( _ _)つ☆はじめまして
日々の暮らしの中から 感じたことや出来事を
綴っていこうと思っています。
お気楽に≠ィ立ち寄りください♪

コメントも歓迎〜(*´▽`)

2010年07月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
コメントありがとう♪
深海の人魚
本日の出没場所 (07/25)
深海の人魚
美容院に行ってきました (07/25)
深海の人魚
今日のランチ (07/25)
深海の人魚
地デジ化銀座パレード (07/25)
ぶーちゃん様
地デジ化銀座パレード (07/25)
ぶーちゃん様
今日のランチ (07/25)
け様
SMAPライブ当落結果 (07/25)

SMAPライブ当落結果 (07/25)
ぶーちゃん
地デジ化銀座パレード (07/25)
ぶーちゃん
今日のランチ (07/25)
カテゴリアーカイブ

http://www.dhcblog.com/femiko/index1_0.rdf
告白 [2010年06月30日(水)]


私の娘はこのクラスの生徒に

殺されました


のっけからインパクトのある

セリフでの予告編

これは観たい〜って思ってたら

どんどん映画もうなぎのぼり

今日やっと観てきました

冒頭からの松さんの語りにどんどん

引き込まれていって

いや・・・映画の中に吸い込まれていくような

感じ?

後味が悪い映画かなと思ったけど

そうは思わなかった

終わった後は「・・・う〜ん(-д`-!l)」って

思わずうなりたくなる映画

スマステでゴローちゃんが1位に

推したのには納得の映画です

本当に面白い≠ニいうくくりにはしちゃいけないよね

本もどんな感じなのか読んでみたい

Posted at 23:34 | 映画 | この記事のURL | コメント(2)
舞台挨拶2連発 [2010年05月31日(月)]
週末は映画の舞台挨拶に

渋谷まで行ってきました

まず土曜日はエイベックス

ニュースター・シネマ・コレクション作品から

「ラムネ」



これは娘の大好きなAAAの真ちゃん主演

娘のたっての願いで舞台挨拶チケットを2枚ゲットしたのに・・・

あろうことに肝心の娘

高熱出して

行けなくなった


私は友人に頼み込んで一緒にいってもらったんだけどね・・・

AAAっていったら若い層に人気があって

舞台挨拶で観に来る子は絶対に10代20代じゃね?

って思ってたから1人で行く勇気などとても

・・・実際行ったら私と目があう若い子の

頭の上にが見えてたりして

しかも座席は2列目しかも席の隣は通路で

まさしく私の横を通って壇上にあがった Σ(゚ロ゚;)

狭いからすごい近い

あれやこれやといろいろとすごすぎて・・・

逆に舞台挨拶がこんな感じだった、とは

実際に娘がここにいたら、こんなうれしいことは

ないだろうなと思うと

にはほとんど話せなく・・・

私がいうよりYahoo!ニュースで読めるから

とそっちで読んでもらうことにしました

日曜日にはなんとか復活・・・

ああ。。。

もう1日早かったらね

おう

肝心の映画ですが

これがまた高校生の話?って思ったのだけど

小作品で登場人物は少ないけれど

なかなかどうしてなにか

懐かしさと切なさと・・・

いい映画でした

はいつ観にいけるかな〜と

言ってるけど

4日までの上映・・・

さあ〜て

お次は日曜日の舞台挨拶の話ですが・・・
続きを読む...
Posted at 09:06 | 映画 | この記事のURL | コメント(4)
エロエロ熱視線 [2010年05月28日(金)]
今日は映画観てきました

「プリンス・オブ・ペルシャ時間の砂」



最近はパーシージャクソンだの

ダレンシャンだの

そういう映画はちょっと敬遠してたの

これもそういうくくりかなと思ってた

それに主演がジェイク・ギレンホールですよ?

