまだ

食べたコトないトコでから、4種類食べれるし

年末年始のお疲れちゃんっち事で

頼みましたにょん

今週末に来るけん、連休ん時にゆっくり

頂きたいと思いますばいっ

楽しみぃぃぃ〜〜〜ッッッ
Posted at 21:07 | 福袋 | この記事のURL | コメント(0)
KALDI福袋の中身A
[2013年01月06日(日)]

遅くなったけんが、KALDIの福袋、

もへじさんの中身ですんすッ

えつはこっちが目当て中のお目当て

やったんですわぁ☆



・海鮮お好み煎
・黒糖しょうが飴
・サラダの旨たれ
・梅こんぶ茶
・抹茶きなこねじり
・珈琲かりんとう
・圧搾純正ごま油
・もやしのうま鍋塩とんこつ味

全8品で1200円ナリ〜っっ

いやー美味しい詰め合わせやし

ごま油が入っとるんが(去年はココがゆず

胡椒やったコレも美味しかったやぁ)

ばり嬉しかったっちゃーーーッッ

食品のほーにゃ、オリーブが入っとったし

どっちも普段使いよーえつにとっちゃ

今年のは去年以上に大当たりちゃ〜んッ

かどや以外のごま油は初めて使う気がするわ。

どんなんやろなぁー??

もへじは2つ買ったけんが、鍋スープだけ

抜いた中身1つ分ばお年賀でめぐちゃん

とこに持って行きましただ

明日は鍋スープ使って、おでんでも

作ろーかのぉ。。。
Posted at 00:53 | 福袋 | この記事のURL | コメント(0)
KALDI福袋の中身@
[2013年01月05日(土)]

色んなとこで福袋公開のブログが

出て来たけん、えつんトコもお披露目ですん

まずは、食料品のから



・干支チョコレート
・バッチ チョコレート
・ポーカーウエハース バニラ 2個
・ハリボー(グミ)ジンジャーレモン
・ゼリービンズ ジェリーベリー フレーバーミックス
・モンスーロ スパゲッティ 1.7mm
・キング オブ キングス チリ・サーディン
・カルボネール エクストラバージンオリーブオイル
ジャスミンティー 茉莉花千日紅
・トワイニング アールグレイ 200g
・カフェ カルディ ドリップコーヒー 10袋パック

以上12品、1500円でしたや〜っ

トートも可愛いし大満足やんね

ゼリービンズはまぁ好きやけど、外国の

グミは。。色がスゴイ&甘いイメージが

強いけん、チョット心配ちゃんね〜っっ

それ以外は大当たりやわッ

中国茶と生姜の飴とドリップコーヒーは

去年も入ってて、全部美味しかったし

うんうん、KALDIでこげんモッサリな量は

買うことが無いき(明太マヨやチーズ、生ハム

を買うんが大半やき)こーゆー福袋ん時に

色々試せるんは、ホントお得やわぁ

次はもへじのに参りますよって







Posted at 19:17 | 福袋 | この記事のURL | コメント(0)
念願のKALDI福袋♪
[2012年01月09日(月)]

初売り行くか悩みながらの今年。

やけど7時過ぎに起きて、8時半の電車に乗って

池袋駅構内で迷いつつも(地下道やけんか、

あっちこっちに入口があるん。。)何とかKALDIが

あるトコに到着ッ

途中のパルコにゃどんどこ行列がなしてて

「あー、えつもラフォーレやキャナルで8時並び

とかしとったなー」っち懐かしんだばい

んで、えつと旦那様は3番目。

9時半までそげん変わらんかったんやけど、

ボチボチ行きかう人が足を止めたり

、並びに入ったりで、開店15分前の9:45には

30人以上が並んでて、10時と同時にシャッターが

ゆっくり開き、警備員さんの誘導のもと、ゆっくり

穏やかに福袋販売が開始ッ

ギリギリまで旦那様は買う気がなかったんやけど、

もへじの和柄トートに一目惚れして

「やっぱ1コ買うッ」っちなって、

オリジナル1つと、もへじ2個を無事GET

することが出来ましたやぁ〜っっ

お会計が済んでお店ば出たら、もへじは残3個ッ

お店の人が「もへじ福袋は30個です〜」っち叫びよったけん、

1人2つとかなったら、そりゃないやんね。。

(↑こん時になってやっと確信。。)

