( _ _)つ☆はじめまして
日々の暮らしの中から 感じたことや出来事を
綴っていこうと思っています。
お気楽に≠ィ立ち寄りください♪

コメントも歓迎〜(*´▽`)

2010年07月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
コメントありがとう♪
深海の人魚
本日の出没場所 (07/25)
深海の人魚
美容院に行ってきました (07/25)
深海の人魚
今日のランチ (07/25)
深海の人魚
地デジ化銀座パレード (07/25)
ぶーちゃん様
地デジ化銀座パレード (07/25)
ぶーちゃん様
今日のランチ (07/25)
け様
SMAPライブ当落結果 (07/25)

SMAPライブ当落結果 (07/25)
ぶーちゃん
地デジ化銀座パレード (07/25)
ぶーちゃん
今日のランチ (07/25)
カテゴリアーカイブ

http://www.dhcblog.com/femiko/index1_0.rdf
DHC直営店 [2009年06月11日(木)]
いつも映画に行くときに気がついた



こんなところにDHC直営店があったのね、と

でも、普段はネットで注文するので用がない

今回ネットで買い忘れたものがあったので

ちょっと行ってみる気になったのは

まちがいだったのか・・・

まず〜・・・

いらっしゃいませ


の一言がない〜

気がつかない店内の広さじゃないんだけどね〜

他の化粧品売り場の美容部員さんの方が

よっぽど愛想いいよ

まるで新人さんみたいな感じでした

確かに20歳前半ぐらいにしか

見えない2人だったけどね・・・

Fクリームを買うときも会員情報引き出して

DHCカードを作ってくれた

会員情報みながらカードの裏に

私の氏名を書いてくれてたんだけどさぁ

・・・それ・・・

誰の名前


「あの〜苗字が違うんですけど・・・」

「あ失礼いたしました

・・・って書き直してくれたんだけどさぁ

手渡されたカードを見て脱力したよ・・・

くさかんむりじゃなくて〜

たけかんむりなんですけど〜


・・・もう何も言うまい・・・

自分で書き直せばいいさ・・・

だまって受け取って帰りましたよ・・・

どーせ、苗字に関しては国語の教科書に

間違えやすい漢字って代表されやすい字だよ

そして発音しても聞き間違いされやすいし

もう名乗るのも嫌で

違ってても「はい、そうです」って

言っちゃうこともあるよ

本当に面倒だ〜〜・・・
Posted at 19:55 | DHC | この記事のURL | コメント(0)
プロフィール


おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る