2009年。結婚を機に福岡より埼玉に引っ越してきましたぁ☆
土地勘ない新米主婦ですが、大好きなLIVEに行ったり、
小さい庭で畑仕事をしたり、日々の事をゆったり地元コトバで
綴ってこーと思いますぅぅ〜っ♪♪♪

2014年04月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
自然に包まれる
[2012年08月04日(土)]

金曜から旦那サマと電車で温泉に

行っとりましたやぁ〜っ



鬼怒川の更に先にある川治温泉だす

でも写真は帰り道とったけんが(汗)

2年前やか??えつが引っ越してきて

次の年に旅に出たくなって(実家のよーに

自然に包まれたくなったき。やけ街しかない

土地は好かんったい

色々探してて、でも観光地みたいなんは

人が集中してゆっくりと行った気にも

ならんき、いつもその横とかチョット先に

行ったトコとか。。。オトんとオカンもそー

いう旅行精神(?)やったきか、えつも

あんまメジャーなトコは行こーっちゃ思い

ませんわぁ〜っ

前回はえつの愛車で今回は景色を

ゆっくり見たかったけん、電車の旅



モチロン3バカトリオも一緒。

・・・やったけんが、今回は1匹増えて

4バカチームでお送りします〜んッ



きのーの夜は地震が来てチョット焦った

けんがそれ以外は露天も気持ちイイで

昼間はセミと野鳥の声、夜はシーンとした

静けさで、えつの実家そのものちゃね

空も近いし、空気も美味しい 

ますます地元が恋しくなってまうわ。。。



帰りに足湯に寄ったら、森の向こうで赤茶なんが

おって、しかも動きよったき何かっち思ったら、

おサルの家族やったッ

写真のはボス?お父さん??向こうの森から

電線ば伝ってきよったにょん。



森林浴もしっかりして全身にも目にも

たっぷり癒してきましたやぁ〜っっ

あーーーでも福岡帰りたいッ(←本音)

Posted at 23:20 | お出かけ | この記事のURL | コメント(0)
えつ散歩♪
[2012年02月19日(日)]

今日はポカポカ陽気やったぁ〜っ

金曜は高円寺で雪→吹雪

土曜は続・高円寺で快晴で穏やかな夜空

どっちもLIVE参戦なんやがね

大好きなバンドさんと最前で楽しめて

初日は頭ばナデナデしてもろーた

幸せ過ぎる2日間が明けての日曜日

珍しく9時過ぎに起きれたわぁ〜っ

旦那さまともすれ違う4日間やったけん

今日はどーする?っちお昼ご飯を

食べつつ話した結果。。。

天気もイイけお散歩に行こうッ

っちなり、サササッと用意ばして

14時過ぎに出発ッ



春に近づくよーなポカポカとクッキリな青。

本当はブックオフに行くまでの距離が

目標やったんやけど

途中のお気に入りの珈琲屋さんで

ひと息



今年初かいな??職場までの行道にある

トコなんやけどなかなか行ける機会が

なかったんやけど、お店入るとマスターが、

「おぉーこんちわッ久しぶりですねぇ

っち、憶えとってくれたッ

そーゆーんがあるとホント嬉しいっ

ここではブレンドが飲んだことが1回ぐらい

やったので、ひさびさのブレンド「ルージュ」

と、旦那サマが旨いと大絶賛のレモンパイも

一緒におやつタイム

まったりBGMのボサノバを聴きながら

ホンワリ気持ちが和んで、お店を出たら

まっすぐお家に帰りましたにょ(笑)

ブックオフはまた明日やな〜っ






Posted at 20:22 | お出かけ | この記事のURL | コメント(0)
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/etsu-hiroaki/index1_0.rdf
マイコレBOX
http://www.moratame.net/
ログイン
Mypagetopに戻る