2009年。結婚を機に福岡より埼玉に引っ越してきましたぁ☆
土地勘ない新米主婦ですが、大好きなLIVEに行ったり、
小さい庭で畑仕事をしたり、日々の事をゆったり地元コトバで
綴ってこーと思いますぅぅ〜っ♪♪♪

2013年04月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
由香姉
どんどん伸びてけ〜☆ (08/07)
えつ
☆ピンクのお酒☆ (08/05)
由香姉
☆ピンクのお酒☆ (08/02)
えつ
暑い時もメイク。 (07/22)
由香姉
暑い時もメイク。 (07/19)
ami
今週の常備菜♪ (06/10)
冬越しのお手伝い
[2013年01月30日(水)]

えつ家の近くにゃ野良ちゃん一家が

おりまするるる。

出逢ったのは去年の秋。

でも今住んどる賃貸はペット不可の

トコでから出来る事なら一緒に

暮らしたい。やきペット可のトコを探しつつ

たまに会った時はご飯をちょびっと。

人によっちゃあ、そんな事してから迷惑やと

動物キライやアレルギーの方もおるっちゃー

思うけんが、そう不快に思われた方はこの

日記、読まん方がエエかも。

そう思わない方は読んでくださいませ。


お母さん猫を見とると、すごい人懐っこかった

き、それまで飼われてたコやったんやなぁ。。

っち思った出会いのころ。

だき、どんな事情があるにせよ(まぁ猫ちゃんが

自分から出ていったんなら違うけが。)

放棄する人間やったら怒りしかないね。

最初はそのコだけやと思ったら、数日後に

チビ4匹連れてきてニャォニャォ鳴いてきた

けん、胸がキューッとつままれたもん。

せめてこの冬を越せれば。。っち思って、

それまでに出来るだけのことをしとります。

1匹去勢して無かったコを病院に連れてって

(今思ったらもう1匹もちゃうか。。。)

冬越し出来るごと寒さしのぎの家も作って

(庭があって良かった。。)

会った時にはそれとなく体調どうやか?

っち様子を見たりしとります。

ご飯もホームセンターやったり、モニター

とかで。

そんな時、ペットフードのモニターに当選

して今日引き換えて来ました。



こちらの猫ちゃん用。

アンケートで選択しとったか、子猫用の

フードを頂きました☆



さっそく帰ってあげてみよーっち思って、

もしかしたら前のフードのが食べるかも。。

っち不安もあったき、そっちも一緒に

持ってったら、見向きもせんで、今日引き

換えたフードだけをムシャムシャ☆

いやー違うんやなぁ。。。

いま見たらヨード卵・光も入っとるっちッ!

高級やんかーッ

今日行ったペット用品店にこれの1kが

あったけんが、1000いくらっち書いてあった

よーな。。。(ふほーーーッ!!!・叫)

でも全部一気に食べる訳やないき、何より

長生きちゃんして逞しく生きてって欲しい

けんね。でも一緒住みたいどーッ!!

あとチョットだけ前のフードもあるけんが

まぁチョイチョイ小出しで出してこ。

チビ達の満足そうな顔ば見れて、いやー

ココロ和むわぁッッ♪

Posted at 20:29 | 大好きなもの | この記事のURL | コメント(0)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/etsu-hiroaki/archive/324
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/etsu-hiroaki/index1_0.rdf
マイコレBOX
http://www.moratame.net/
ログイン
Mypagetopに戻る