アクションのイメージより

も少し繊細な役のイメージがあって

いきなり筋肉マッチョになって

おいおい、どーした

ってちょっとびっくり

テレビで映画紹介されたの観たら

アクションもほとんど自分でこなし

どんな映画か少しわかったら

観ようかな?と

いや〜

これが面白いのなんの

昨今の映画では睡魔に襲われることも

少なくないんだけど、これは1秒たりとも

目をつぶれない痛快さ

器械体操のアクロバットのごとく

そのアクションがうつくしいこと

いちいちあのロン毛が

ふぁさ・・・として

ダスタン王子に

惚れてしまうやろ〜

な感じでした

ジェリー・ブラッカイマー印に

はずれなしですな

・・・にしてもね

なぜか観てる人にシニア層が

とても多かった

なぜ
Posted at 22:06 | 映画 | この記事のURL | コメント(4)
久しぶりの映画 [2010年05月22日(土)]
今週はレディースデイに

久しぶりに映画を観ました

「9」です

「NINE」ではありません

ティ厶・バートン監督に

「これまでの人生で観た映像の中で

最高の11分間だった」と

言わしめた短編作品の映画化

私もこんなキャラクター好きです

ただ・・・

なにか切なくて

なにか泣ける

なんだろう・・・

以前「AI」を観た時に受けた感情と

同じような気持ちになってしまった

だけど・・・

ちょっともう1度観たくなる作品でもあったな〜

Posted at 08:50 | 映画 | この記事のURL | コメント(0)
公開が待たれるっ [2010年04月21日(水)]
今日はね・・・

映画を観てきました

先週は風邪引いて行けなかった

レディースデイ

リベンジよ

『シャッターアイランド」

もう・・・なんも言えね〜

こういうのって勘が働いちゃうんだよね〜

のめりこめなくって残念だ〜



・・・で

例のごとく

映画の前売り券のおまけにつられちゃうのよ

今回は

「アイアンマン2」

キュージョン



どや どや

可愛いやろ〜
Posted at 13:02 | 映画 | この記事のURL | コメント(4)
今日は映画 [2010年03月17日(水)]
昨日の疲れでグダグダ感が

あるものの・・・

シャーロック ホームズを観てきました

なんかアクション映画だよ〜

ロバート・ダウニーJrもジュード・ロウも最高だね

次回作も期待してしまう

ガイ・リッチーというと

映画を観てたら「スナッチ」を思い起こさせるような

雰囲気も持ち合わせてて

マドンナと別れてからの開放感、はじけっぷりも

かい間見え隠れしてるようで

なんだか、おもしろかったです

・・・って私が勝手に思ってるだけかっw
Posted at 17:25 | 映画 | この記事のURL | コメント(2)
ひさしぶりの映画です [2010年03月05日(金)]
ここのところ書きたい話はあれど

書けない毎日が続いてます

お友達のところへは顔を出してコメントしても

自分のブログはお休みということは

続くと思います・・・

さて、今日は布団が干せる天気です

でも、午後には雲が多くなってしまうのかしらん??

この間の水曜日は久しぶりに映画観てきました。

観たい映画はいろいろあれど、

観たいなと思ってた映画が 公開されちゃうと、

すでに公開してて

観たかった映画があとまわしになり。。。

結局見に行かないで終わってしまうという

パターンに陥ってしまいます

この間は「New York,I Love You」を観てきました

やっぱりスマステでのゴローちゃんの一言は大きいです

12人の監督さんがそれぞれのお話を作り上げています

本でたとえるならエッセイ集みたいですかね??

ゴローちゃん一押しのミーラー・ナーイル監督作品

ナタリー・ポートマン主演のお話は・・・

感覚的にどう捉えればいいんだろって思いましたが

白い衣装をまとった姿のナタリー・ポートマンの笑顔は

とても印象的でした

それぞれの作品はまったく異なるもので面白かったです

ニューヨークらしさというか日常でありそうなお話で

最後のワンシーンが なにか、ほっこりさせてくれたのが

オーランド・ブルームが 出演していた作品でした

春は観たい映画、目白押しですね〜
Posted at 11:58 | 映画 | この記事のURL | コメント(0)
3D映像って・・・ [2010年02月17日(水)]
昨日は思い立ってまた「アバター」3Dで観てきました

今回はじっくりと吹き替えで

しかもIMAXシアターです

ネット予約2日前でも真ん中のブロックはものの見事に
席がありませんでした

2度目なのでじっくり観れたし、
なにか今回は深く感動してしまった

あの世界観に

アメリカではアバターうつ≠ネるものが
あるとかないとか?

