2009年。結婚を機に福岡より埼玉に引っ越してきましたぁ☆
土地勘ない新米主婦ですが、大好きなLIVEに行ったり、
小さい庭で畑仕事をしたり、日々の事をゆったり地元コトバで
綴ってこーと思いますぅぅ〜っ♪♪♪

2013年04月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
由香姉
どんどん伸びてけ〜☆ (08/07)
えつ
☆ピンクのお酒☆ (08/05)
由香姉
☆ピンクのお酒☆ (08/02)
えつ
暑い時もメイク。 (07/22)
由香姉
暑い時もメイク。 (07/19)
ami
今週の常備菜♪ (06/10)
日にち変わってもーたが
[2013年02月02日(土)]

今日は義父のおとうちゃんの誕生日

でしたや〜っ

えつが関東で一番美味しいやろーっ

ちゅーお菓子屋さんのケーキ



定番のが一番美味しいばいね

っちゅーか、えつは気になったお菓子屋

さんでは、まずイチゴのショートケーキと

プリンを食べまするるる

余裕があればシュークリームも。

この3つが美味しかったら、間違いない

やねっち思うけんが、ここはこの

3つが群を抜いて旨いばいッ

他の創作したのもまぁまぁやけんが、

今日行ってすごい気になって買ってもーた

右のケーキ。発酵バターを使ったバタークリーム

と、マカダミアナッツごろごろのケーキなんや

けんが、これも美味しかったッ

個人的にゃスポンジ生地がマカロンっぽい

やつなんやか?チョット甘みが強いで、

濃いバタークリームと一緒やと甘すぎてから

途中からスポンジ部分を取りたくなって

もーたがな。でも旨ウマやったなぁ〜っ

苺ショートはやっぱ美味しかったわぁ

晩ご飯は手巻き寿司ちゃん



えつの住んどる近くに個人でやっとる魚屋

さんがおるっちゃけんが、もー安いし旨いッ

旦那サマが色々買ってきてくれました。

手前のは真鱈の白子。湯引きしてポン酢で。

いやーっトロッとして甘みがあって旨ウマッ

奥の小鉢に入ったんはえつの大好きな蛸

オリーブオイルでちゃちゃっと炒めて

マジックソルトをかけただけ。もータコ自体が

旨いけん、これだけでエエっちゃんねー

真鯛はカルパッチョにしましたにょ

あとはマグロ(赤身とトロ)いくら、甘エビ、

サーモン、ホタテ、ちょこっと真鯛。

いやーお腹いっぱいな晩ご飯でしたや

お父ちゃん、誕生日おめでとーございます。

日々健康で好きな事をいっぱいな

1年にして下さいね〜っ

Posted at 23:44 | 晩ご飯 | この記事のURL | コメント(0)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/etsu-hiroaki/archive/325
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/etsu-hiroaki/index1_0.rdf
マイコレBOX
http://www.moratame.net/
ログイン
Mypagetopに戻る