2009年。結婚を機に福岡より埼玉に引っ越してきましたぁ☆
土地勘ない新米主婦ですが、大好きなLIVEに行ったり、
小さい庭で畑仕事をしたり、日々の事をゆったり地元コトバで
綴ってこーと思いますぅぅ〜っ♪♪♪

2014年04月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
6月やんねぇ。
[2013年06月02日(日)]

今年も半分か。。。

そんな事を考えとりましただ、昨日より。

きのーは久びさに大好きなお菓子屋さんに

行ってきましたにょん



ココはパンも美味しいで、初めて義妹ちゃんが

差し入れで食べた時に、美味しすぎて

叫んでもーたもん。。。

コーヒーも挽いて、頂きましたや

んーーーーーーー旨かったぁッ
Posted at 17:09 | 美味しいもの | この記事のURL | コメント(0)
ハロウィン☆ミスド
[2012年10月03日(水)]

気になってたミスドのハロウィンパック

仕事帰りに職場近くのミスドに寄ったら、

なんと売り切れッ

10/1スタートで、3日目でなんッ

『上回る出荷数に到達したため。。。』っち

入った横の壁に貼ってあったばい

外の入口に貼った方が店内入ってから

気づくっちならんで分かりやすいんやない?

っち同じサービス業として思いつつ

テクテク帰りましただ

ハロウィン限定の商品はあったんやけど

一緒に付いてくるスヌーピーが入荷待ちに

なっとるんですやぁ。

スヌーピー人気スゴか

えつはポンデのが大好きなんやが義妹

ちゃんがスヌーピー大好きなんよね。

でも家近所のミスドにもしかしたら。。。

っち、わずかな期待を胸に・・・

しかもハロウィン限定のばっかりにしよー

かっち、レジに持って行ったら「あ

ハロウィンシールは全部対象やから、

良かったら色々でも変えれますよーッ

せっかくやき、値段高いヤツのが。。。ねッ

っち、お母さんスタッフから言ってくれたき

大好きなエンゼルクリームとポンデに替えた

りしてもらったら、お母さんスタッフが、

「あ、お客さんが最後の1個でしたよーっ

っち、スヌーピー手にニコニコ顔で奥から

出てきましただ うぉーッラスト1個ッ

ナイスッッ

また入荷はするみたいやけんが、次は9日に

なるみたいやき、間入れて買いたかった

えつにゃ都合が良かったわんッ

やっとこさでGET出来たハロウィンパック



期限切れポイントも間近やったきポンデの

ガラス小皿もバッチシGETッ

コレで5皿になったばーいっっ

バリ可愛い過ぎるやんか、ポンデちゃんッ

とりあえずスヌーピーは先に義妹ちゃんに

プレゼントしよっかの〜っ

ドーナツは晩ご飯の後にでもユルユル

食べちゃるばーいッッ
Posted at 18:02 | 美味しいもの | この記事のURL | コメント(0)
うーーん。。。
[2012年09月21日(金)]

久びさポテチを買いましたと



じゃが芋は美味しいんやけど、たらこの

存在が薄すぎ。。。

まぁ辛子明太子やないき、塩気のあるヤツ

だけやけんのー

バターの風味はイイけんが、それが強くて

「たらこ。。。入っとるんッ

っち感じやな。

バター味とかやったら納得ばーいっ

ビリビリに辛い辛子明太子バターとか

食べてみたいのぉ〜っっ

カルビーさん、お願いしますッ




ファビノール 30日分
炭水化物を食べ過ぎる方に。白インゲン豆の力でブロック

Posted at 17:54 | 美味しいもの | この記事のURL | コメント(0)
美味しい誘惑☆
[2012年09月09日(日)]

生協で先週来ましたやぁ



ロイズのナッティーバーっっ

ポテチのチョコがけや生チョコも旨い

けんが、こっちのが好きなえつ

あとココナッツバトンクッキーも大好きで

夏にゃあんま物産展でもお目に掛けれん

けんが、今から涼しくなる時期出会う

頻度も多くなるやろーねぇ。。。

甘いもの好きなオバケさんもご満悦



横にあるんはきのー群馬物産展で買った

みなかみ町のお菓子屋さん『GARBA』の

バウムクーヘン

しっとりしてて、甘みもえつの好きなヤツ

やったき、ブラックコーヒーにも

合う合うッ

今から食欲の秋突入するのぉ。。。こっわーッ

でも食べれるときに食べたがイイけんの。

その分、運動とかで消費したるどーッ



ギムネマ 30日分
甘いの大好き。糖分が気になる方のダイエット

Posted at 16:15 | 美味しいもの | この記事のURL | コメント(0)
思い出す味。
[2012年08月29日(水)]

