2009年。結婚を機に福岡より埼玉に引っ越してきましたぁ☆
土地勘ない新米主婦ですが、大好きなLIVEに行ったり、
小さい庭で畑仕事をしたり、日々の事をゆったり地元コトバで
綴ってこーと思いますぅぅ〜っ♪♪♪

2014年08月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
SALEとともに2月(´ω`)
[2014年02月01日(土)]

何やかんやで2月になったやね〜っ

LIVEも2回しか行ってないけんが、

ゆったり確実にチョットは約1ヶ月が

経ったよーな気がするんは、思った以上に

自分のペースで充実な内容を過ごせたん

かも知れんやなぁ。。っち思いよりますわ

まぁそれなら良かことやんね

んでここ最近は冬物SALEがあっちこっちで

あってて、そー気に入るもんが無いと買わん

くなったウチやけど(大半LIVE参戦費やの・・)

久びさに色々買ってもーたや。。

んで前の日記に書いてたDHCのリブロングカーデ

も届きましたよんッ

着てみたらこげなん。



鏡が汚い。。。。。(笑) ふだん黒が多いえつが

グレーを選ぶのも珍しかやし、ベージュも滅多に

着ない(多分1着かいな。。薄手のカットソー)けん

でもこの色合いとデザインが気に入って

即決しましたにょん

ニット素材もあんま持ってないき(繊維が目に入る

のが怖い・・・)ちょっと心配もあったけが

広げてみたら、お洒落なデザインで薄手やし

エエやーんッっち思いましたや。



折り返しもある長めなお袖もエエよね

ポッケも付いてるのがポケット好きなえつにゃ

堪らんかったし、買おうっち思ったポイントの

1つでもありましたや

さっきHP見たら、完売しとるやん。。

DHCの服は前から好きやけん、SALEで

狙っとるのが出たら、ホント買いやなーっち

思うけん、DHCさん、在庫数もチョイ多めに

出してくれるとありがたいなーっちゃー思う

んよねっ

でもまぁ買えて良かったやぁーっっ



バルキー変わりリブロングカーデ
まとうだけで「キレイなひと」。バルキー変わりリブロングカーデ

Posted at 18:34 | お買い物 | この記事のURL | コメント(0)
9月やんね。
[2013年09月01日(日)]

あーきょうも暑ちいですばい

きのーは外に出らんかったき、

今日こそお外へ。いやー残暑や

なかろ、この暑さは

今は雷ゴロゴロな曇り一色

やけんが、朝っぱらは日照り厳しき

青空とカンカン太陽

でも買い物の理由も付けて、何とか

待ち合わせのスーパーに。

ウチが来る前に大好きな和雑貨

さんで良かもんをチェックしとった

みたいで、奥の黒地のタンブラーに

浮かぶラインがステキでから◎



そっこーカゴに入れたやね(o^∀^o)♪

ムフフ☆

あとは大きめぐい呑みと波模様の

平たい長方形の皿も☆

こげなツルーンとした、まっ平らな

お皿が欲しいでから、刺身やお浸し

とか2種盛りをチョチョイっち乗せたら

エエなぁ。。。っち思っうっちゃんね。

あ、食器棚もー入らん気がするわー。

何とかせななぁ…。
Posted at 16:56 | お買い物 | この記事のURL | コメント(0)
8月もおしまい。
[2013年08月31日(土)]

一瞬、今週の始めらへんは

涼しい風も吹いた秋めいた空気

やったんに、また急に残暑の暑さが

ぶり返してきて、いやー暑いのは

やっぱ好かんわぁ。

そんな本日。

SOU・SOUから届きましたやー☆



大好きな手ぬぐい3枚買いとか、

自分用にゃそげん一気に買わんけが、

アウトレットやったき、この機会ば利用

して、思いきって買いましたわーん(^O^)♪♪

色合いイイなぁ。。。花飾りの鮮やかさは

なかでもお気に入りですん◎

ひめ丈サイズも初やし✫

さっそくSEGAREの手ぬぐいと共に

水通ししましたやぁ。

せっかくやから足袋も同梱してもろーて。

好きなんが増えるんは嬉し〜っっ☆
Posted at 23:25 | お買い物 | この記事のURL | コメント(0)
お弁当箱を新調☆
[2013年08月18日(日)]

お弁当作り始めてもーすぐ4年半。

旦那様から通勤カバンがリュックに

替えたき、細身のお弁当箱が欲しい〜☆

でも木のがやっぱ良いなぁぁ〜!!っち

お願いされて、色んなお店を見たけんが、

やっぱわっぱ弁当箱を買ったお店が

エエなぁ。。っち思って、そのお店ば見たら

探してたサイズがあったしッ!!!

