( _ _)つ☆はじめまして
日々の暮らしの中から 感じたことや出来事を
綴っていこうと思っています。
お気楽に≠ィ立ち寄りください♪

コメントも歓迎〜(*´▽`)

2010年07月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
コメントありがとう♪
深海の人魚
本日の出没場所 (07/25)
深海の人魚
美容院に行ってきました (07/25)
深海の人魚
今日のランチ (07/25)
深海の人魚
地デジ化銀座パレード (07/25)
ぶーちゃん様
地デジ化銀座パレード (07/25)
ぶーちゃん様
今日のランチ (07/25)
け様
SMAPライブ当落結果 (07/25)

SMAPライブ当落結果 (07/25)
ぶーちゃん
地デジ化銀座パレード (07/25)
ぶーちゃん
今日のランチ (07/25)
カテゴリアーカイブ

http://www.dhcblog.com/femiko/index1_0.rdf
準備はいいかい? [2010年02月23日(火)]
昨日は久しぶりに美容院に行ってカット

長さは変えてないけどかなり軽くなりました

今週はようやく26日に慎吾ちゃんの舞台を

見に行けます

24日にはエステの予約も入れたし

あとは体調整えて…会いに行きます

あと、もう一つやってきたこと

左耳のピアス穴があまりやらなかったら・・・

どんどん ふさがってきて・・・

とうとう入っていかなくなった

なのでピアスの穴を開けてきました

初めてピアスを開けた時って

学校の昼休みに友人にピンで

ぶすっと差してもらって開けたけど・・・

今思えば怖いもの知らずでした

今さらながらものすごい久しぶりなので緊張した〜〜(笑)

Posted at 11:14 | 美容 | この記事のURL | コメント(2)
今日は雨です [2009年10月05日(月)]
昨日の天気がうそのように

が降ってしまいました。

今日は久しぶりの美容院でカットとカラーリング

前回はいついったっけって思ったら

3ヶ月も前でした

こんなにあけることはめったにありません

夏休みからいろいろと学校説明会だのなんだの

いろんなことで頭がいっぱいになることも多く

忘れていました

今はそれらも一休み

前回は猿みたいだったから

ようやく人間並み?の長さまで回復

すっきりして手入れもしやすくなるかな?

いつも、どこでパーマかけてるの?って

聞かれたりするけど

くせ毛ではパーマはいらないんです〜〜

これがいいのか悪いのか・・・
Posted at 16:33 | 美容 | この記事のURL | コメント(2)
女性はかくもあくなき美を追求するもの [2009年09月25日(金)]
ついつい美容に関するものだと

気になってしまいます

最近、耳にする毛穴を超音波洗浄して

汚れをとるというもの

どんな感じなのかな〜って

近所にそのようなサロンを見つけた

そのうち試そうって思ってたけど

これまたTVショッピングで

1台4役

超音波の振動で古い角質やメイク汚れを浮き上がらせ、

毛穴の奥から汚れを取るとか。

イオン導入で美容液を肌に浸透させてくれるとか

なにより・・・

リフティング効果

そのような機能まであるんじゃ・・・

つい買ってしまう〜

ちゃんと買う前に調べたら日本製
他国のって使い物にならずすぐ壊れちゃったんだもん

その名も・・・スキンアクアフォース




季節の変わり目になってくると

肌の調子も狂うのよね・・・

そんな時にこれを使ったら

翌朝の肌がいい感じに

まあ毛穴の汚れとかリフティング効果っていうのは

自分じゃよくわからないんだけどね

これで使ってるうちに毛穴も引き締まるといいな・・・


Posted at 10:40 | 美容 | この記事のURL | コメント(2)
日焼け対策 [2009年08月03日(月)]
夏じゃなくても日焼けは出来ません

今はいろんな健康と美容についての
情報が多いけど

若い頃も知ってたら、紫外線なんて

浴びなかったのにってぐらい

黒くなったりしてました

にはシミになるから

気をつけろっていっても

若いから・・・さほど気にしてないのよね

いつだったか貰ったDHCのサンプル品

DHCラスティングホワイト
カラーベース


これが以外にもよかった

手持ちの(DHC以外の)ファンデでも相性がよかったし

肌の色が綺麗に見えるの

SPF35、PA++だし

普段使いには十分かな

化粧くずれも少なかったし、さっしょく注文しました


はやく・・・届いてこないかな
Posted at 12:56 | 美容 | この記事のURL | コメント(4)
本日、美容院へ♪ [2009年05月14日(木)]
突然・・・