この時期、新潟のお爺ちゃんが何度となく

送ってくれましたや



新潟の枝豆ちゃんですんす

こんなに枝豆って甘いんやなぁ。。。

っち感動したもんッ

去年、お爺ちゃんが亡くなって、新潟の

事を心に留めたいけん、頼みましただ。

さっき届いたけんさっそく茹でて

食べとりますぅ。

粒も大きくてギュギュッとさやに入って

甘みもしっかりッ

ちょーど今日から旦那サマが夏休み

やったき、2人でモリモリ食べたら、もう

少しになってもーたやッ

お爺ちゃん、今年の新潟の枝豆も

美味しいよ〜ッッ

また新潟にも行くけん待っちょって〜っ






Posted at 16:54 | 美味しいもの | この記事のURL | コメント(0)
止められん(´ω`)☆
[2012年04月27日(金)]

健康診断の後にゃー甘いものやね(笑)



これ昨日の木曜市にあったけん、

即買いッ

生協のカタログにもよー出とってから

気になっとったんやけど実は

旦那サマも前から好きなメーカーの

やっち、ちょっと前に言われたや〜

トーラクの神戸シェフクラブシリーズ

なんやけど、そこらの店よかバリ旨いッ

NYチーズケーキと生プリンが今んトコ

堪らん旨さですやぁ〜っ

生プリンは抹茶もあるけん、それも

近いうちに食べてみたいのぉ。。。


んで、もう一つは、、、



定番のミスドさんですわぁ〜っ

しかも今100円セールしよるけん

よけーお店に行く機会が増えるしッ

まぁパス持っちょるけん

9月までは、いつ行っても100円で

買える魔力にバッチリかかっちょる

わぁ。。。。。

旦那サマもえつも好みがしっかり分かれ

ちょるけん買う時も選びやすい

けんねっ

米粉のホワイト、しばらく出とらんけ

久びさ出して欲しいわぁ。。。



Posted at 20:38 | 美味しいもの | この記事のURL | コメント(0)
初☆ナポリタン
[2012年03月17日(土)]

きのーは来週福岡へ帰るバイト仲間の

送別会で大宮の炉端焼きのお店に

行って、女2人で魚をメタメタに食べましたや〜

メッチャ魚旨かったッほっけもホッキ貝も

ハラスも刺身も美味しいで焼酎「桜島」もあったき

ばり旨かったっちゃけど、〆のラーメン屋が塩辛いで

ガッカリ。。



関東でウマイ豚骨は求めてないけんが、

もうちょっとチャント豚骨してくれんやか??

っち思ってしゃーないですやぁ

家でラーメン作ればよかったわ(後悔)

まぁそんなんで本日土曜の午後。

ラーメンはきのーのモヤモヤがあるけん

明日にするっち決めて、今日は初の

ナポリタンばお昼に作りましたや〜っ



ずっと作ってみたいで、大好きなバンドさんの

Ba.さんと料理話しちょる時もナポリタンが

出てきて、「ピーマンがあれば。。」っち

思ってた時に先週ピーマンが安いで

買えたけん、はよ作りたかったっちゃんね

ケッチャップ3種(多い?でもえつは料理に応じて

使い分けてるヤツ。大事に使いたい用、普段用、

ケチらず使える用。味それぞれ違うっちゃ)

とトマトペーストも入れた、トマト祭りな味付けッ

ちょっとのコンソメが隠し味であとは味付け無しッ

コーンスープは生協ので簡単に。

旦那さまも大満足してくれたけんね

良かったわぁ
Posted at 16:02 | 美味しいもの | この記事のURL | コメント(0)
続・安納いも
[2012年02月15日(水)]

先週届いた安納いもちゃん

きょうオーブンで焼いてみたでよッ

もーっレンジん時と全然違うやないか〜っ(・O・)



蜜も入ってて、中の黄色が濃ゆッ

焼き芋屋さんくらいの勢いやわ。。。

それで買ったら写真の4個くらいでも500円

以上するっちゃないやか。。。

サッと洗ってオーブンで40分くらい。

時間はかかるけんが、この美味しさなら

レンジ調理にゃ戻れんやんねッ


Posted at 17:57 | 美味しいもの | この記事のURL | コメント(0)
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/etsu-hiroaki/index1_0.rdf
マイコレBOX
http://www.moratame.net/
ログイン
Mypagetopに戻る