2009年。結婚を機に福岡より埼玉に引っ越してきましたぁ☆
土地勘ない新米主婦ですが、大好きなLIVEに行ったり、
小さい庭で畑仕事をしたり、日々の事をゆったり地元コトバで
綴ってこーと思いますぅぅ〜っ♪♪♪

2014年04月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
関東来て出逢ったもの
[2013年01月13日(日)]

日本全国美味しいもんはいっぱい

あるけんが、えつが関東来て美味しいなー

っち思ったひとつがコレ



ガトー・フェスタ・ハラダのラスクッ

何かムチャクチャ人気みたいやけんが、福岡

おる頃はなーんも知らんトコやったばい

んで出逢ったんが、旦那様に「コレ美味しいよ

っち言われて貰ったんやけど(旦那様はさいたま人)

もー食べてみてビックリやしッ

バターの風味が濃くて香りも良いし

スタンダードはラスクの美味しさをそのまま

味わえるしチョコはまた格別やもんッ

ホワイトチョコが好き過ぎるえつにゃ堪らん

お菓子の出逢いになったわぁ。。。

地が美味しいのに、チョコ自体もまろやかで

舌触りもイイけんもーニヤニヤしてまう

先週の仕事帰りに、職場のお姉さんが

『通りのデパートの食品売り場でハラダが

期間限定で出とったよー』っち

言いよってきたき、整形外科に行く前に

忘れず寄ってGETしましたやぁ〜っ

んーーーっしばらくはお茶のお供で

ニヤケっぱなしやわッ

旦那サマも手が止まらんみたいやき

無くなるの早かろなぁ〜〜っっ



Posted at 18:23 | お菓子 | この記事のURL | コメント(0)
先ほど焼けました☆
[2012年02月16日(木)]

旦那サマにも大絶賛やった

ガトーショコラをまた作りましたや〜っ



今回はマフィン型バージョン

いや〜台所がエエ匂いやしッ

明日は大好きなバンドさんのLIVEやので

バンドのメンバーに。。っちゃー思った

けんが確かみんな甘いものが苦手

やった気がする。。。

一番好きなvo.さんは甘いものが苦手なん

リサーチ済みやけん(やけ去年は日本酒を

プレゼントしましただ)ライブ友達と

バンドスタッフのお姉さまにプレゼントば

しよーかのぉ。。。



Posted at 22:42 | お菓子 | この記事のURL | コメント(0)
今年のバレンタイン☆
[2012年02月15日(水)]

日にち変わってもーたけんが

今年はガトーショコラにしましただ

ずっと日本酒トリュフや焼酎生チョコとかを

作ってたけんが、ラッピングがなかなか難しい

ちゃんね〜っ。何年も(結婚してからは2年やわ)

やるけんが、ドキドキや喜んでくれるかや?

っち思う気持ちは変わりませんやぁ〜っ



丸いのは旦那サマの

左のは生地が余ったけんとりあえずパウンド型に。

こっちは明日職場に持ってこーかいな?

昨日(13日)に焼いてたけん、1日置いて味が

馴染んどるけん、粉砂糖を仕上げに振ってから

美味しいうちにラッピング

っち思ったら、旦那さまが「もう駅やけーん」

っち連絡が来て、慌てて買い物の用事を

頼みつつ、時間稼ぎしてきてもらって

手紙もちゃんと書いてプレゼントと

一緒に渡しましたやぁ〜っ

バリ喜んでもらえたけ良かったぁッ

早速食べたそーやったのでご飯前やけど

無糖の生クリームも泡立てて、4分の1ずつ

食べたら、ペロッとはいってもーたやッ

チョコレートケーキやチョコクリームがあんま食べれん

えつやけど、自分で作ったのはモリモリ

食べれるっちゃんねー 不思議やわぁ〜っ







Posted at 00:14 | お菓子 | この記事のURL | コメント(0)
遅めのおやつ♪
[2012年01月18日(水)]

またまたBIGサンダーば食べとりました〜

アレやっぱ旨いやぁ。ホワイトサンダーも食べたいッ

今日は暖房を効かせた部屋やけん、冷たいものを

飲みつつ、ブログば書いとりましゅ

週末にモラタメさんで応募した



クリスタルカイザー・レモンを1本をゴクゴク。

ノンシュガー・ノンカロリーやけん安心ッ

でも炭酸が苦手なえつやので



えつ作ジンジャーシロップで割って

自家製ジンジャーエールッ

旨ウマですわぁ〜っ


ありゃ

旦那サマから早い帰るメールやわッ

何するかまだ決まっとらんちゃんね〜っ





Posted at 18:50 | お菓子 | この記事のURL | コメント(0)
今日の甘いもん。
[2012年01月14日(土)]

モラタメさんでタメしたホワイトココアを

飲んどりましゅる



甘すぎんで旨ウマちゃんばーいッ

ミルクチョコよかホワイトチョコ好きの

えつにゃ堪らんモンやしっ

この前2回目のタメせるでやって来たけん、

えつ家にゃ今ホワイトココアが7袋

シアワセやぁ〜っっ

生理痛で身体もゲンナリな日にゃ

特に甘いもんは浸みるばい

Posted at 17:00 | お菓子 | この記事のURL | コメント(0)
遅めのおやつ
[2012年01月10日(火)]

ご飯も洗ったし、今日は旦那さまが朝言うてた

マーボー豆腐の材料モロモロも

置いてとるけん、ご飯スイッチ入れて作り始めたら

バッチリやんね〜っ

チョット一息でおやつタイムしましゅる



連休中、旦那サマの風邪をもらってもーたんか

今日も病み上がり気味やので

ポカポカ対策の為にもゆず茶ッ

そして年明けの生協で届いた

BIGサンダーッッ

30円のゴロゴロココアクッキーの大きい版やっち

思ったら、ココアが細かく砕かれた上にチョコが

乗っとるんやね。。。

何か引っかかりもないけん、ちぃーと淋しい

でも美味しかったけん、良いっちしよ〜

さて、おかわりでくず湯ば飲んで

ポカポカ持続させよーかのぉ〜っ
Posted at 18:57 | お菓子 | この記事のURL | コメント(0)
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/etsu-hiroaki/index1_0.rdf
マイコレBOX
http://www.moratame.net/
ログイン
Mypagetopに戻る