ああっっ

髪型が決まらないっ


そう思うことはありませんか・・・

・・・なので

今日は美容院へ行ってきましたよ

ばっさりと

軽くしてきました〜


ちょっとだけ・・・

ブログにお目見えしてみましょう


Posted at 12:26 | 美容 | この記事のURL | コメント(2)
体臭予防 [2009年04月08日(水)]
・・・なにを思ったのか息子
通販で石鹸を買いました。

その名も渋の泡




なんでも加齢臭とか体臭予防らしい

そういうのを気にするお年頃になったのね

私もちょっと使ってみよ (。-∀-)ニヒ♪
Posted at 14:12 | 美容 | この記事のURL | コメント(0)
エステ体験 [2008年11月02日(日)]
31日のお話なんですが・・・


久しぶりにエステに行ってきました


その名も「血流リンパデトックス美顏」

アミノ酸を角質層に浸透させながら、むくみなどの
顏のコリやとどこおりを「リンパマッサージ」で促すというもの。

サロンについてからコースの説明を受けてる時に
パッチテストも同時に行いました。

問題なかったので、いざエステ

着替えたあとにお部屋に通され・・・まずうつぶせになりました。
それからウエストあたりまで上半身裸です

フェイシャルコースであるけれど、リンパの流れをよくするために
Q10オイルで肩甲骨まわりのコリを取り除いていきます。
腰から背中全体のマッサージはとても気持がいい

肩甲骨にはコリがたまっているようで・・・
マッサージしてもらうたびになにかが
ボコボコしてる〜〜

コリがほぐれたところで仰向けになり・・・(ここで胸はかくしてますよ)

顏の上5箇所にアミノ酸が入ったシルクシートを乗せて
スチーム を当てられるとだんだんそれが美容ジェル
変わるので それでやさしくハンドマッサージ

首すじや鎖骨、脇にあるツボも押しながらリンパを
流してくれます

それからコラーゲンヒアルロン酸を塗布してパック
その時間帯に頭皮マッサージもしてくれます。

ツボ押しも気持がいい

その後にクリームを塗ってフェイスマスク
ゆっくり浸透させて 終了です

なんか気持よくて本気で寝てしまった

すごくすっきり
肌ももっちりハリが出たのもわかりました


次回は・・・

名古屋ライブ前に行っちゃおっかなっ プププッ(* ̄m ̄)ノ

Posted at 15:36 | 美容 | この記事のURL | コメント(0)
同じかな? [2008年10月24日(金)]
何年も前から親戚の旅館のお土産コーナーで
売っているアロエシオ

今までは米ぬか∞アロエ≠ネんぞのを
使ったことがある

肌がすべすべになって使用感がとっても
いいのです

香りも好きで、旅館に泊まりに
行った時は買って帰ってきたものです。

(・・・って今頃、紹介するな〜〜って感じですね

今回、夏休みに久しぶりに泊まりに行った時
新しい種類が増えてた



南国って書いてあるとおり、ハワイの花
プルメリアのような香り〜

・・・んで、たしか「紀香バディ」というにも
アロエシオは使っていると書いてあるらしい〜


私も使い続けようかなっ

Posted at 22:40 | 美容 | この記事のURL | コメント(0)
ファンデーション [2008年10月11日(土)]
ちょっと気になってきた秋のファンデーション

買ってしまいました〜〜

・・・それは


COFFRET D`OR



ほとんど衝動買いに近いのだが・・・

もうね・・・中身が

ぷるんぷるんなのっ



さかさまにしたってなにも落ちてこない

素肌のお手入れはもちろんのこと

化粧で重きをおいてるのがやっぱりベースメイク
だよね〜

なかなかこれだ

ってものに出会えない

どうしても
「いいんだけど・・・」ってけど≠ェついちゃうんだよね

これはカバー力は望めないな〜ってシミはわかるんだけど
キメがすごく綺麗に見えるように仕上がる

シミとかない人にはすごくいいと思うよ〜

シミ・・・なくならないかなあ〜 (´・ω・`)
Posted at 17:37 | 美容 | この記事のURL | コメント(2)
つけ爪 [2008年09月30日(火)]
今日は東京オーラスのライブです

ああ〜・・・しかし

天気悪いな〜〜

傘が必要となるとホント邪魔なんだよね・・・

昨日はつけ爪を作ってみました

初めてトライしたけど下地ネイルを何度も
重ねつけしてもムラが直りません

しゃ〜〜ない

ライブをしっかり堪能してきます





Posted at 11:01 | 美容 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
プロフィール


おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る