美しい映像世界から離れたときの喪失感(現実世界との違い?)
からくるものなのかよくわかりませんが

この間、テレビで紹介していたものがあります
3D作品をみるシステムには6パターンがあるそうです

日本で普及してるのが、そのうちの4パターン

劇場によって3D作品の料金が違ったりしてません?

料金の違いはメガネ+設備費だそう

まず

★「XpanD」
というシステムは日本で1番普及しているハイテク型
コンピューター内臓でメガネ自体が3D映像を
見せてくれてるそうです

★「Dolby 3D」
というシステムははっきりすっきり映像型
スッキリした映像が観られ左右違う仕組みで
キレのある映像がたのしめ
映像にずれがなくきれいに見えるそう

★「Real D」
というシステムは家族型
どこの劇場に行っても世界中同じ品質で見られ
大人や子供 、メガネをかけてる人に対したメガネが
取り揃えられているとか

★「IMAX3D」
は明るさ重視型
画面が明るくメガネもスクリーンも大きく他よりも
明るく見られるのが 特徴で見易さではダントツだそう

こんな感じだったけど、近くの劇場は
どれが当てはまるのでしょうね

ちなみにIMAXは全国でまだ4館ほど

その1つが行きやすい場所にあるのでこれは行かないと
そう思って行って来ました

私がいつも行くところはXpanD型でした
ここの劇場のメガネは掛けてて気にならなかったけど・・・
IMAXのメガネは小鼻のすぐ上に
変なあたりがあって痛くなってきました

スポンジを挟みたかったぐらい

でもすご〜〜〜く綺麗鮮やか
明るいっていうのは私がイメージしてた明るさではなかったですが

1度目は字幕で観たので画面全体が
目で追えないせいもあったかも 知れないけど・・・
ものすごくはっきり立体的に奥行きも充分に
感じることができました

音楽も・・・いいよね〜

「アリス・イン・ワンダーランド」の3D予告も
観られたし、うれしい

Posted at 08:30 | 映画 | この記事のURL | コメント(6)
今日の映画 [2010年01月26日(火)]
今日は映画を観にいってきました。

電車から見えた富士山が綺麗だった

今週は高校受験のための願書提出、

明日は都立の推薦入試などがあったり

昨日は3年生は午前中で終わりだったりしてるので

授業体系が今ひとつわからない

なので、さりげなく今日の予定を聞いてみたら6時間授業

娘が学校行ったらとっとと支度して出掛けてきた

なにしろ今やりたいことができない状態だから

私が遊んでたら・・・娘

暴れます(笑)

今日観たのは「Dr.パルナサスの鏡」

明日がレディースデイだけど、前売り券につく特典が欲しくて

買ってあったので今日になりました。

テリー・ギリアム監督のシュールな世界観がけっこう好き

意味わかんなくてもいいの(笑)

なにか遊園地のアトラクションを見てるような

楽しさもあって 面白かった

映画が完成しないうちにヒース・レジャーが亡くなり

その後をジョニー・デップ、ジュード・ロウ、

コリン・ファレルが繋いでいく。

それぞれ演じる部分は適役だったんじゃないかと・・・

それでもコリン・ファレルが演じたキャラクターが

ジュード・ロウでも 悪くなかったと思うけど・・・

ジョニー・デップだったら

嫌だなと 思った私なのです

最後の最後まで席をお立ちにならぬように・・・


Posted at 22:54 | 映画 | この記事のURL | コメント(4)
ラブリーボーンの試写会 [2010年01月15日(金)]
昨日は試写会に行ってきました

去年から試写会応募しつつも

なかなか当たらなくって・・・

新年早々・・・

忘れた頃に当たってました

いいことあるかな?

でもペアなのに一緒に行ってくれる人が

いなかった

私のまわりに映画好きな人

ほとんどいないんです

だから映画行くときは

1人映画が多いのだけど・・・

うっかり睡魔に襲われ・・・

背もたれが肩までしかないから

頭がカクカクしちゃうし

斜め前の人も頭ぐるんぐるんしちゃってるし・・・

たぶん深いお話なんだと

思うのだけど・・・

睡魔に襲われてすいません・・・
Posted at 13:40 | 映画 | この記事のURL | コメント(4)
| 次へ
プロフィール


おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る