でもリベンジで買えたけん良かったにょ☆

んでもって買えた疲れも出つつ、旦那サマがスーツを

新調しよーと言うてたので、初売りも兼ねて青山へ。

待ってる間、フワフワのソファで半分寝かけながら

寸法直しもあるっち事で、その間にお昼ご飯を久びさ

桂花で食べ(←えつが唯一、東京で食べれる熊本ラーメン♪)

LOFTで未森ちゃん推薦のうどんやしょうが飴を買い

昨日に続いてブックオフに入ったら

急遽タイムセール半額があるみたいで

あれこれ選んだ本8冊(旦那様は7冊。でもメッチャ分厚い

参考書ばっかし)合わせて15冊も持って、スーツ取りに

行ってもー初売り満喫しまくりな大荷物で

家路に付きましたば〜いっ

途中の電車で線路に落下物なんか点検時間が

少しかかった挙句、「突然ですがこの電車は急遽運転

停止します」言われて焦ったけんどね

でも空いてる電車に乗り換えして帰れる赤羽やったき、

まだ良かったばってんが。。


んだば、リベンジ出来たKALDIの中身〜ッッ



まずはオリジナルから。



未だに近所のKALDIにあったんか不明やけんが

でもでもこっちで買えて嬉しいッ

・ヤミー食べれる粘土
・KALDIドリップコーヒー
・マキシム・パリのチョコクレープクッキー
・干支チョコ
プルーン
・イングリッシュティー
・中国茶(お花がワッと開くやつ)

食べれる粘土は口に入れても安心素材でから、

焼いたらクッキーみたいにして食べれるヤツ

なんやけんど、えつ家ではどげんしよー(T×T)っち

お品やったので、職場の子持ちママちゃんに

年明けプレゼント決定っ

バリ喜んでくれたけん良かったーッ

あとは全部買ったことないヤツやったし

嫌いやないのナシやけん当たり福袋ッッ

チビチビ頂きたいと思いますわぁ〜っ♪

そやけどコレで1000円やったけ、お得過ぎばい

無くなるんもバリ納得やわぁ〜っ


んで、大本命のもへじさん




・炊き餃子鍋スープ
・コンブ茶
きな粉ねじり棒
・ごぼうチップス
・ゆず胡椒
・塩だれ
・くるみ黒糖
・梅しょうが飴

うひょひょーーーーーーーーッッ

全部好きなもんばっかしやーーーーーーーーんッ


ここのくるみ黒糖はバリ旨ウマやし

ちゅーか、ゆず胡椒ーーーーッッ

もーコレだけで、えつ大満足っちゃもんねっ

この前福岡帰った時に、地元で買うの忘れとった

けん、よけー嬉しいばいッ

旦那サマ分の1つもあるけん、ゆず胡椒生活が

のんびり過ごせますわぁ。。。

(ここのゆず胡椒も割と旨かった気が。。引っ越して

きたときに1回しか買ってないけん、記憶がおぼろげ。。。)


もへじは1200円でしたやぁ。もー大満足やんッ

これも来年必ず買わんといけんしッ

。。その前にしっかり早起きせんとね

そやけど、元旦2日と、よー歩きましたやぁ

次は予告しとった鯛めしの

晩ご飯写真ですよ〜んっ
Posted at 14:26 | 福袋 | この記事のURL | コメント(0)
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/etsu-hiroaki/index1_0.rdf
マイコレBOX
http://www.moratame.net/
ログイン
Mypagetopに戻る