さっそく先週から使いよりますだ。



幅が細くなったき、小さ目お弁当カップで

ピッタリやし、深みがあるき、量をこんもり

盛った方がバランス良く見えるっちゃね♪

ついでにえつのも夏用のを買ったでよ



ウチのは竹素材だす〜っ

おにぎりの似合う弁当箱が欲しいでから、

いやーメッチャお気に入りとよーッ

次もし増やすんならアルミやな。

モチお弁当作りにも拍車がかかって、

毎日楽しゅー作っとりますーん☆☆☆
Posted at 01:45 | お買い物 | この記事のURL | コメント(0)
大定番やんね☆
[2013年08月01日(木)]


8月になりましたなぁ。。。今日も蒸し暑い

さいたま。帰って来たらチョイ暑さが引いたど。

頼んでた手ぬぐい・その2が来たけんのーッ!



豆絞りの紺/赤の2色。

さっそく水洗いばしただすよん☆

頼んだトコ魚町やんか(^-^)♪こげな店

あったかのー。でも地元愛もコミコミで、

このお店のはこれからも買うばーいッ☆
Posted at 17:45 | お買い物 | この記事のURL | コメント(0)
増えとりますねーん。
[2013年07月28日(日)]

年中問わずなんやけど、えつは手ぬぐいが

大好きで、気に入ったのがあったら

ついつい買ってまう。。。

いま何枚になっとるっちゃろ

数えるの怖いのー

メーカーがココ!っちゅーのは特に

無いで、柄やったり色合いやんね。

でも前に通販で買ったお店を何の気なしに

見たら、浅利手ぬぐいの欲しかった

色合いのが再販されたき、迷わず

買ったったーッッ!!!



夏のバーゲンはあんま参戦しとらんが、

こげな感じでチョコチョコ買い物しとるき

あんま変わらんちゃろーなぁ。。。

まぁエエとよ。

Posted at 00:14 | お買い物 | この記事のURL | コメント(0)
エエ香り〜♪
[2013年02月25日(月)]

ひさびさ女子力UPなん購入したどー☆




ボディショップとか何年振りや。。。

でなくても、関東来てからは初めて買うまで

行った気が。。。するばい

大好きな桃の香りでウットリちゃん(´×`)

バニラトワレもガツンとバニラな香りで

20代はダバダバ付けて(チョットでも

すんごい濃ゆい)JR通勤

しよったなぁ。。。若かったわー

途中からファミレスのキッチンと和菓子

屋の仕事になって、ピタッと止めたけね。

どーも食べ物扱うんに匂いが混ざるんが

好かんでから、髪の毛のもあんま香りが

無いのや無香料選んどったけんのー。

やけん、甘い香りを全身まとうんは

久びさでから、んー嬉しいわぁッ

ホントは小さいサイズがあったら。。っち

思ったけんが、エエ匂いやったし

(前見てたんとまた違うバージョンっち。

フレッシュ言うよか芳醇?ワイン畑の

横で育てた桃とか言いよったなぁ。。。)

店員のお姉さんにスクラブとボディ

バターをマッサージ込み体験も

させてもらって、ふぅ〜☆

ばりリラックス出来たしッ

スクラブもやってのボディバターを

した方が浸透も良いで、しっとり肌も

潤いますよ♪っち言われて、まだ

スクラブはDHCのがあるけん、

今日はボディクリームだけ購入〜

桃シリーズで統一とかニヤニヤしてまう

けん、試しに桃スクラブ。。来月のえつの

誕生日に買ってもらおうかいなッ

でも期間限定発売とか言いよったき、

もーそんなん止めて欲しいばいのー。

Posted at 20:28 | お買い物 | この記事のURL | コメント(0)
強風すかーんッ!!
[2013年02月25日(月)]

今日は朝から風が強かったのぉ。。

やけんか(?)家から出らんかった1日に

なりましただ。

そして久々の日記やのぉ。。。

先週の金曜はLIVE行って元気もらって

今月初めに初めて買った革の手袋が

寒さも吹き飛ばしてくれて重宝しまくって

ますわぁ



いつも黒系統が多い服やので、たまには

違う色を。。。(まぁ黒が売り切れてたんやけど)

