2009年。結婚を機に福岡より埼玉に引っ越してきましたぁ☆
土地勘ない新米主婦ですが、大好きなLIVEに行ったり、
小さい庭で畑仕事をしたり、日々の事をゆったり地元コトバで
綴ってこーと思いますぅぅ〜っ♪♪♪

2014年04月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
あ、もう1枚。。。
[2013年07月31日(水)]

もー1枚出てきた。。

大事になおしとったきのー。




博多山笠ーッ\(^O^)/ 一昨年帰省した時が

山笠前やったき、空港に期間限定物販が

あって、迷いもなく買ったどー☆

「山笠があるけん博多たい!」っちゅー

フレーズのCMが山笠前後の日にちは

流れよったなぁ。

北九州の小倉祇園も良かっちゃけど、

手ぬぐいとかないんかのーっ☆☆

んで、さっき頼んでた1枚が来ましたや。



あひろ屋さんの浅蜊柄。2色あって、この

色合いのが売り切れてて、やっと再販されて

即注文☆

さっそく水洗いして、干しとりますばい(^^)

染料の匂いなんか、海の香りが

するんは気のせい。。。??

(海で泳いで、タオルで拭いた時の

香りが半乾きの状態でしとるっちゃ)

地元の海が早く観たーーーーいッ!!!
Posted at 17:19 | 大好きなもの | この記事のURL | コメント(0)
冬越しのお手伝い
[2013年01月30日(水)]

えつ家の近くにゃ野良ちゃん一家が

おりまするるる。

出逢ったのは去年の秋。

でも今住んどる賃貸はペット不可の

トコでから出来る事なら一緒に

暮らしたい。やきペット可のトコを探しつつ

たまに会った時はご飯をちょびっと。

人によっちゃあ、そんな事してから迷惑やと

動物キライやアレルギーの方もおるっちゃー

思うけんが、そう不快に思われた方はこの

日記、読まん方がエエかも。

そう思わない方は読んでくださいませ。


お母さん猫を見とると、すごい人懐っこかった

き、それまで飼われてたコやったんやなぁ。。

っち思った出会いのころ。

だき、どんな事情があるにせよ(まぁ猫ちゃんが

自分から出ていったんなら違うけが。)

放棄する人間やったら怒りしかないね。

最初はそのコだけやと思ったら、数日後に

チビ4匹連れてきてニャォニャォ鳴いてきた

けん、胸がキューッとつままれたもん。

せめてこの冬を越せれば。。っち思って、

それまでに出来るだけのことをしとります。

1匹去勢して無かったコを病院に連れてって

(今思ったらもう1匹もちゃうか。。。)

冬越し出来るごと寒さしのぎの家も作って

(庭があって良かった。。)

会った時にはそれとなく体調どうやか?

っち様子を見たりしとります。

ご飯もホームセンターやったり、モニター

とかで。

そんな時、ペットフードのモニターに当選

して今日引き換えて来ました。



こちらの猫ちゃん用。

アンケートで選択しとったか、子猫用の

フードを頂きました☆



さっそく帰ってあげてみよーっち思って、

もしかしたら前のフードのが食べるかも。。

っち不安もあったき、そっちも一緒に

持ってったら、見向きもせんで、今日引き

換えたフードだけをムシャムシャ☆

いやー違うんやなぁ。。。

いま見たらヨード卵・光も入っとるっちッ!

高級やんかーッ

今日行ったペット用品店にこれの1kが

あったけんが、1000いくらっち書いてあった

よーな。。。(ふほーーーッ!!!・叫)

でも全部一気に食べる訳やないき、何より

長生きちゃんして逞しく生きてって欲しい

けんね。でも一緒住みたいどーッ!!

あとチョットだけ前のフードもあるけんが

まぁチョイチョイ小出しで出してこ。

チビ達の満足そうな顔ば見れて、いやー

ココロ和むわぁッッ♪

Posted at 20:29 | 大好きなもの | この記事のURL | コメント(0)
来月は帰省☆
[2012年10月06日(土)]

年2回の帰省で、11月に福岡に

帰るっちゃけんが、そのついでに

LIVEに行ってきまするるる〜ッ

大好きな片山ブレイカーズぅぅぅ

福岡で見るのも久びさやし、やっぱ

自分の地元で観れるんが一番嬉しい

ばいッ

きのーも2か月半ぶりの東京での

LIVEやったんやけどもーーーッッ

恰好良すぎて堪らんかったぁ〜っ

しーたかさん、1曲目からズボン破けるし

アズマは「俺も前から破けてるで」っち

お尻んトコが派手に破れてて(上着が

長めやき、いつもは見えんけど、ピローン

っち、上着上げてチラ見せしよった)

んで物販でツアーのチケットば

販売しちょるかと思って、行ってみたら、

一般で販売のみになっとるみたいで、

今日買い物ついでにローソンで買いに

行ったら整理番号1ケタ。。。

うぉぉぉーーーッッッ

先行販売もしとったんにッ

7年観させてもらってるバンドさんやから

早めの番号は嬉しいけんが、あと1ヶ月

やき、チケットもどんどん売れて欲しい

なぁ。。。っち思う反面、あんま有名にも

なって欲しくないのがFANコゴロ。。。

まぁEープラスやったき、手数料がバリ

高いけんね。それやったら一般で

チョットでも手数料抑え目で買いたい

んが(その分プレゼントやグッズ代に

回したいけんね)福岡人の本心かも

知れんわぁ。。。


まだ1ヶ月あるけんが、東京は11/30やき

約2ヶ月待たんないけんきねー

下旬にDVDも発売やきこれからも

見逃せんバンドさんばーいッッ



Posted at 19:35 | 大好きなもの | この記事のURL | コメント(0)
新しい風呂敷♪
[2012年09月03日(月)]

9月やんね〜っ(´ω`)

気のせいか、ちょーっとだけ夕方からの

空気の涼しさを感じますわぁ〜っ

やなくても、突然の土砂降り雨や

相変わらずの蚊の出現にゃ勘弁して

欲しーけんが。。。

まー話は変わるけんが、またまた

風呂敷ちゃんば買いましたとよ



名前は『とまといっぱい』っち名前です

わ〜んッ

先週買っとったんやが、旦那サマは

遅くなった夏休み突入やったき

月が替わってのお披露目になって

もーたやッ

んで今日からさっそく初日登板

したとよーんッッ

Posted at 19:44 | 大好きなもの | この記事のURL | コメント(0)
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/etsu-hiroaki/index1_0.rdf
マイコレBOX
http://www.moratame.net/
ログイン
Mypagetopに戻る