( _ _)つ☆はじめまして
日々の暮らしの中から 感じたことや出来事を
綴っていこうと思っています。
お気楽に≠ィ立ち寄りください♪

コメントも歓迎〜(*´▽`)

2010年07月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
コメントありがとう♪
深海の人魚
本日の出没場所 (07/25)
深海の人魚
美容院に行ってきました (07/25)
深海の人魚
今日のランチ (07/25)
深海の人魚
地デジ化銀座パレード (07/25)
ぶーちゃん様
地デジ化銀座パレード (07/25)
ぶーちゃん様
今日のランチ (07/25)
け様
SMAPライブ当落結果 (07/25)

SMAPライブ当落結果 (07/25)
ぶーちゃん
地デジ化銀座パレード (07/25)
ぶーちゃん
今日のランチ (07/25)
カテゴリアーカイブ

http://www.dhcblog.com/femiko/index1_0.rdf
MJ展 [2010年07月02日(金)]
昨日は東京タワーまで行ってきた〜



目的はMJ展です

東京タワーの建物に入るとまず目に飛び込んでくるのが
ネバーランドのアーチ(ここはMJ展の出口になる)



本物を持ってきちゃうなんてすごいね〜

展示の入り口にはネバーランドの飾りと

アーチの上に乗っていた冠がお出迎えです

ジャクソン5時代の契約書から始まり
英語わからん!)

生前のマイケルは人との間にへだたりを

つくりたくないという 理由から、遺品には柵を設けることなく

ここからは入っちゃだめよ 程度の

赤いビニールテープが床に張られていました

ムービーで観たことがあるステージに立つマイケルの衣装は

遠くからでは細かな部分までわからなくとも、

衣装や装飾品も細部にわたってこだわって作り上げたものは

すぐそばで見みると、その繊細かつきらびやかさが

手に取るようにわかります

うっとりするほど素敵・・・*:.。☆..。.(´∀`人)

手の模型は手が大きいというか手のひらが長くて

うすべったくて自分の手と見比べてしまいました

衣装にあわせて何箇所かモニターも設置されて

映像も流されています

スワロフスキーの手袋も何種類も飾ってありました

そして「ヒストリー」のジャケットに使われてた

巨大マイケルの像も !!( ; ロ)゚ ゚

CGじゃなかったんだね・・・あれは

ジャネット・ジャクソンと歌っていたPVで使われてた

近未来的なイスとピアノもあったり

「THIS IS IT」のステージに使われるはずの

衣装や靴も 展示してあって・・・

つい最近、ブルーレイの中でみた映像の実物が

同じ空間にある〜〜

その新調したてな感じがなにかとても残念な感じで

その衣装の細いこと

マイケルって本当に細いんだな〜

スリラーの衣装も6体展示してあったのだけど

墓の中から出てきたボロボロ感をかもし出しつつも
その衣装デザインも凝ってて素敵でした

スリラーのメイン?となるステージの上から

降りてくる予定だったゴーストの花嫁さんも

展示してあったよ

そして使われることのなかったチケットも

何種類かあって (6〜8種類ぐらい ??)

それが角度によって動くようにみえるの

欲しい〜って思いました

最後の展示ブースは自宅に飾られていたピアノや装飾品の数々

絵画なども飾ってあり、今までみてきたブースとは

なにか違う独特の匂いを感じました

ロールスロイスのリムジンとかドアが開け放たれてて

車内が見えるのだけど、シンプルに見えてゴージャス


(会場内は撮影禁止だから外から撮ってみた
でもピンボケだぁ)

なにか残り香しないかと思ったけど・・・なんもなかった(笑)

ゆっくり見たつもりだけど、まだ見足りないような気分で

プログラムだけ買いました



展示したものが(全部じゃないような?)収録されてます


今日から復活したTDLのキャプテンEOが

私はまた見たいのよ〜

いつか1人ででも行っちゃおうかしら・・・

(。-∀-)ニヒ♪
Posted at 09:25 | お出かけ | この記事のURL | コメント(4)
プロフィール


おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る