でも差し色になって、こっちにして良かった

かもっち今は思っておりまするるる

先週片っぽのボンボンファーがスルッと

取れてもーたが、まぁいつか縫い付けよー

(長袖やし、あんま見えんし。。。←のんびりA型)

同じ時期に買った可愛いかポンチョ☆



コレも寒さ対策すんす

でも薄い素材やき、これだけの羽織モンだけ

やと、さいたまの地は出られんわ。。。

車やとそげん無いやろーけんが、歩きの

通勤はまだ無理やき、もう少ししてから、

着よーと思いまするん☆

あともう1コ。コレは1月終わりに買ったん

やけど、サーモ素材のガーゼマフラー



2枚セットやったき、旦那サマに似合うやろー

なぁ。。。っち思ったブルーグリーンに

実はこの色合いセット、実家のオトンオカンにも

贈りましただす

えつもオカンも首にチクチクなる体質やき、

オトンは特に首巻くとかがほとんど無いけん、

どーやろーか??っち思ったけんが、えつが

巻いてみて、全然チクチクせんかったき

コレはエエやんッっち思って即買い

したけんねっ

まだまだ寒い日が続くけんが、風邪引かん

ごと、今週も頑張るでよ〜ッッ

Posted at 01:20 | お買い物 | この記事のURL | コメント(0)
KALDIにフラフラ☆
[2013年01月21日(月)]

初売り以来のKALDIに行ってきました

やぁ〜っっ

いつも常備しとるオイスターソースの

在庫もなくなってしもーて、明日の生協で

買いに行くか、でも1つは買っときたい

けんのーっち思っちょって、他の

買い物のついでにKALDIへ。

人が多かったら次でイイや〜っち思ったら

少なかったけん、買うことに決定☆

んで、いつも買っとるコスモのルゥ達が

全部SALEになっちょって、定番のカレー

のは次にして、ずっと使ってみたかった

クリームシチューとビーフシチューのルゥ、

んで期限が近いけっち、他のよかもう

チョイ安くなっちょった薬膳カレーのルゥ。

コレはスパイシーさが優しいで、身体の

ポカポカ感が普段のカレールゥよか

早く感じるのもあって、えつのお気に入り

の1つに入っとるっちゃんね



味も良かったき、今回安く買えて良かった

わぁ〜っっ

やので、今日は体に優しかカレー

しまするるる

小鉢に生ハムば使うけん、カレーは野菜

オンリーにしますば〜い

シチュー2種も早く作りたいのぉ。。。

Posted at 18:17 | お買い物 | この記事のURL | コメント(0)
初売りの後はSALE。。。
[2013年01月07日(月)]

の空気と雰囲気がいっぱいな帰り道ッ

お気に入りのコーヒー豆ば初買いば

して12月入ってからチラッと見にしか

行けんかった(京都の旅もあったし財布が。。)

アルゴンキンにフラフラ寄ってみたら

入口からストライプスカートの誘惑がッ

んで掛けてあるトコば見たら発売された

時からイイなぁ。。っち思ってた蝙蝠柄の

長袖ちゃんも見つけてもーー即決ッッ

半額やったし、大満足な戦利品ばGET

出来ましたやぁ〜〜〜ッッ

その2つがコ・チ・ラッ



そーいや、去年もストライプなスカートば

買ったやぁねぇ。。。

まぁ、アレはハイウエストの生地も固めな

しっかりした作りのやったし、コレは

スカートの作りやけんが中はチュール

生地のドロワーズ?っち言うたらエエん

やろか

今は上げて変形型になっとるけんが

ボタンを外すとロングなスカートになるみたい

っすわぁ

長袖のはカットソータイプもあったけんが、

SALEで見つけたコレは、2WAYになるヤツで

ボタンの位置でプルオーバーとカーディガンに

なる便利なタイプのをGETッラッキーっ

裏にしたらチョイ燕尾みたいになって、そこも

可愛いしッッ

上着や羽織るのも黒が多いけん、白があって

良かったわぁ〜っっ

前も似たよーな感じのがあって(白地に黒の

羽がブワァァァーーーッっち舞ってるデザイン)

コレもまだ大事に着ちょりますんッ

スカート調整したのと、蝙蝠のヤツも裏返した

のを明日にでもUPしてみるべ〜〜ッ


Posted at 22:58 | お買い物 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/etsu-hiroaki/index1_0.rdf
マイコレBOX
http://www.moratame.net/
ログイン
Mypagetopに戻る