( _ _)つ☆はじめまして
日々の暮らしの中から 感じたことや出来事を
綴っていこうと思っています。
お気楽に≠ィ立ち寄りください♪

コメントも歓迎〜(*´▽`)

2010年07月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
コメントありがとう♪
深海の人魚
本日の出没場所 (07/25)
深海の人魚
美容院に行ってきました (07/25)
深海の人魚
今日のランチ (07/25)
深海の人魚
地デジ化銀座パレード (07/25)
ぶーちゃん様
地デジ化銀座パレード (07/25)
ぶーちゃん様
今日のランチ (07/25)
け様
SMAPライブ当落結果 (07/25)

SMAPライブ当落結果 (07/25)
ぶーちゃん
地デジ化銀座パレード (07/25)
ぶーちゃん
今日のランチ (07/25)
カテゴリアーカイブ

http://www.dhcblog.com/femiko/index1_0.rdf
今日は満月です [2010年03月30日(火)]
夜空を見上げるとまん丸

お月様が綺麗にみえてます



昨日の方が風が強かった分

大気が澄んでたのか

それはそれは

とても美しくて感動でした

久しぶりにお月様を

見たような気がします

たまには

夜空を見上げてみませんか?
Posted at 22:21 | 太陽、月、星、空 | この記事のURL | コメント(4)
夕焼け [2009年12月21日(月)]
家の近くには陸橋があります

西の空の夕日が綺麗かも

そう思った時には、思わず陸橋に上がってしまいます

都会の空は普通に見上げると狭い

高い位置からじゃないと

視界が広がりません

今日も自転車で走ってたら綺麗な夕日が



陸橋から西の空を見ると、この時期では

よく富士山が見えることが多い

私のちょっとした癒し空間

そして上を見上げたら

こんなお月様



夜は夜でお星様もたくさん

輝いていました
Posted at 23:44 | 太陽、月、星、空 | この記事のURL | コメント(0)
台風が通り過ぎたあとは・・・ [2009年10月08日(木)]
今日は仕事でした

台風の影響はどうなんだろう〜って

思ったけども

出かける時は雨も止み・・・

ただし強風

自転車で出かけるも

四方八方から風が吹く

体が持ってかれちゃうかと思った

ただ・・・

向かい風の時は

こげない〜〜

笑っちゃうほど進まなかった・・・  (゚∇゚ ;)

その代わり追い風だと自転車が早いこと早いこと

風が強かったので雲も飛ばされちゃうかな〜と思って

仕事帰りに○○会館の屋上へ・・・

展望台まであがりたかったけど

さすがに危ないからか閉鎖されてた (-公-、)ッチ!


でも・・・どんな形であれ久しぶりに富士山見られた〜


Posted at 21:10 | 太陽、月、星、空 | この記事のURL | コメント(0)
月は見られた? [2009年10月03日(土)]
8時過ぎから

空の雲も取れてきて

綺麗に見えるようになりました

あまりにも綺麗に輝いているので

いつまでも見てたりすると・・・

ちょっと真上に近いとこにあるので

首が痛くなりそうです

明日の満月の次に満月になるときには

うちからではきっと

屋根の上に位置して見えないんだろうな〜

Posted at 23:54 | 太陽、月、星、空 | この記事のURL | コメント(0)
今日は十五夜 [2009年10月03日(土)]
今日のお天気はどうでしょうか〜

今も厚い雲で空は覆われてます

今日は十五夜

中秋の名月ですよ〜

でもね、十五夜が必ずしも満月とは

限らないんです

満月は明日

満月の1日前っていうのも

なんだか素敵ですよね

雲の隙間からでも

みられるといいなぁ
Posted at 15:20 | 太陽、月、星、空 | この記事のURL | コメント(0)
今日の夕日 [2009年09月19日(土)]


今日は娘とホームセンターへ

買い物終えて外に出たら

空が綺麗〜

ただ・・・電線が邪魔ですぅ・・・
Posted at 19:23 | 太陽、月、星、空 | この記事のURL | コメント(4)
満月の2日前 [2009年09月03日(木)]
9時頃ふとベランダから

夜空を見上げたら

久しぶりに見た月



満月のように見えるけど

満月は9月5日です

とても綺麗に光輝いていたのでした

そのちょっと右下にも

が輝いています

・・・金星なのかなあ・・・
Posted at 23:14 | 太陽、月、星、空 | この記事のURL | コメント(6)
ペルセウス流星群 [2009年08月12日(水)]
昨日から夏休みになりました

・・・と言っても、家にいると食事作る回数が増えるので

悩んでしまいます

考えようにも・・・

自分で食べたいものが

思い浮かばなくって

家族の意見を聞いてもバラバラだったり

食事つくりは一生ついてまわるのね



さて・・・今日は遅くまで起きていようかな

ペルセウス流星群

もしかしたら見られるかもしれない

前も流星群見たさに起きてたら見ることができて

すごい感動した〜〜

13日未明(午前2時30分ぐらい?)に

北東の空に見えるそう
Posted at 14:03 | 太陽、月、星、空 | この記事のURL | コメント(0)
お祭り騒ぎ [2009年07月22日(水)]
皆既日食中継を見てて

島では天気悪かったりしてる

ようだったけど

あの真っ暗になる様子は

太陽が見えなくてもいい経験だろうね〜

こっちでは雲が厚く・・・

太陽はどこ〜

って思ったけど・・・

ベランダで見てたら

奇跡的に11時14分に

はっきり部分日食が見えた

と2人して騒いでました(笑)

せっかく買った日食グラスというと・・・

あまりにも太陽の光が弱くて

メガネかけると見えません

真っ黒なんですがっ

うっすらと雲がベールの役割をしてて

目には悪いけど

肉眼が見えやすい

おかげで・・・

ちょい目が痛い
Posted at 11:41 | 太陽、月、星、空 | この記事のURL | コメント(0)
どうして雨なのよ〜 [2009年07月22日(水)]
今日は46年ぶりの天体ショー

皆既日食

それなにの・・・

雨なのか〜〜

日食グラスも用意したのに・・・

このあたりは部分日食

最大で見られる時間帯が11時13分

それでも・・・

見られないにしても

空は暗くなるのかな〜
Posted at 08:17 | 太陽、月、星、空 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
プロフィール


おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る