2009年。結婚を機に福岡より埼玉に引っ越してきましたぁ☆
土地勘ない新米主婦ですが、大好きなLIVEに行ったり、
小さい庭で畑仕事をしたり、日々の事をゆったり地元コトバで
綴ってこーと思いますぅぅ〜っ♪♪♪

2014年04月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
リンパ☆ごりごり
[2012年07月22日(日)]

旦那サマが先週買って来たどー



ツボ押しちゃん2種

TVで自称・世界一痛いツボマッサージ

の方のやり方を見てもーてバリ影響

受けたみたいや〜

えつの親指ちゃんはツボ押しに

適したカタチみたいでから



L字に曲がるけん、ツボに当てやすい

んよーっち、整体師さんに言わましたや

いつもは指でゴリゴリしてたけんが

コレがあると力も楽に入れれるけん

どっちが先に使うか取り合いッ

結局えつが先に旦那さまの足をゴリゴリ

出来るのに成功ッ



分かりにくいけんが、左が足裏→ふくらはぎ

をゴリゴリしましたや(by.旦那さまの足)

足裏をしっかりガッチリやったら、ふくらはぎの

肌の色合いが違うんにビックリすっばい

んで触った感じの肌の感触が違うし(水分が

ある感じのプニ感?)モチ足を上げた時の

軽さが全然違うけんいやー

手でやった時との効果の差を感じたばい

だけん風呂上がりにゃ。。。



ゴリゴリするんが日課の一つになりましたや

1日のムクミを取るんはやっぱ大事やのぉ
Posted at 21:39 | 痩せる為のモロモロ | この記事のURL | コメント(0)
骨盤っち大事やねぇ。
[2012年01月10日(火)]

来月にゃめでたく喫茶店勤務1年目を迎えますや〜っ

タバコの煙にも負けず色んなお客さんもおるけんが、

やっぱ、接客業は転職やったかも

地元でそれを見い出してくれた上司に改めて感謝やのぉ。。

立ちっぱやけんか、座るのが落ち着かんっちなる位やし、

家はちゃぶ台やので、座椅子とクッションなんやけど、

姉ちゃんから「座椅子は腰痛めるよー

っち言われよって、低反発の円盤クッションで最初は

良かったんやけどだんだんヘタってくるし

枕を縦にして背もたれにしてみたり、小さ目クッション

腰に置いたり、色々したけんが、なーんかしっくり

イカンし。。。

んで、そっから骨盤の文字を色んな場面で見る

よーになって、ホントいいんやろーか???

っち思ったのがキッカケで、まずはガードルから

始めてみて、何かスゥッと安定して楽やっち言うのを実感。

そっからお安い骨盤ガードルを3つ使って、日々履き比べながら

(強いのとソフトのがあるけん、使い分けやすいわぁ)

過ごしちょりましゅ履かんよか履いたほーが、

姿勢もシュッとするし、パンツを履くとき余裕が出るっちゃんね

っやたら、座椅子のクッションも、そんなんにしてみたら。。?

っち考えになって、楽天でポッチリちゃんしましたにょ



勝野式 座るだけで骨盤キュッとクッション
低反発円座クッション

色んな説明がいっぱいでよー分からん。。。

でもカタチもお尻にスッポリなりそーで、エエかも??

っち思ったけんね。

(地べた座りやし、女座りっちするとやっぱ腰や骨盤にゃ

よーないんかなぁ。。。っち不安もあったし)

買ったのは去年のクリスマスなんやけど

スグにゃー効果とか出らんやろ??っち思ってから

3週間近くが経ちましたやぁ

結果。。。。。

座るのが楽ちんになりましたやぁ〜っ

この不思議なカタチがええんやろーか??

PCする時とか、前のめりな姿勢になるけんど、

腰が安定しちょるけん、長時間座ってても

腰に負担があんまない気がするし

3980円したけんど、長いこと使えるっち思ったら、

買って良かったクッションやと思いますやぁ。

旦那サマも「楽や〜」っち喜んどるし、

うん、これは買って良かったばい

あと気になる骨盤グッズは、ベルトのやつ。

DHCさんの強力骨盤ベルトが感想もなかなか

イイけん、気になるっちゃんねー

セールとかならんかいな〜っ



Posted at 17:11 | 痩せる為のモロモロ | この記事のURL | コメント(0)
ランペプチド♪
[2011年01月17日(月)]
昨日DHCさんよりモニター当選で頂きましたぁ〜ッ


運動の後に飲むぞよっしゃぁぁーーーッッ

っち箱を開けて叫んでたら、それを見た旦那サマ

『僕も飲むーっ

。。。ヒョロッと痩せ型の旦那サマにゃ要らん気がするばい


隠しながら(笑)えつの運動に励みたいと思いますぅ〜




ランペプチド
持久力をアシスト! より高いパフォーマンスをめざす人の本格スポーツサプリメント

Posted at 16:00 | 痩せる為のモロモロ | この記事のURL | コメント(0)
リンパマッサージと一緒に。
[2011年01月11日(火)]
年初めに新潟へ行ったときに、+1kgになってしもーたので、今必死に戻してます。

でも2日ぐらいしたら戻っとりました(笑)良かったぁ。

そやけど主婦になってからの増加した5キロ。。。これはダメやね

色々サプリを飲んでる中の1つなんやけど、コレは価格もお手頃で続けやすいッ

やっぱ2000円近くになるとキャンペーンがないと手が出しにくいもん・・・

筋トレもしよるけど、その前になんかあるんや無いかっち思いお菓子食べる以外で考えたら、代謝が悪いことッッ

やので、リンパマッサージの本をBOOKOFFで買ってきて(種類も色々あったけん、ニヤニヤしながら選んでた。でも旦那サマも一緒やけん長居しにくい。。。)いま実践しとります。

まだ4日目やけど、効果を実感してますやぁ
時間もそんなにかからんけ、朝と晩、あとお風呂の中でもリンパマッサージしちょります。
冷え性で代謝が悪いのは分かってたけんど、トイレに行く回数も増えて(お茶をたくさん飲んでもあまり行く回数が少なかった最近。主婦なる前はそんなんなかったんに・・・)老廃物や余分な水分が滞ってたんかな??と思いましたわぁ。体温もまた少し上がった気がするし。
あとお風呂入ってて汗が出るのも早くなったッゲルマや塩を入れたり入浴剤も色々。疲れ重視のときは薬湯やきき湯が効きまくりですにょん


ずっと足ツボやマッサージは自己流でしよったんやけどね。でもやり方1つでココまで代わるとか、もービックリやわッッ

背中部分も気持ちスッキリしてきよる気がするし、足のむくみは少なくなって歩いたり夕方になっても軽いまんまやし
あ!顔もやってます。化粧水のあとにゴリゴリ。メイク前にするとむくみも取れてすっきりしますよん。

DHCに載ってた体すっきり体操(みたいねネーミング)をまた掲載して欲しいなぁ。。。
いまみたいに分厚くなくて薄い冊子だった頃。商品もまだ多くなかったけん、見やすかったなぁ〜と思ったりします。

リンパも続けてくことが大事やから、3日坊主にならんごとやらんとね。

そして筋トレも頑張りまっすッッ






ビール酵母 30日分
美容と健康をサポートする天然サプリメント

Posted at 09:49 | 痩せる為のモロモロ | この記事のURL | コメント(0)
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/etsu-hiroaki/index1_0.rdf
マイコレBOX
http://www.moratame.net/
ログイン
Mypagetopに戻る